• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

岡山 牡蠣オコ ドライブ(・ω・)b

岡山 牡蠣オコ ドライブ(・ω・)b 今日は岡山へ牡蠣オコを食べにいつものメンバーと一緒‥‥って言いたいのですが、自分とフミさん、ますけんさんの3人だけで行きました。(・ω・;A)

今回はPCXでは無くクルマです。
殻付き牡蠣などを買うのと雨が降る予報でしたので早めにクルマ移動すると連絡していました。(゚∇゚︎)

今回の牡蠣オコのことを事前に何しているに明日の予定で投稿したら、みん友の鱈さんからコメントを頂いており、混む様で待つかも知れないと教えて頂いたので、予定より30分早めて8時半に家を出ました。

まずは、ますけんさんとの待ち合わせ場所行き、次は岡山まで下道を移動です。
(((((((((っ・w・)っブーン


歳のせいか?直ぐにトイレに行きたくなり三回位トイレ休憩を‥‥(-`ω´-;Aフキフキ

Yahoo!ナビでフミさんとの待ち合わせ場所を設定して走っていましたが、途中で気付いたら大回りするルートになっていて到着予定時間より30分位遅れてしまいました。(,,-_-)

なんとか無事に待ち合わせ場所のフミさんを乗せて、目的地のお好み焼きタマちゃんに‼️。・∀︎・)ノ彡

目的地に到着したのが、ピーク時の12時半過ぎでした。Σ( ̄∀︎ ̄:

駐車場は🈵で空くまで路肩にハザードを着けて待っている間にフミさん、ますけんさんが順番を取りに行って貰いました。

待っている間に空いたので駐車場にクルマを停めて待っていますと、2人帰って来て順番が来ると電話で連絡が入るまで車中待機です。

暇だから、先日入れたHUDアプリに入っていたコックピットってソフトで目の前のクルマを攻撃していました。・*・:≡︎( ε:)


全く効か無いです。(/ー▽︎ー)/フフフ、、、

待つこと1時間半以上❓
連絡が入り店の中の待合室で少し待っていたら呼ばれました。o(*゚▽゚︎)ノ"

店の壁はお決まり❓
有名人のサイン色紙が飾ってあります。


人が写るから、この一枚だけです。
(;¬∀︎¬)ハハハ…

事前にお好み焼きの種類を選んでいたのですが、自分はクルマにいたので2人にお任せしていました。
自分は店のオススメ牡蠣オコで一番高い?1550円です。( *˙0˙*)


焼き方は関西風のモダン焼きです。
因みに府中市の府中焼きは広島のお好み焼きが豚バラが中に入る代わりにミンチ肉を入れて焼きます。(・ω・)b

半分にソース、半分に岩塩をかけてありました。 中はふわふわですよー‼️(●︎´艸`)

半分づつ食べましたが、岩塩は初めてでしたが、凄く美味しかったです。。・∀︎・)ノ彡
牡蠣との相性も予想をはるかに超える美味さでした。♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

食べ終えたら、ますけんさんがまとめて払って来ると言われたのでお金を出そうとすると奢って頂きました。( ∩︎՞ټ՞∩︎) ンフ~~
なんでも臨時収入があったとか‥‥💮

ここからクルマで10分程の五味の市に次は移動です。(・ω・)b





ここでの目的は殻付き牡蠣と生牡蠣を買う事ですが今回、参加出来なかったyanbow83さん推薦のカキフライソフトクリームを食べる事です。‼️‼️‼️・*・:≡︎( ε:)


まず、到着したら1人ポケモンGOを久々に起動して見たら、新種が⁉️Σ(゚0゚;)

何回か失敗してゲットしました。

未だにやっていますよ。(*´ω`*)ゞ



遅れて中に入るとお二方は目的の場所に。

300円です。٩(• ̀ • ́๑)
300円でカキフライとソフトクリームが一度に味わえる夢の様な食べ物です。
v( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 




ド〜〜〜ンッ‼️

見たまんまですね。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

ソフトクリームにかかっているのはチョコソースでは無く、醤油です。
( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

まぁ、半分以上はブログネタの為に食す訳です。 ( ´~`)

味は皆さんの想像出来る味です。
醤油とソフトクリームの組み合わせは無くは無いかな❓って感じでした。
やはり別々に食べる方が美味しいですね。
( ´;゚;∀︎;゚;)ンフッ

ちょっと来るのが遅かったので店じまいしている場所が多かったです。(・ω・;A)

それでも一応、目的の殻付き牡蠣と生牡蠣をゲットして帰りました。(。-∀︎-) ニヒ♪︎


帰ったら18時半過ぎで早速、殻付き牡蠣はオーブンレンジでラップをして蒸焼き?にして食べました。
生牡蠣はちょっと生は避けてバター炒めにしました。





身は凄く大きく美味しかったです。
(๑╹︎ڡ╹︎๑)

まだ残っているから明日も食べれるな‼️
。・∀︎・)ノ彡












ブログ一覧
Posted at 2017/02/05 22:24:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

朝⑦。
.ξさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2017年2月5日 22:46
今日は、運転お疲れ様でした。┗(^∇^*

晩御飯も牡蠣ですかぁΣ(゚д゙)

来月は、PCXでツーリングに行きましょう。d(^_^o)
コメントへの返答
2017年2月5日 22:57
お疲れ様でした。。・∀︎・)ノ彡
もちろん、牡蠣ですよー‼️
来月はリベンジにするかな?(。-∀︎-) ニヒ♪︎
2017年2月5日 22:59
牡蠣フライにソフトクリーム…想像しただけで…ʅ(◞‿◟)ʃ お好み焼きはロングツーリングが達成できた時に連れってもらおうっと(笑)
コメントへの返答
2017年2月5日 23:01
やはり別々が美味しいですね。( ˙-˙ ; )
お好み焼き、了解です。‼️。・∀︎・)ノ彡
2017年2月6日 6:24
お疲れ様でした(^_^;)

前に一人で行った時は到着が11時過ぎで約40分待ちでした。ピーク時はえらいことになるんですね(´д`|||)

カキフライソフトは知りませんでした(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年2月6日 6:32
おはようございます。。・∀︎・)ノ彡
初めて行きましたが、人、人でしたね。
雨降りだった為かバイクが居なかったので、その分、助かりました。(*´Θ`)ノ
2017年2月6日 8:16
お疲れさまでした!!

長距離の運転ありがとうございました。

次はPCXでどこか行きましょう^^
コメントへの返答
2017年2月6日 9:49
昨日はご馳走様でした。。・∀︎・)ノ彡
運転はちょっと帰りに眠かったですが、楽しかったですね。(*´Θ`)ノ

次はPCXですねー‼️o(*゚▽゚︎)ノ"
2017年2月8日 23:17
こんばんは😃🌃

運転お疲れ様

ノリさん、ソフトクリームいきましたね👍

カキオコも知らなかったし庄原焼きも知りませんでしたねぇ😅

なかなか都合がつかなくてスミマセン😅


コメントへの返答
2017年2月8日 23:22
こんばんは。・∀︎・)ノ彡

ホント、都合が付かないですね。( ˙-˙ ; )

ソフトクリーム🍦はカキフライ‼️、ソフトクリーム‼️って感じです。(笑)
味は別々に主張してました。(・ω・;A)

出来るだけ皆んなが揃う様なツーリング計画を立てる様にしますね。(・ω・)b

2017年2月10日 21:20
に。。。ニドキングだとう?
うらやましぃ~~~~~~
牡蠣ソフトもいいなぁ~~
コメントへの返答
2017年2月10日 21:25
こんばんは。・∀︎・)ノ彡
久しぶりにポケモンを起動させたら居ました。
( ̄ー ̄)ニヤリ

牡蠣フライソフトクリームは、やっぱり別々が美味しいです。(・ω・;A)

プロフィール

「出来が良ければ買っても良かったんだが‥
プラモで出たら、そっちの方が良いんだけどね🤔

https://amzn.asia/d/hJdpICH
何シテル?   03/30 18:47
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え 追記 2024 3/23に納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation