ノリ0513のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

しまなみ海道 偵察ツーリング

しまなみ海道 偵察ツーリング今日は急遽、参加が決まったツーリングに行って来ました。

ホントは先月、ブログでしまなみ海道ツーリング計画を書きましたが‥‥‥自分は仕事の都合で行けなくなり、1人は怪我、そして会社の同僚さんも行く予定でしたが、この方も怪我をされて、延期にしました。😭
このツーリングは次のツーリングの下見を兼ねて参加させて頂きました。

今回、誘って頂いたのは取引先の会社の方です。

朝、7時半に同じ町内の方と近くで待ち合わせして、尾道-松永線の途中、デイリーヤマザキで残りのお二方と待ち合わせしました。

写真🤳撮り忘れですが、PCXが自分、取引先の同じく下請け会社の方がPCX、取引先のがグロム、N MAXの計4台でした。

普段から皆さん1200、800とかに乗っていると言う事でバイクの切り返しが速い!速い⁉️
(´ω`;)

特に、しまなみ海道の下道は自転車、原付が狭い道を歩行者を含めて対面通行するので、カーブがキツい場所は正直、怖かったです。
( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )

それなのに、先頭の方はスピードが尋常じゃ無かった。ヽ((◎︎д◎︎ ))ゝ

スピードが速いのなんの。(^-^;)

何とか付いて行きました。💦

最初の休憩は‥‥‥休憩かと思いきや、展望台に登る為の停車でした。

因島 白滝山の五百羅漢を見て、展望台からの景色を眺めます。
普段から歩かない人なんで、坂道がキツかった。f^_^;

天候は良く晴れて眺めは最高でした。
遠くは少しモヤって居ました。

そして、大島のカレイ山に有る遠見茶屋さんへ、カレー🍛を食べに行きます。
ギャグみたいなんですが、そこのスープカレーが美味しいそうで、限定25食って、一緒に行った人が言われて居たので、10時前に来たら、店は10時からですが、カレーは10時半からでした。(´ω`;)

待つには40分有るのでコーヒーだけ頼んで店は後にしました。(‐ё‐;) 残念‼️😢

店からの景色は良かったです。

山からせり出してデッキテラスが作って有ります。
下はネットが‥‥(^-^;)

村上水軍跡地が見えます。
島の周りは、かなりの海水の流れが有ります。

カレーを諦めて、海鮮料理をと言われたので付いて行きます。‼️😆

その前に、またしても眺めの良い場所に案内して頂きました。
それは、亀老山展望公園です。

駐車場に着いて直ぐの売店で藻塩ソフトクリームを買って、食べながら展望台に‼️

夫婦かな❓
おじさんがコーンカップにソフトクリームを入れたら、上から藻塩をサッと振りかけますが、少し辛い。( ;∀;)

展望台からの景色は最高〜‼️😆

来島海峡大橋も一望出来ます。

一通り、見たので移動‼️。・∀︎・)ノ彡
食欲が優った瞬間。(笑)

昼飯は、よしうみ いきいき館です。

海の直ぐ側に有ります。

昼は皆んな同じ、刺身御膳を注文しました。

海の直ぐ側で、漁船が岸壁に横付け出来て、そこから直に店の方に入れているのか❓

刺身が凄く美味しかったです。(ノ≧︎∇︎≦︎)ノ

お腹も満たされたので、ゆっくりと帰る方向で。

帰りに伯方島でマリンオアシスはかたに着いて、またソフトクリームを‼️😄

塩ソフトクリーム
甘いソフトクリームに伯方の塩がいい感じです。(*´罒`*)

そしてお土産を、こちらで買って帰ります。

しまなみ海道はサイクリング🚴コースになっているから至る所で見かけます。

ひょっとしたらPCXの何倍かする様な高い自転車も見て居たのかも知れないです。
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

府中市に帰ったらガソリンメーターが点滅し出しました。
ギリギリ帰った。( ̄▽︎ ̄)

距離は然程無いけど、スピードツーリングでしたので、道中の景色を楽しむ余裕は、あまり無かったけど、楽しいツーリングでした。
道はあまり覚えて居ませんが‥‥(^-^;)

Posted at 2017/09/09 19:26:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

「出来が良ければ買っても良かったんだが‥
プラモで出たら、そっちの方が良いんだけどね🤔

ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

<< 2017/9 >>

Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー
2021/10/21 06:46:16

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え まだ納車日は決まってないので納車後に写真は差し替えます ...