• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

里ムシのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

愛妻と出会って20年!

愛妻と出会って20年! こんばんは

何時も、オモ研にご訪問ありがとうございます。



画像の保有は誤りです。

私が保有されております。

よくもまぁ

続いたもんです。

何時まで続きますやら・・・・・・

それでは~~
Posted at 2017/11/22 21:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

ラーメン

こんばんは

何時もオモ研に、ご訪問有り難う御座います。


本日、何時ものラーメン店へ・・・・・



黒いの発注



替え玉1



替え玉2



替え玉3



替え玉4

満腹です。

調子良かったな~~

それでは~~
Posted at 2017/11/19 22:54:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年11月17日 イイね!

ご苦労様でした

こんばんは

何時もオモ研に、ご訪問有り難う御座います。




静かです。

一人居ないと違いますね。

只今、T2が、うみのこ 

に乗船中で居ません、

Nの時にも書いた記憶がありますが、

私が小5の時、試験就航された船です。

翌年から正式就航され、その後の湖の小5の子供達は、

殆ど乗ってる船です。white eagleさんや、kaguhさんも乗った?筈



私の時は試験就航だったので、

抽選、当選した小学校の5年生のみ乗れました。

私は当選した小学校だったので乗った記憶があります。

数年前、大津港にて数十年ぶりに中を見る機会が有りまして、

乗って思ったこと、

当時は何もかもが大きく立派な船だな~~と思いましたが、

何もかもが小さい・・・・・(外観は十分大きい)

小学生に合わせたサイズになってますね。よく考えられた船です。

あれから31年、

シャアが居たなら、

「よくもこんなくたびれた船が現役でいられるものだな」と言っている事でしょう。(爆)

とはいえ、

来年からは新造船にバトンタッチするようです。

うみのこ、



ご苦労様でした。
Posted at 2017/11/17 20:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年11月15日 イイね!

私は常識の無い人間ですから!!

こんばんは

何時もオモ研に、ご訪問有り難う御座います。



(しょうゆ(ソース?)をかけてからお読み下さい)

本日、

車屋さんに車を取りに来てもらう為、

判り易い、表側の駐車場に車を止め、(上空からの図)



暫くすると、

上司が、何で真ん中に止めるんや、トラック(大型)も方向転換する場所やぞ、

常識的に、端から止めるやろ!!

と・・・・・・

見に行くと、



はい、隣の車が居なくなって真ん中に止まってますね。

上司に、隣に車が止まっていたから、その車が居なくなったからそういう風に見えるけど

仕方なかった

と伝えると、そんな要らんこと言いに来んでええ!!

と、一蹴されました。

ま、普通なら上司の言う事ですから、そうですか・・・・・・

ってなもんですが、

本日、私はイライラ1日過ごしました。

何故か?って?

ロッカーの中に有る他人の財布に手を付けるような奴に、(証拠動画見ました)

常識を説かれたからですよ!!

1番常識の無い奴に常識を説かれたからですよ!!

あっ、そうか、

奴の常識と私の常識は違うんだ、

奴の常識からしたら、私は常識の無い人間ですから!!

それでいいや・・・・・

(個人を特定できる様な事は書いていない筈)

それでは~~

(今回の内容は一部削除する可能性があります。)
Posted at 2017/11/15 20:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

プッチ~ン!!

こんばんは

何時もオモ研に、ご訪問有り難う御座います。



6日、行き付けの車屋に、

ドライブシャフトブーツ発注

で、板金屋さんにWISH入院、

帰り次第、(9日退院予定)車屋に入院予定にしていたが、

伸びて11日に退院予定となる。

11日だと元々代車が無さそうの返事、

ま、情況が変ってるかも知れないので、

11日に行きますと言い、

11日WISHに乗って車屋へ・・・・・

予定通り代車は無く、

貸せそうな車はKトラしか・・・・・

問題ないのでKトラで良いと言うも、

整備の手が少なく、月曜になるとの事、

だったら、月曜にWISH入院させる事とし、

本日の昼、確認の電話を入れる。(電話に出たのは11日対応した人とは別の人)

代車が無い・・・・・・

イラッと来たが、

だったら、何時出来るんだ?

と聴くと、

今週は無理ですね。

イライラッ

だったら他の車屋に出すと言うと、

ブーツの代金を請求させて頂きますと・・・・・・

プチッと行きそうなのをグッと堪え、

だったら自分で交換しようかな?

っていうと、決まったら教えてくださいね。

続けて話そうとしたら、

プーーップーーップーーップーーッ

電話が切れた!!

頭プッチ~ン!!

イライラしながら昼食

帰宅後、電話

社長か店長出せ!!

社長が電話口に

経緯を話し、こんな対応なら次回の車検は他の店で考えさせて頂く!!

と言い

社長は、謝ってくださいましたが、

未だイライラしています。

一応、15日に会社の方に車を取りに着て頂き、

その日のうちにブーツ交換して返して頂く方向で決着しました。

私が今までフレンドリーな応対をし過ぎたせいでしょう。

多分、「ブーツの代金を請求させて頂きます」

と言ったのも冗談だったのでしょう。

そうだとしても、何日も待たせてる客に対し、

考え無しな言動と思えます。

基本、良い店なんだけど、今回は真面目に出すの止めようと思いました。

今回の後対応しだいですな。

それでは~~
Posted at 2017/11/13 20:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZGE-22W | 日記

プロフィール

「@kaguh 会社関係のビンゴ大会の景品です。」
何シテル?   11/11 23:17
里ムシといいます。 里のムシ研究室より、過去の車弄りを此方のブログに転載完了致しました。 よろしくお願いします。 家族構成、嫁、子供3人(上からT1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達に誘って頂けると、と~~っても嬉しいです!!
宜しくお願い致します。
65 人のお友達がいます
kakino bloodkakino blood * TaigaTaiga *
gasukengasuken * 神崎真紅神崎真紅
siotansiotan みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ NZGE-222W (トヨタ ウィッシュ)
TOYOTA WISH に乗ってます。 J-NEXTリップスポイラー ヴァレンティ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
アルミから装備して、 異メーカー混合フルエアロへ・・・・・・・ で、アルミエアロフル装備 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
親父が当時15万で引っ張ってきた 私、初のマイカー、
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
新車で購入オンダッシュナビと、 アルミ交換だけ、 写真も残っていない(多分)寂しい車・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.