• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブービー@パーマン2号のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

車検

車検ひと月ほど前に、パレットが車検を迎えました。
3年経つの早いな〜。

その時の代車が現行ワゴンRのSエネチャージ搭載車でした。
担当営業マン氏の無言のセールスかと思いましたが、
乗ってみると結構面白くてw

ハイブリットとハッキリ言わない所が大人の事情なんてしょうか。
ホンダのIMAと同じで、モーターはアシストに専念で
モーターのみの走行は無しなんですね。

アイドリングストップからの再始動はセルでないのが⚪︎ですね。

思うにSエネチャージ+ターボって無理でしょうね?
Posted at 2015/02/26 21:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年07月20日 イイね!

艦艇一般公開2

本日はパレットで初の本州上陸を兼ねて下関市あるかぽーと岸壁へ、今年2度目の艦艇一般公開に行って来ましたw

公開されるのはDDG「あしがら」、「あたご」型ミサイル護衛艦の2番艦、有り体に言えばイージス艦です。

最強の盾と言われるだけあり、外観は威風堂々としています。
乗艦は、後部のヘリコプター甲板からとなり、その後格納庫へ。
後は、舷側通路→艦橋→艦首甲板へと順路通り見学させてもらいました。

写真撮影、あしがらグッズw購入と至福の時間を過ごす事ができましたww

しかし、ちょうど艦首甲板にいた時、アクシデントが発生!
突如、岸壁方向から「おっさん、なにやってんだ!」「ぶつかるぞ!」「コラー!」と
自衛官らの怒声が響き渡り、一瞬後、「バリバリバリ」と接触音が。
 
何と、艦首部分に小型の漁船が衝突した模様。覗き込むとwwwwwww
あのおっさんなに考えてたんだろう?単に近くで見ようとしたのか、はたまたプロの市民さんの威力妨害か?と妄想が膨らみます。

その後、引き離された漁船とおっさんは、別の場所で自衛官に取り囲まれてボコら
いや、ディスられているようでした。まあ、護衛艦側に非は全くないですからね~。

ちなみに、下船後に艦首部分を見たんですがキズもついておらず、よかったw
よかったw

帰りは唐戸市場で、うにイクラ丼をたらふく食べてから福岡へ。

しかし、これでは「みんなのカーライフ」じゃなく「わたしの艦艇ライフ」ですねw


Posted at 2014/07/20 16:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦艇 | 日記
2014年05月07日 イイね!

過剰自衛隊w


海自のツイートが大変なことにw

集○的○衛権への布石かとww
Posted at 2014/05/07 19:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦艇 | 趣味
2014年05月06日 イイね!

艦艇一般公開

艦艇一般公開
本日は、博多埠頭で開催された海上自衛隊の艦艇一般公開に行って来ました。
実は、小学生の頃から筋金入りの艦艇好きw 

今回公開されるのは、「はやぶさ型」ミサイル艇の「しらたか」と「おおたか」。
艦艇とは言っても排水量200tクラスの小型艇ですが、個人的にデザインが好み。

さて、燃えるハートを抑えながら、タイヤ・ホイールを新調したパレットで博多埠頭
へ着くと、凄い人だかり!!
おお!ミサイル艇大人気!と一瞬勘違い。その人波はマリンメッセ福岡へ。
どうやら今日は「SEKAI NO OWARI」のライヴの日らしく、若者が溢れんばかり。

艦艇公開はマリンメッセ横の岸壁であるため、「SEKAI NO OWARI」ファンを
かき分け、何とか到着ww

ミサイル艇にもそれなりの行列が出来ていて、多少並んだあと「しらたか」に
案内され、前部甲板から艦橋、そして舷側の通路を通って、後部甲板までを
一巡して下船。

小さい船は揺れますねww 大型の護衛艦に乗った時とは大違いでした。

そうそう、この「はやぶさ型」ミサイル艇の艦橋にある複数のシートはレカロ製らしく、
乗り心地の悪さは、しっかり対策済のようですw

あー楽しかった。

この船が活躍する時はセカイノオワリですかね。
Posted at 2014/05/06 20:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦艇 | 趣味

プロフィール

ブービー@パーマン2号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
賛否両論のAGS、自分的にはアリです。
ホンダ VTR250 レモン号 (ホンダ VTR250)
主な目的はバッテリーの放電と充電です(ノД`)ハァ
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
スズキ パレットSWに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.