車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
エッセフェスタ2016とFRP加工w
エッセフェスタ2016とFRP加工w 昨日のエッセフェスタ、
初参加なので、始終緊張。
それでも沢山のエッセを見ることができ
沢山の方々と交流が出来て
すごく刺激され、すごく充実した1日になりました。

開催スタッフの皆様、参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。
本当にお世話になりました。

フェスタ(全国オフ)の様子は撮影した写真と共に、
後日、アップしようと思っております。


で、
翌日の今日はと言うと、



部屋でちまちまと
FRPなブツの加工をやっておりますw


今回の全国オフに参加されていた
50台近くのエッセを拝見させていただき、
同じ発想な感じの車両が1台いらっしゃり、
現物を見て勉強させていただき少し触発w
他のエッセも色々興味ある弄りをされていらっしゃったので
いろいろと勉強させていただきました。

やっぱり、実車を拝見させていただくのが
1番勉強になりますね。

私が加工しているブツと
今回 拝見させていただいた
エッセに付けられていたブツは、
厳密に言うと全くブツが違うので、
まったく違う感じに仕上がってはくるのだけど、
それにしても装着率がゼロに等しいとは予想外でした。

まぁ、
市販で簡単に取付けられるブツがあるから
自分で加工してまでは考えないのかもしれません。

だったら、
加工は大変だけど、
取付けたら人とは違うエッセになる!

そんな事を考えちゃうんですよねーw


毎度の事ながら
気が向いた時にちまちまと加工しているので、
完成は、いつになるやら検討つきませんw

まぁ、加工している時間も
楽しんでいるもんで。



つーか、
その前に純正車高を何とかしたくなってます。
全国オフで、
唯一うちのエッセ1台だけが純正車高だったんす‼︎
50台近くいてうちのだけっすよ、
まさかうちのエッセだけ。

嫁さんから了解でるように
計画して行かないとなぁ。

σ(^_^;)









ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:56:14

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 18:18:13
遠くまでお疲れ様でした~

自分は、MRくん以来オフ会には参加してないなぁ~

自分も昨日は、久しぶりに作業しました!
コメントへの返答
2016/10/10 20:38:45
同一車種のみの大規模なオフ会は
初めてに等しいくらいだったので
借りてきた猫状態だったっす。
(^-^;
でも、いろいろと収穫ありました♪

お〜!作業したんだ、
もしかして、やりたかったアレかなぁ。
(^-^)
2016/10/10 21:11:10
お疲れ様でした (^o^)/

完成を楽しみにしてます (*^_^*)

ダウンサスなら、嫁さんも
大丈夫じゃないですか?
コメントへの返答
2016/10/11 01:00:31
全国オフお疲れ様でした〜(^-^)

チマチマと作業してるので
来年にはお披露目出来るかもですw
σ(^_^;)

うちのエッセ1台だけが
ノーマル車高だった事にショック受けちゃいました…
ダウンサス考えてみます。
2016/10/10 21:24:09
そうっすよ~♪

ブログ、更新しました。
何か、最近ブログちょこちょこ書いてるなぁ~
コメントへの返答
2016/10/11 01:06:39
ブログ見てきたよ〜(^-^)

パッドちょいヤバな減り具合だったから
ちょうどいい交換タイミングだったね♪
2016/10/11 16:40:13
これは間違いなくオーバーフェンダー案件ですね、分かります分かりますw

さて、冗談はさて置きまして、全国オフお疲れ様でした。
お陰様で娘の毛布が濡れずに済みました(๑>◡<๑)

さてダウンサスですが、うちに1セットありますよ。

使う予定がないのでヤフオク行きにしようと思ってたとこですが。

フロントはショックに嵌めたままなんで、取付は楽だと思います。

ただ純正フェンダーにヒットしない様にしてたので、ダウン量少な目ですけどね。
コメントへの返答
2016/10/11 17:37:20
日曜日はお疲れ様でした♪
初参加でしたが楽しかったです♪

あ! まだ内緒に…(^-^;
って、嫁さんの許可範囲で大人しい弄りを考えてます。

ダウンサスあるのですか!
ほどほどの下がりを考えていたので
気になります。

嫁さんと協議して許可でたらですが、
その際はメッセいれますので
ご相談させてください。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エアバッグ関係は、どの車両もリコールになっちゃってるからねぇ。
オイラのエッセなんて、数年前のエアバッグのリコールを未だに処置してませんぜ!www
ヽ(´▽`)/」
何シテル?   12/04 15:03
基本貧乏チューンですが、コツコツ気長に弄ってます。( ̄▽ ̄;A 口下手で不器用者ですが、車弄って好きな音楽かけてドライブしてる時が一番好きっす♪ 今まで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
News 
カテゴリ:チューニングショップ
2012/10/05 10:02:15
 
ファイターエンジニアリング 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/02/03 14:23:45
 
KC テクニカ 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/01/20 09:40:06
 
お友達
お互いを尊重し、楽しくやり取りできる方でしたらお誘いくださいね。
140 人のお友達がいます
ててぶててぶ * マッドキャット(走行騎兵泥猫)マッドキャット(走行騎兵泥猫) *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * 茄夢茄夢 *
なっちさん@MT好きなっちさん@MT好き * もっちー☆彡もっちー☆彡 *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ESSE (ダイハツ エッセ)
2009年8月6日に納車になりました。 テイクオフのフロントリップとリアウイングが、 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
京都に住んでいた時に中古にて購入、 純正の茶色が好きになれず、少し赤を追加して全塗装、キ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
免許を取って最初に乗った、親父の車です。 初代の初期ジェにミは、ベレットジェミニの名称に ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
二十歳前後に乗っていたPFD60型です。 途中、フロントスポイラーを装着するも破損、 後 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.