• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

世間は三連休、私は三連勤‼️

世間は三連休、私は三連勤‼️ 土曜日から月曜日まで、世間は三連休ってところがあるみたいで羨ましい。(>_<)

我が社は土曜日は普通に仕事でした。
日曜日は少し朝はゆっくりして昼メシを買って会社に1人出勤して仕事でした。

夕方には祭りの鐘太鼓の練習が18時からあるので17時30分位に辞めて地元の神社まで。
1時間半くらい練習して帰宅。

夜は久しぶりにBlu-rayを。

ひるね姫を見ましたが、岡山と東京が舞台で、ストーリーは‥‥
見て下さい‼️(●︎´艸`)
面白かったです。

今日、月曜日も会社は休みだけど、1人仕事です。

LINEグループに2人、岡山の人が居るから昨晩見た、ひるね姫を紹介したら岡山の舞台になった場所はガラの悪い人が多いとか。(笑)

そんな話をしていたら、岡山って映画の撮影場所にちょこちょこ使われているとか。

るろうに剣心とかも、そうらしいですが、衝撃的だったのが、八つ墓村が実際の事件を元に作られて、その事件場所が岡山にあった事でした。Σ(゚ロ゚ノ)ノ

しばらくLINEで八つ墓村の話題で会話していました。(笑)😅


午後は仕事しながら先日、PCXのエアークリーナー取付ステーを一部加工したのを取り替えていました。



①から亀裂が入り、②まで亀裂が広がり破断しました。

①から亀裂が入った証拠がこの写真です。

◯で囲った部分の模様が亀裂が進行した方向を示しています。( ・᷄ㅂ・᷅ )



この写真は、②の部分でレーザー加工の始点と終点です。
この部分がレーザーの熱で、なんらかの影響を受けていたのか分からないですが、弱い部分だったから亀裂が最後に抜けたのだと思います。

新しいステーを取り付けて、緩まない様にロックタイトをナットに塗って、締め付けたら完了です。










いつまでもつかな❓(^-^;)


引き続き仕事しながら、ガラスコップにエッチングクリームを使って何時ものを作りました。(`・ω・´)ノ
ステッカーは昼休憩に切り出しです。


今回はクリームを1時間程載せて放置していました。
かなりシッカリと柄が付きました。




最初、沢山クリームを取り過ぎてカッティングシートから流れてしまい、直ぐに水洗いしたにもかかわらず、緑の◯の中はクリームが垂れた跡が残りました。(+□︎+;)
1分も経っていないのにね。(^-^;)

流石、劇物指定されて居るだけはあるね。
( ̄▽︎ ̄)


けど、まだ薄いから磨けば大丈夫❓

そう思いながらピカールでしばらく磨いたら見た目は分からなくなったのでホッとしました。ε-(´・`)

早めの処置ならピカールは使えるな。





さて、もう少し仕事するか‼️
(●︎`・3・)










ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 20:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車&ビビり解消
えさくんさん

旧車は。。。GSX400SとGSX ...
パワーキャッツさん

いやードキドキ
スポコン ヴァリエッタさん

ヘッドライト…
ダーツ/S15さん

ついに完成
むらさーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:33:50
お仕事ご苦労様です。あまり無理せず、お仕事頑張ってください。(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 21:38:26
こんばんはo(*゚▽゚︎)ノ"

ありがとうございます。😊

自営業はツラいですね。(^-^;)

今月は色々と行事が続くんで仕方がないです。
(+□︎+;)

たまには息抜きしたいです。( ・᷄ㅂ・᷅ )
2017/10/09 22:44:22
次期社長はガンバルね~(≧▽≦)

合間みてイロイロ作ってる時が
楽しいひと時だね♪
コメントへの返答
2017/10/09 22:51:11
こんばんはo(*゚▽゚︎)ノ"

そうなんですよ、社長の目を盗んで色々とやったり、従業員から白い目で見られたりしながら、やって居ます。(^-^;)

ホントは朝から晩まで好きな事だけ出来れば良いんですがね。( ̄▽︎ ̄)

来年は世代交代らしいですが‥‥😅
2017/10/10 21:19:24
仕事より会社に行くのが楽しそうで何よりです。(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 22:09:23
こんばんはo(*゚▽゚︎)ノ"

会社で色々と悪さをするのは楽しいですよ。
♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アイロンラバーシートにするか?
それともカッティングシート 切り出し、アクリル絵の具での塗り込みにするか?
ラバーシートだとあまり色は使えない。

悩む ( ˘-з-)」
何シテル?   12/04 12:55
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正ルームミラー ドラレコ取付け加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:48:24
こいつを使って妄想中...... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 07:10:45
ヘッドライトリメイク遂に完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 07:10:17

お友達

まだまだみんカラ、バイクは初心者ですがヨロシク。(^O^)/
59 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 FROGMAN_GFROGMAN_G *
はっぴ@CHANSはっぴ@CHANS * kukkipomekukkipome *
まさやん””まさやん”” * まるてん。まるてん。

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
みんカラ登録時に間違えて2台登録してしまいました。(・ω・;A) よって、こちらのPCX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.