車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
ネコ様用! 😽 夕方、病院に行った帰りにホームセンターに寄って、我が家のネコ様のゴハンを買いに行くと、これからの季節に必要なクール商品が展示して有りました。


コレが気になったが、ちょっとねビミョーに高いかな?


アルミシートから接触冷感タイプの寝床迄、様々の商品が展示してあり、目移りする。
(・ω・;A)

最初に家ネコなんでトイレの紙砂とカリカリ‼️



そして今は季節の変わり目で毛が抜けるから毛づくろいで飲み込んでしまうのでネコ用の草‼️





お徳用、3パック‼️(*´Θ`)ノ

後、店内をウロウロしていたらネコ用リードが有ったから買おうか迷いましたが‥‥‥買いませんでした。(。-ω-)ノ
Sサイズは1980円なのに、Mサイズは2980円って‥‥(・ω・;A)
ウチのニャン子は豊満熟女なんでMサイズ‼️
だからヤメました。・*・:≡︎( ε:)

悩んだあげく、コレを買いました。(・ω・)b












ギョッ‼️ギョッ‼️ギョ〜〜‼️*ˊᵕˋ)੭


仕事から帰ってニャン子に見せたらクンクンして嫌がる素振りはしないので、被せました。(・ω・)b








被せたらスグにオヤジの元に行き、膝の中に入って何故かくつろいでいます。(笑)







取り敢えず、ムダにならなかったから良かった。(*」´∀︎`)」

ネタに出来たのもヨシとしましょうか❓
\( ˆoˆ )/



Posted at 2017/05/23 00:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
NCY駆動系(チャンピオン版) 試走NCY駆動系に変えてからの某テストコース(自称w)での試走動画です。
駆動系を変える前はタイカム+WR12gで7900回転以上回りませんでしたが、動画では9000回転以上は回る様になりました。
ちょっと回転数の数字が見え辛いです。
(-ε-*)


Posted at 2017/05/17 09:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!
KAZAMI  ,  SENA 10S レビューOGKのKAZAMIとSENA の10Sインカムを使った個人的な感想です。

まずはOGKのシステムヘルメットKAZAMIですが、自分はSHOEIのジェットヘルメットからなんで、フルヘェイスと比べるのが正しいと思いますが、その辺は‥‥(・ω・;A)

まずは重さですが、ジャスト2Kg有りました。(自分はLサイズです。)





コレは少し重い様にも感じます。
ツーリングで長距離移動となると疲れるかもしれないです。(・・;)

因みにSHOEIジェットヘルメット(J-Cruise
)がインカム付きで1.7Kgでした。





首を鍛えないとならないかもww





次に被って見ます。
事前に試着したおかげで、すんなりと入ります。(*´Θ`)ノ
その前は額から後頭部に巻尺を当てて測っていました。
メーカー推奨のやり方でみていたので、サイズは大体分かっていましたが、LかXLの境でビミョーでしたので実店舗で確認をお勧めです。

システムヘルメットは、やはりデカいです。
SHOEIがデカいと思いましたが、更にデカくなりますね。(・ω・;A)

チンガードオープン機能、インナーシェイドを装備していると仕方がないか?

OGKのIBUKIと比べると口元は若干、KAZAMIの方が長く作ってある様です。
(ネット画です。)





初めて口元が有るヘルメットですが然程、息苦しさは感じませんでした。(*^□︎^)ノ

インナーシェイドはSHOEIよりは下の方まで下がり、見易いです。

実際に被って走りました。
風切り音はジェットヘルメットとは比べ物にはならないですね。(*´罒`*)

ベンチレーションを開けて走るとヒューーーって音が聞こえてきます。
当然、閉めると聞こえません。
仕方がないかなと‥‥(・ω・;A)

後は風の巻き込み、抵抗ですが80㎞走行では自分的には気になることは無かったです。

スピードが上がれば音は大きくは当然なります。 仕方がないですが‥‥
多少、上向きから下向きに頭の角度を変えると音は小さくなりました。

下顎から風の浸入して来ます。
冬には対策しないとなりません。(-ε-)

アゴ紐は赤色の紐を下に引っ張るとロックが外れます。
最初は分からず一緒に試着に同行してくれたフミさんにお願いして外して貰いました。(笑)( *^艸^)プププ




まだ、長距離移動して居ませんが、買って良かったかなと思います。
シチュエーションによって2つのヘルメットを使い分ける様にはします。(*´Θ`)ノ



次にSENA のインカム10Sですが、同社のSMH05-FMを使って居ますが、本体を比べると10Sの方が一回り大きいです。


側面のジョグダイヤルの出っ張りがかなり小さくなり、厚みはスッキリしましたが、慣れだと思いますが、押しにくいです。

逆にツーリング先で盗難防止でヘルメットから外しますが、こちらはヘルメットに付けたパーツからクリップを押すだけで着脱が可能で、かなりの進化です。o(*゚▽゚︎)ノ"

KAZAMIに取り付けですが、インナーシェイド開閉スライド部が有るので、それを避ける為にインカム取り付けが後方になりました。
( ´~`)
もう少し前でも良かったかな❓

まだ慣れないので、グローブをはめていると操作に手間取ります。


本体取り付け基部は金具プレートをヘルメット本体とインナースポンジの間に差し込むタイプと両面テープで貼り付けタイプの、どちらかを選択出来ますが、今回は両面テープで貼り付けるタイプにしました。

マイクはケーブルマイクとブームマイクの2種ですが、システムヘルメットの為、ブームタイプです。

ブームタイプはマイクの受音部の向きが有るので風防スポンジを外して向きが口元に向く様に回す必要があるので確認します。



まだ4回しか被って居ないので、レビューって程では無いですが、これから気付くことも有るでしょうね。( ,,-` 。´-)








Posted at 2017/05/12 09:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
メット試着ツーリング‼️GW連休中、ずっと仕事していて凄く遊びたい病が出て来たので今日、岡山ナップスにOGKの新しいヘルメットKAZAMIを試着しに行って来ました。。・∀︎・)ノ彡
前日にLINEでみん友のフミさんが付き合ってくれる事になりました。

8時半過ぎに府中を出発。

途中、片道2車線で新型PCXに遭遇しました。
乗っていたのはオッチャン‼️
印象的だったのは小学校の時に履いていた上履き‼️‼️(笑)

何故かオッチャン、こちらを意識したのか?しないのか?
信号待ちで2台並んだら青信号で一斉にスタートするとトップに出た自分をオッチャンが追う展開。
今度はオッチャンがトップに出ると一気に加速して引き離しにかかるが昨日、駆動系を変えて慣らしを終えていないが、アクセスを吹かすと直ぐにオッチャンを追い抜いてトップに再び踊り出ると、そのままオッチャンが抜こうとしなくなりました。(゚∇゚︎)))))

途中で自分が信号待ちで渋滞している車の左側を抜けて更に引き離したら見えなくなったから諦めたのかと思ったら、いつの間にか後ろに⁉️Σ( ̄∀︎ ̄:

必死に追っかけて来たのね。(・ω・;A)

暫く自分の後ろを着いて来ていましたが、いつの間にか居なくなりました。
ちょっと寂しい😔(笑)

途中、コンビニで休憩して10時半位に目的地のナップスに到着!
既にフミさんは着いて居ました。

早速、入店‼︎ 入店‼︎ (閉店君風に読んでww)

ヘルメット売り場に行くとOGKコーナーへ。
不織布で出来たキャップを被り試着します。
サイズは最初に被ったLサイズがジャストフィットです。(*´罒`*)♡︎




初めてシステムヘルメットを被りました。
普段はジェットヘルメットで口元が開いているから息苦しく無いのかと少し気になって居ましたが、全く違和感は有りませんでした。
♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

これでKAZAMIのLサイズで決まりですが、今回はオレンジにするかレッドにするか悩んで居ます。

配色パターンが違うんですよね。( ´~`)
オレンジの配色パターンでレッドが有ればベストなんだけどなぁ〜〜(-ε-)↓︎



まぁ、今回はオレンジに‼️(*´Θ`)ノ


この後、昼メシを食べにセルフうどん屋へ


肉汁つけ麺うどんと一緒にとり天、うずら天、シーチキンマヨおむすび🍙

食後はバイクワールドに移動‼️

ココで家族サービスから解放?されたみん友のyanbow83さんが来てくれました。


3人で店内を徘徊、物色しました。(笑)

かなり物色して夏用のグローブを色々とはめていたら、買いそうになりました。(^^;
一番しっくり来たのはelfでしたが、値段が‥‥

ココではヘルメットアシストを買いました。
(*´Θ`)ノ


OGKのヘルメットロックがSHOEIとは反対側になるのでインカムを付けていると、バイクに当たって難しいとフミさんから教えて貰い、しかも使っているので、購入した方が間違いないと思って買いました。(・ω・)b

店外で3人駄弁って他の方のバイク観察を色々とやっていて楽しかったです。(●︎`・3・)

15時過ぎていたので、どうする❓
って話になり、2りんかんに行くか?って事になり、yanbowさんが家族サービス食材を買う為にココで別れました。
yanbowさん今日は有難う‼️
次はちゃんとツーリングで再会しましょう。
(*´Θ`)ノ

30〜40分位で2りんかんに到着して、また店内を物色しました。(●︎′∀︎')ケラケラ
ココでもグローブを色々はめてみましたがシックリ来るのが無かった。( ´~`)

ココではキャップボルトカバーと途中で気付いたマッドガードを止めているナットが脱落しているのに気付いたからM8ボルトの緩み防止ナットを購入。
ナットの脱落は昨年の呉カレーツーリングの時にも脱落したので帰ってネジロックを塗って締め込んでいたのですが‥‥( ´~`)





セパハンの取付ボルト目隠しに(・ω・)b
今更ですが‥‥

17時半前に2りんかんでフミさんと別れて帰路につきました。

フミさん、有難うございます。(*^□︎^)ノ☆︎

帰りはノンストップで帰り、会社に寄って新しい緩み防止ナットとキャップカバーを取付て帰りました。

明日からの土日は仕事ですが、気分転換出来たから良しとしましょうか❓(゚∇゚︎)))))

でも、ツーリングに行きたいーーーー‼️
(*ノ´Д`)ノ













Posted at 2017/05/06 00:21:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
尾道 猫まみれ展福山に用事で出掛けた後に以前、ネットニュースで見かけた尾道市立美術館で開催中の猫まみれ展に行って来ました。(*´Θ`)ノ

一気に知られるきっかけは、嘘か誠か美術館に入ろうとする黒猫を警備員が制止する写真でした。
(ネットから拝借です。(゚∇゚︎))))) )

















Twitterで拡散した様です。(笑)

尾道自体はクルマだと30分位で着くんだけど、普段用事が無いから行かないんで、生涯通しても記憶に有るのは2回位です。(・ω・;)

映画、男たちの大和の1/1セット公開最終日に行った以来です。( ˙-˙ ; )

当然、市立美術館も初めてでしたが、公共の建物が、狭い道の上に有るとは知らなかった。Σ( ̄∀︎ ̄:

離合には気を付けていましたが、途中でレクサスが前方から来るので左に避けるが、狭いから、後ろを確認したらいないのでバックしたら、こっちに向かってハンドルを切って前進して来る。⁉️(οдО;)

更にバックすると、また寄って来る。
相手の左側は空いていて、通れるが‥‥‥
運転手を見るとジジィじゃ無いか?
バックすればバックした分だけ前進して来るので停まり、こちらが前進したら、やっと左側にハンドルを切って避けやがる。
ε-( ̄ヘ ̄)┌︎

バックしたのに挨拶無しだから、思いっきりクラクション鳴らして、こちらが挨拶してやった。((`・∀︎・´))
(マナーにウルサイ人です。)

駐車場近くなったら駐車場待ちの長い列が‥‥


何やかんやで30〜40分位待ちました。
猫まみれじゃ無くクルマまみれです。
(-`ω´-;A

知っている人は少し離れた場所の駐車場に停めて歩く様ですね。
更に、千光寺公園の駐車場も兼ねているから余計に渋滞したのと、尾道で祭りがあった様で、渋滞に拍車をかけていたそうです。

やっとクルマを停める事が出来て、無事にトイレ🚽休憩(←1番大事www)を済ませて、少し歩くと尾道市立美術館が見えて来ます。







受付で駐車券を出すと200円の割引でした。
(*´罒`*)♡︎

入口には‥‥

巨大猫





Twitterの写真の事ですね。
( *^艸^)プププ





中の展示作品は撮影禁止ですので写真は一切無いです。(-ε-*)


途中、移動する時のタペストリー❓






同じく移動中の窓からの景色になります。


展示作品は絵画が中止で、中には彫刻とかも有りました。

最後に土産を買って帰ります。


印刷の絵‼️
着物の柄が猫になっていたので何故か気に入って買った。(-`ω´-;Aフキフキ


大きめのメガネ拭き



小さめのメガネ拭き
何枚買うのよ❓( ・᷄ㅂ・᷅ )



3Dものさし 動かすと猫が歩いている様に見えます。

天気も良く途中の展望室からは尾道水道が綺麗に見えました。









後は帰るだけで、地元のイエローハットで色々とお買物して会社に行って仕事していました。(日曜日なのに (T_T) )


まぁ、多少の気晴らしにはなりました。
( •ω•ฅ)









Posted at 2017/04/23 16:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
痛グラス(ガラスエッチング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 22:42:28
思わず‥‥‥( ̄ー ̄)ニヤリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 07:10:53
ブリーダーチューブ ホースプラグ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 01:35:08
お友達
まだまだみんカラ、バイクは初心者ですがヨロシク。(^O^)/
60 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 kukkipomekukkipome *
do-rado-ra * Auto WearAuto Wear *みんカラ公認
いしやん♂いしやん♂ * SHIN@P-Dunk88SHIN@P-Dunk88 *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.