• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶんみおのブログ一覧

2014年08月21日 イイね!

土石流災害

同じ県内で起こった出来事です。

知り合いの家が泥を被りましたが、元気とのこと。

高速も昨日は一部通行止めで、通勤時土砂崩れありましたがしょこたんも怪我はありません

多くの犠牲者があり、まだ行方不明者もいます。

心が痛いです。

何か出来ることあれば協力したいです。

そしてこの夏は各地で災害がありまだ復旧作業されておられると思います。

お見舞い申し上げます。

平凡な日常がいかに凄い事か、有り難い事か
思い知らされました。
Posted at 2014/08/21 14:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

週末の出来事

週末の出来事まずは土曜日の事です。
わたしは海をみに行きたかったのですが、3対1で却下。
紅葉や桜で有名な千光寺公園付近に遊びに行って来ました。
1人風邪でダウンし3人で。まずは有名な朱華園の中華そばとして餃子をいただきました。30分位待ったかな。でもスープ濃厚でおいしかったです。

 千光寺にはロ~プウエイで行き帰りは徒歩で。さすが坂の町。景観はめちゃ良いです。
 しょこたん大活躍だったね。ホイールも初披露でした。
日曜日は大阪へ。
レンタカーで新車のフィットハイブリッドを借りました。

ピンクは姉の車、黒がレンタカーです。
そして興味があったcarrozzeriaのCYBER NAVI (AVIC-ZH0099H)

ナビがフロントガラスに映るようになってたりDVDは運転中は見れなかったけど、休憩中に見てました.
サウンドも結構良かったです。
ガソリンは、しょこたんの場合は1、2回は給油しないといけないけど、フィットは800キロ走っても最後近所で満タンにした以外は給油なしで、燃費も良かったです。
たまには他にも車に乗って見たかったので、前夜はワクワクして寝付きも悪かったなあ。
フィットからしょこたんに乗り換えたとき、正直小さく玩具みたいに見えたけど、普段はこれで十分だなと思いました(*^^)v
フィットくん、またお世話になるかもよ!?
 とりあえず勉強に本腰入れるために、遠出は控えるつもりですが我慢できるかな。。。


Posted at 2014/07/23 16:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月02日 イイね!

オーナーさんへお願い。

最近、ハーブや様々な病気での事故が増えていてとても悲しくニュースを見ています。
先日の関西の事故も糖尿病疑いで、尊い命が傷つけられました。
車は楽しいけれど、交通弱者にとっては凶器になることはあってはならないことですよね。
どうか思いやりを持って運転して頂けたら。。と思いました。
先ほど、上司の義理父のお通夜に行かせて頂きました。患者として関わり救いたいと思っても命には期限があります。
 交通事故は他者への思いやりがあれば防げます!
そして風邪薬一つ飲んでも眠気はきます。病気の状態によって車を運転して良いかどうか、見極めること皆さんできますか?
仕事や日常を通して、いつかはアップしたい事でした。
Posted at 2014/07/02 22:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

ライブ遠征

5/30 6/14 ライブに行ってきました。
初名古屋からの大阪 すべてしょこたんとのライティング。
今年はナビがあったから、あまり迷わず行けました
7月から土日高速三割引きになってしまうから、なかなかドライブもしずらくなるのかな~と思います。
 新幹線は楽だけど、こんな旅が良いなと思います(o^-^)

今月25日が新車6ヶ月。前回は事故で買い換えて休んでてそんなにメーターあがることなかったけど、すでに13000キロ行きそうです。
 エンジンや電気系統に目立たない施工してますが、最近か軽は良く走りますね。na エンジンスゴイな。
事故もなく、無事に帰れてよかったです。
これからはますます、勉強に本腰入れないと、、、。
来月もう一件予定ありですが(^^)v。
Posted at 2014/06/15 17:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年05月31日 イイね!

しょこたんとロングドライブへ。

しょこたんとロングドライブへ。ピーカン晴れの30から31日まで、しょこたんと名古屋へ。
睡魔との戦いにも勝ち、およそ1000キロの長旅安全運転で帰ってこられて良かったですヾ(o´∀`o)ノ。
 5ヶ月で半年点検&エンジンオイル交換終わり快適とは言いませんが、軽でも乗り心地全く気になりませんでした。
現在走行距離11000キロ。しょこたん元気。
伊勢湾岸道東海で名古屋入り、帰りは弥富へ向かい四日市市から新名神でみちなりに。
しょこたんお疲れさま込めて洗車で終了~。
途中のGSでキュ~ティー誉められたし(○´∀`○)
明日からまたリアル生活、仕事頑張って行きます。
Posted at 2014/05/31 23:46:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「向かい合わせにすれば良かったな」
何シテル?   08/17 17:53
ぶんみおです。 軽自動車なら、ラパンが一番かわいいですね。 あゆが大好きなので、少しずつあゆ車に変えていく予定です。 毎日は無理ですが、よろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Edition1さんのスズキ アルトラパンショコラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 07:16:37
ぉ初です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 17:00:55
半年点検(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 12:33:45

お友達

積極的には募集してないですが、
ショコラちゃんor ラパンちゃん 気が合うオーナ~さん。よろしくお願いしますね☆
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
☆みーかず☆☆みーかず☆ めぃちゃんめぃちゃん
ミントふらっぺミントふらっぺ きゃろ助きゃろ助

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパンショコラ しょこたん (スズキ アルトラパンショコラ)
4代目 ショコラに変わりました ボディーカラーがめっちゃ可愛いので、痛車にしないつもり ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.