車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
新米 (*・∀︎-)b
新米 (*・∀︎-)b 今日はトース引きをしました。
(トース引きとは、刈り取った籾を籾殻と玄米に分けることです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

朝から準備していましたが‥‥‥1年に1回なんで、準備に時間がかかりました。(,,-_-)

そして作業する場所に電気工事して貰って電線を新たに配線し直した為に正転が逆転に変わってしまい機械内に籾が詰まるなどのトラブル続きでした。(!?*0*)
最初は全く原因が分からず四苦八苦していました。( -.-) =з








この作業場は以前、一階で仕事、二階で農作業をしていて、今年になって三相200ボルトを単相200ボルトに変更した事でヒューズが飛んでしまったり作業中断が続きました。
(。ŏ_ŏ)

やっとちゃんと動き出したのが午後4時過ぎて。(;;;;;°∇︎°)

一応、済んだって事をしたのが午後8時半位でした。( -.-) =з

3時間も有れば済むんだったのにね。
|||(-_-;)||||||




それで早速、今夜は新米です‼️(*´∀︎`*)♪︎


焼き魚をおかずに食べて更にお代わりして、ふりかけとキムチで二杯食べました。
(*^ー^)ノ

やはり新米は味、香り、歯触りは格別よ〜‼️( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

ちなみに品種は広島県推奨米、恋の予感です。(*・∀︎-)b
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 00:05:39

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@bakuryu_onitora さん、見られたんですね。
のん の声優としての実力が気になります。」
何シテル?   12/05 10:25
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サンドブラスト準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 12:34:13
お久しぶりのブログはクリエイティブ方面のネタで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 13:51:34
1.レーザー加工機稼働中☆彡2.ビーナスラインツーリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 13:48:03
お友達
まだまだみんカラ、バイクは初心者ですがヨロシク。(^O^)/
61 人のお友達がいます
SHIN@P-Dunk88SHIN@P-Dunk88 * (・ω・)ノ雅ッパ(・ω・)ノ雅ッパ *
ichi0603ichi0603 * ユメヒカリユメヒカリ *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ヒデPVヒデPV
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.