• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

脊椎造影+CTスキャンはやっぱり辛かった

脊椎造影+CTスキャンはやっぱり辛かった 入院生活5日目

今日は延期になっていた脊椎造影およびCTスキャン

昼前から抗生物質などの点滴2本
さらに麻酔だか何だか分かりませんが筋肉注射(腕が重~くなる)

お昼ごはんは食べられないまま1時過ぎにストレッチャーに乗せられて地下の検査室へ

昨年健康診断の時に乗ったようなぐるぐる回るレントゲ撮影機(?)みたいなのに乗せられ
横たわった状態でいよいよ脊椎に注射して造影剤を注入・・・

うわっ、イヤ~~~な痛さ
針が刺された場所から少し離れたところに鈍い痛みが広がっていく・・・
さらには圧迫された神経に薬がとどいたのか、腰周りに痛みが増殖

それでも先週末の
ブロック注射液が神経直撃したのに比べれば10倍くらいマシ
以前下半身麻酔したときもこの辺に注射したけど、あん時はもっと痛かったしなぁ~

と思いきや、「じゃあこれから撮影しますんで動かしますよぉ~」とオイラの腰辺りをつかんで
好きなように動かす動かす・・・ 痛いんだっつ~の(怒)

担当医に「無理にうごかしちゃダメだからね」と言われているのも拘らずオカマイナシ

注射より辛いぞ

さらには「じゃあ機械倒すんで、しっかり踏ん張って立ってくださいねぇ」
あの~自分車椅子生活してるの知ってます?
「ほら右足もう少し踏ん張って下さ~い」
足首マヒしてるんだっつ~の!

と散々な目に合わされまして、ようやく終わりかなと思いましたら「次はCT撮ります」
と再びストレッチャーに乗せられ移動

しかも一番ツライ体勢で乗せられた上にベルトで固定されて身動きできねぇ

ちょっと先のCT室行きましたら、呼吸器つけたジイサマいらっしゃいまして
「この人の次だからこのまま待っててくださいね」と拘束放置プレイ・・・

しばらく耐えておりましたが、あまりの辛さに
エヴァ初号機のごと拘束具を引きちぎり
はせずそっと緩めまして、なんとか楽な体勢に直せました

待つこと10分ほど、ようやく自分の番が来ましてCT台に乗せられ輪切りにされます

普通に寝そべるのかと思いきや「うつぶせになって下さい」とのこと
イヤ~な予感を覚えつつうつぶせになり、指定された体勢をとった瞬間

マットらしきものを腰の上にドサッ!

「○▽あいぢい☆んぢfhさいお!!」
この日一番の激痛に教われました

もう少し丁寧にやってくれよ・・・

激痛の余韻に耐えながら何とかCTスキャン終了

賞味1時間程度の検査でしたが思いっきり疲れました・・・
ブログ一覧 | 椎間板ヘルニア | 日記
Posted at 2011/02/25 17:21:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

連休の計画
バーバンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 23:09
造影剤は結構つらいですねぇ。
腕の動脈と頸動脈からカテーテルを心臓近くまで・・・。
造影剤流し込むと、熱いものが、一瞬にして腰から脚へ流れて・・・。
冠動脈は綺麗だったけどねぇ・・・ほかの所が壊れてました。

こちらは、月曜日が定期健診日ですが、血液検査でNGが出そうです。
コメントへの返答
2011年2月26日 7:13
同僚が昨年狭心症で緊急手術した際にカテーテル心臓まで通したそうです
やはり同じようなことを言ってました

アレルギー反応や頭痛などの後遺症でなかったのが幸いですね、でも腰の辺りがずいぶん痛くなってるのは造影剤のせい?
単に同じ姿勢をとってかたら???
2011年2月26日 1:01
なんかねえ、脊髄に造影剤を注入っていうのが怖いよなあ(^^)
脊髄から脳に達してさ、脳内メーカーみたいに脳の中身がわかっちゃう?
「友 遊 食 愛」

これからどんな治療へと展開するんでしょうね。
コメントへの返答
2011年2月26日 7:16
実際さかさまにしてると脳のほうまで行っちゃうみたいらしい
なので検査後一晩は頭を上げておくためにベッドの角度を最低45度以上にしとかなきゃいけません
あまり長期間体内に残ってるのもいけないので夜までに1500ccは水分採ってといわれましたが
けっこうキツイですね

ビールなら余裕なのにwww

プロフィール

「ここ1年ほど気が滅入るばかり」
何シテル?   01/14 19:50
07年にふとしたきっかけでデリカD:5(C2)を購入、お友達のカスタムに憧れを抱きつつ時間的、経済的な理由で実践することが出来ません(笑) 2011年に椎間板...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

群馬への遠征は一本道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/14 17:11:00

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
DT125R時代に友人から「オマエの所為で高速乗れない」と言われ250購入を決意、RMX ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
07年7月21日に納車! 車種  :デリカD:5(C2) グレード:G-Naviパッケ ...
その他 その他 その他 その他
複数フォト用
スズキ その他 スズキ その他
中学生の頃からのあこがれのバイクでした。 念願かなって購入したものの「曲がらない・止まら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation