車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
朝からバタバタ
朝からバタバタ 【若干、長文になります。ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ】

日曜日の朝、親父からの電話で今、畑に物置小屋を新しくしていて近所の建設会社の知り合いの方に手伝って貰っていましたが、基礎と小屋を留めるL字ステー4本の位置が違うから穴を長穴に開け直す様に電話が有り、畑に向かい、ステー4本を受け取り会社に向かい、マシニングでφ8のエンドミルで長穴を開けました。(o´∀︎`)b
面倒な事に4本ともマジックで印がして有り穴長さが違う。
(!?*0*)

面倒ですが一本づつ合わせて加工してバリ取りをしたら、シルバーで錆止めをして、急いで畑に。(*~皿~)b

合わせてみると一本だけ穴位置が違う⁉️
Σ(꒪ȏ꒪)
最初に位置合わせが違っていた様で、また会社に戻り再度、加工して錆止めスプレーして畑に戻ると、親父が今度は『このネジを使うから、何ミリのネジか計ってドリルとタップ、タップハンドルを持って来てくれ‼️』
(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑) エッ⁉️

今、言う。(!?*0*)

来て直ぐに言うか⁉️(ノ_-;)ハア…

ブツブツ言いながら、また会社に戻りネジ径を計り、φ5のドリルとM6のタップとハンドルを持って車で向かっている途中に電話がかかり出たら、親父が電気ドリルも持って来い‼️‼️って言う。( ・᷄ㅂ・᷅ )ハァ❓

建設会社の人が一緒で会社の軽トラで来られているから‥‥‥‥しかも、発電機も積んでいたからてっきり電気ドリルも有ると思ったんだが‥‥。 (-ε-) ブーブー

直ぐにUターンして会社に戻り電気ドリルを探して畑に行って、全て渡して新たな用事を言われないうちに移動‼️ ε===(っ≧︎ω≦︎)っ

しかも、すでに昼前になってしまった。
(;;;;;°∇︎°)

ホムセンに行ってネコのトイレ砂とパーツクリーナー、1本198円を3本買ったら昼飯を買いまた会社に。(o´∀︎`)b

午後からは、みん友さんから依頼されたカッティングステッカーを作ります。
前日、土曜日に見本のステッカーが送られて来たので家のスキャナーで見本のステッカーをスキャンしてjpg化してUSBメモリーに入れて会社のPCで専用ソフトを使い、切り出し用の画像にして実際に切り出しです。

今回、初めて1.4mの長尺です。
ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

スキャナーでは1.4mをスキャン出来ないので前後の形状だけをスキャンしました。

車用のステッカーだそうで長いんですが、これを更にある特殊加工されるそうで、失敗する可能性が有る様で1セット2本を2セット作りました。




グレーに見えるのがスキャンしたモノで、前後を適当な位置に合わせて線で繋いで一体化したのが上に有る赤線の横長のモノです。
(*・∀︎-)b

これを一本作ったらコピーして一本平行ミラーして左右一対として2セット作りました。

早速、切り出しです。‼️(σ・з・)σ

ウィーーーン‼️
ウィーーーン‼️

ガッチャガッチャ、ガッチャガッチャ、ガッチャガッチャ‼️
結構、うるさいです。≡︎(lll゚∀゚︎)

出来た〜〜‼️♪︎o(・ω・o)(o・ω・)o♪︎

今回は楽勝じゃん‼︎ (*´Θ`)ノ



Σ(oдΟ;) んっ⁉️



チ───(´-ω-`)───ン



前後の太さが違いました。
しかも、テーパーがあまりついてなかった。

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂︎ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


もうシルバーのカッティングシートが無い‥‥‥щ(´□︎`)щ オーマイガーッ!!
余りにもSHOCKだったので写真を撮る前にクシャクシャにしてしまいました。( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

落ち込んでもしょうがないので直ぐにAmazonで注文したら火曜日に到着となりました。
(・ω・;A)フキフキ

夕方に用事が有るので中途半端な時間なので、PCXのリアフェンダーに色を塗って放置していましたので、#1500の耐水ペーパーで表面を均してコンパウンドで磨いて終了ですが‥‥‥‥‥‥
寂しいのでカッティングステッカーを切り出して貼りました。(*´З`)


耐水ペーパーで磨き中‼︎



ジャムマスターの自作ステッカー


PCXステッカーを‼︎ (^3^*)/

18時からは来週、地元の祭りで叩く鐘.太鼓の練習に行き、19時からは消防団の役員会に‥‥(; ̄д ̄)ハァ忙しい。

役員会が終わり暫くダベり、21時になるから一足先に帰りました。、晩飯を食べているとウチのニャンコが。(ΦωΦ)❤️

ウチのニャンコのマイブームは広告で作った屋根❓の中に入る事です。(*ФωФ)





こうやって、ジッと皆んなを眺めているのがお気に入り‼️( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎


飽きないのかな❓( ´艸`)ムププ









サービスショット‼️ (〃ノωノ)ハズカチィ














((*´∀︎`))ウキャキャ





ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 01:00:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:34:28
1日お疲れ様でした。m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/10 07:46:01
おはようございます。(*´Θ`)ノ

会社と畑を何往復させられた事か(。-∀︎-)

結局、少しでも仕事しようと思っていましたが、面倒な用事を言われたから出来ませんでした。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@bakuryu_onitora さん、見られたんですね。
のん の声優としての実力が気になります。」
何シテル?   12/05 10:25
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サンドブラスト準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 12:34:13
お久しぶりのブログはクリエイティブ方面のネタで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 13:51:34
1.レーザー加工機稼働中☆彡2.ビーナスラインツーリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 13:48:03
お友達
まだまだみんカラ、バイクは初心者ですがヨロシク。(^O^)/
61 人のお友達がいます
SHIN@P-Dunk88SHIN@P-Dunk88 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
(・ω・)ノ雅ッパ(・ω・)ノ雅ッパ * はっぴ@CHANSはっぴ@CHANS *
ユメヒカリユメヒカリ ichi0603ichi0603
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.