• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

セレナのCVTご臨終。。。

壊れました。セカンドカー?
のセレナC24。もう14万キロオーバーで10年超えてますが。
CVTが滑り始めて、もうダメかと思いながら、最後の悪あがきでCVTオイルを交換しましたが、やはりダメでした。かえって少し滑る感じになったかも。

ちなみに、4L缶のNSー1指定オイルを買おうとしたけど、もう市場にはないようで、20L缶を探して購入。が!届いたのは、統合されたNSー2。まったく、NSー2なら4L缶買ったのに。

気を取り直して、ドレンで抜いて(セレナは珍しくドレン抜き出来る)




異物入らないよう注意深く交換。



しかーし、結論は治らず。

次、どうしようかなぁ。。。
8人乗りが前提条件のお達し付き(笑)
ハマーとダッジとか、燃費ありえんなぁ。
ベンツのV中古?
多分国産新しいワンボックスになるんだろうなぁ。自分のメインマシンじゃ無いからしかたないか。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 22:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@carugamo 南部と北部の境目に住んでますが、窓から見える山の裏が震源地。。
エッジの効いた振動でした。この辺は被害なさそうです^_^;」
何シテル?   06/25 12:33
sshhiirrooです。よろしくお願いします。 東京ー長野 毎週往復と、越冬にチャレンジ中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アルミパネル磨き方法 最善策発見? @スーパーセブン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 08:04:44
諏訪周辺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 22:19:03
フォードKENT オイルポンプ油圧アップスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 12:17:00

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
95年式 マルカツモデルです。 ※フレーム刻印があり、バーキンオリジナルらしい。 長野 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
主に嫁さんのファミリーカー。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.