• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PowerPC3のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

オモチャのハンドル直りました。

世間では3連休だったようで、今日の通勤は道路スッカスカでした。f(^_^;

先週に速攻で転倒して曲がったハンドルですが、土曜日にバイク屋にて交換して直りました。ε-(´∀`*)
自分の肩の方はまだまだ回復していませんが・・・(>o<)



前のが低かったのでアップになり乗りやすくなった。(^_^)v
ついでに見えにくさこの上なかったミラーもスタンダードなものに交換して、後方視界も良好!!(^-^)g""

二輪館で格安ワゴンセールにあったスマホホルダも取り付けて、チョットした遠出にも対応できます。



オマケに、ヤフオク購入時からカバーレンズが割れていたGIVIボックスのレンズも、補修パーツ交換でリフレッシュ。色も赤からスモークに替えてシックなイメージ!?(^▽^;)




天気も良かったので、日曜日は涼を求めて海までGo!!



倉橋島~江田島・能美島をかるく流してみました。



スピード出ないから、海沿いをのんびり走れて気持ちよかった。(^_^)b
Posted at 2016/07/18 22:29:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月12日 イイね!

急遽!名古屋へ!!(*o*)

今日も大切なお客様への不良品対応で急遽名古屋へ。

お昼休み無く、弁当放り投げて昼一の新幹線に飛び込み荷物を届けます。
車中は目的地まで約4時間ですが、色々なことが頭を駆け巡って、座席でも休んだ気はしません。(^_^;

名古屋から在来線に乗り換え、無事にお客様に代替の商品を渡して、トンボ返りで戻ります。(+_+)



ここまで昼飯抜きで、やっとお腹を満たすのですがダイヤの都合で新幹線駅での合間が10分ありません。
今まで何度か名古屋駅のホームに立ちましたが、何故か残念なことに名古屋名物の「きしめん」を食したことがありませんでしたので、思い切ってホームの立ち食いに飛び込みました。(^◇^;)



時間との勝負なので画像も撮れず、出汁は熱いし味の方もじっくり味わえませんでした。(>o<)

広島に着いた頃は、広島スタジアムの熱狂的な明かりが私を出迎えてくれました。



なんと13点の大勝!!(・∀・)
明日は黒田だ、日米通算200勝!頑張れ!!カープp(^^)q
Posted at 2016/07/12 21:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

新たなオトナのおもちゃ(^_^)b

梅雨と同じで、最近は仕事も湿りがちです。f(^_^;
お客さんの苦情処理に追われてプライベートで息を抜くことがなかなか難しい・・・
土曜日の休みもこっそり仕事に出て、少しでも溜まってゆく仕事を落とします。(+_+)

そんな土曜日に新たなオモチャを入手にお出掛けです。



あ~~!ついに中古のオモチャ買っちゃった~!!
まさに下駄代わり目的です。実用的に遊べそう・・・(・∀・)



カッコいっちょ前ですが、110ccのカワサキ系カブです。
まさにカブと同じ自動遠心クラッチ4速。
何気にあちこち弄ってありますよ、マフラーとか。



すでに1.4万km走ってるので慣らしなんぞ無用です!
ちなみにメーターは社外品に交換されてます。
すぐに最高速チャレンジしましたが、・・・90km/hが精一杯!!
う~~ん、お庭が狭いので100km/hは無理そうです。たぶん出ないな・・・(- -;)



日曜日の今日は天気が良いので、早速河原で遊びましたよ。



が、( ̄□ ̄;
草むら突入、轍がぬかるんでいて生い茂った雑草群で大スリップ!!
ウゲ~~泥まみれ、思いっきしコケて右肩を強打!!イタタタッ(+_+)

え~~~~と・・・来週は早速ハンドル交換となりました。テヘッf(^▽^;)
Posted at 2016/07/10 19:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

ツーリングサイドバッグ導入へ。

本日は天気良かったんでバイクいじり。

ツーリングでの荷物積載能力向上のためのアイテム「サイドバッグ」を導入。



まず、新品はお高いですから格安狙って「ヤ○オク」でゲットしたのは、ホンダDN-1の純正オプションだったサイドバッグ。
ソフトケースですが、セミハード?で型崩れしないヤツです。送料込み5000円くらい。



特定車種しかも大型のDN-1専用品なので取り付けには汎用性はありません。
なので取り付けはそのままではダメで、いろいろ工夫が必要です。

私のバイクはサイドのカウル形状が張り出して飛び出しています。
ここを逃がさないとカウルがキズまみれになるとのことで、車種専用サポートを導入。



プロトの「サドルバッグサポート」を中古品で送料込み9000円くらいで購入。
ボルトオンで取り付け簡単ですが、正直バッグより高かった。(^◇^;)



汎用バッグはバイクのシート幅に合わせて、左右をマジックテープなどで連結するのですが、車種専用品のため生地でつながっています。
連結長さの弛む部分を、ステーで挟み込んでボルト止めで調整しました。



ヨコから見ると、ちょっとバッグが上向いてて格好良くないですね。
どうやっても車体の流れに合わせられませんでした。(--;)



蓋がマジックテープとマグネットで固定されています。
ここをパカッと開けて・・・



Wチャックで開くと収納タップリ!!



気になる部分はマフラーとの接触ですが、なんとかクリアランスは確保。(^o^)v



ひとっ走り試走しましたが、バタツキや車体との不測の干渉も無かったです。ε-(´∀`*)



これで、ソロツーキャンプだって贅沢にいろいろ持って行けそうです。(*^O^*)
Posted at 2016/06/26 19:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

梅雨のあいまの「AutoExe リプレイスメント」交換

梅雨真っ只中、豪雨災害に見舞われるほど日々心配が尽きません。

今日土曜日はなんとか雨は回避されているようです。
午前中に仕事に出掛け、午後はまったり昼寝とカープTV中継観戦です。(^^ゞ

応援の甲斐あって8連勝を見届け、そろそろクルマ弄りを・・・

アクセラちゃんのエアーフィルタを、AutoExeのリプレイスメント(ディスポーザブルフィルター)に交換しておよそ2万キロと思われます。
これは使い捨てタイプなので、ボチボチ新規購入~交換しなくてはなりません。
今回はYahoo!ショッピングで、2000円くらいは安く購入出来ました。(^_^)v



交換は非常に簡単です。(^^ゞ



4カ所の留め金をパチパチと・・・



ポン付け



違いが判りますか?
それなりに黒ずんで汚れてます。画像下が新品。



滅多にボンネット開けないので、この機会にササッとホコリ取り(^◇^;)



精神衛生上、気持ちよくドライブ出来そうかな(*^_^*)

そういえば1月にヘッドライト磨きして約半年でコノ状況です。



そろそろまたピカピカに磨かなくてはダメかも・・・f(^_^;
Posted at 2016/06/25 19:03:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kengoma さん 良かったですね。この返信って使いにくくて慣れなくてすみません。(^_^;」
何シテル?   07/24 22:25
ロータリーエンジン大好きなPowerPC3です。クルマに似合わずかなりのちっさいおっさんです。RX-7を引退しておとなしくなるつもりで乗り換えたのに、懲りずにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

だいぶくたびれたおっさんなので、機動力・行動力も低下の一途。
レスポンスも悪いですが、こんなんでも良ければ気軽にお付き合いください。<(_ _)>

ただしお相手が女性であれば、考えられないほどの元気を取り戻す事でしょう。
人生まだまだ諦めていません!f( ̄▽ ̄;)
26 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 しろんちょしろんちょ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 AoitaTSUAoitaTSU
Snow White(白雪姫)Snow White(白雪姫) depth(でぷす)depth(でぷす)

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ BL5FW(1.5L)に乗っています。おとなしく乗るはずが、このザマで ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
人生の節目、自分へのご褒美に! ■車種 HONDA CB400 スーパー・ボルドール ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
下駄代わりのオモチャです。 キャブでキックスタートなど不便さもカワイイヤツ!! これでお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.