• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOOL☆の"ESSE" [ダイハツ エッセ]

変態がパワーチャンバーを取り付けるとこうなるwww

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
先月、とあるブツ達をオクで落札。

2
これが落札したブツ達ですw

ジムニー(JB23W)のZERO1000パワーチャンバーと
たぶんダイハツ用?のエアインテークパイプ(サクションパイプ)っす。シリコンパイプにはHKSの文字が入ってました。

異径シリコンパイプは手持ちの保管していたブツです。
3
久しぶりにパイプカッターを持ち出し
パワーチャンバーを大体にチョキンwww

もちろん切り口はヤスリがけしてバリ取りしてます。

何故、JB23W用を流用したかというと、
チャンバー部にブローバイガスホースの取り付け部分が無いからっすw

エアインテークパイプに接続部分が有るし、
チャンバー内にオイル溜まらないからメンテが楽だからぁ〜w



4
で、エアインテークパイプと合体させて仮組み。
5
お互いのブローバイガスパイプの取り付け部の径が違いすぎるので、
とりあえずホームセンターでシリコンホースとジョイントを購入。
6
でもって、暫定的にこんな感じに取り付け。
不具合なければ、このまま採用しますw
7
こんな感じに固定。
振動に耐えられるかな?
少し改良の余地ありかなぁ。
しばらく様子見てみます。
8
変態ZERO1000パワーチャンバーの完成です。
( ̄∇ ̄)v

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

台風で山遊び行けんので(笑)

難易度:

エアーエレメント交換

難易度:

純正エアクリBOX加工とそれから😏⤴

難易度: ★★

ブローバイ リターンホース交換と…

難易度:

パワーチャンバー【訳あり】①

難易度:

エアクリ定期清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 09:00:04
お〜うちのエッセと同じ感じの
長さですね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

どうです?
体感出来ましたか?

良い感じですね (^-^)/
コメントへの返答
2017/09/12 18:19:08
こんばんわ~。^^

同時期に同じ事を考えてたみたいで。
ヒロスSさんが先にアップされていたのを見て
触発されて取付けしてしまいました~。

そうなんです、組んでみたらヒロスSさんのと同じ感じの長さに♪
固定を考えたら、この位置なんですよね~^^
ホムセンの駐車場から自宅までの
僅かな距離を大人しくしか走ってないので、
比較体感は後日って感じです。^^

プロフィール

「秋っぽくなってきた。」
何シテル?   09/25 10:29
基本貧乏チューンですが、コツコツ気長に弄ってます。( ̄▽ ̄;A 口下手で不器用者ですが、車弄って好きな音楽かけてドライブしてる時が一番好きっす♪ 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

News 
カテゴリ:チューニングショップ
2012/10/05 10:02:15
 
ファイターエンジニアリング 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/02/03 14:23:45
 
KC テクニカ 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/01/20 09:40:06
 

お友達

お互いを尊重し、楽しくやり取りできる方でしたらお誘いくださいね。
142 人のお友達がいます
マンちゃんマンちゃん * ゆ ん ★ゆ ん ★ *
快晴♪快晴♪ * 紅キ翼 with k´紅キ翼 with k´ *
りもありもあ * エルボさんエルボさん *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE (ダイハツ エッセ)
2009年8月6日に納車になりました。 テイクオフのフロントリップとリアウイングが、 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
MRwagonのデザインに魅かれて購入し、なるべく自分で出来る事はDIYし、ドレスアップ ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1980年代の中頃に4年間ほど乗ってて、 ボディのレストアと400CCボアアップ等のチュ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
京都に住んでいた時に中古にて購入、 純正の茶色が好きになれず、少し赤を追加して全塗装、キ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.