車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
こんばんわ(^◇^)

GW突入しましたね!
最大9連休ですか。。。

僕は 昨日・今日と休みで
月・火仕事で 水曜から日曜までお休みです(^◇^)
飛び石連休なので 明日明後日が怠いですね( ;∀;)

とりあえず まだ始まったばかりのGWですが・・・
もう充実した日々を過ごせましたwww
むしろ これから後半はどこも行かなくてもいいかな(#^.^#)

昨日(土曜日)は稲荷神社巡りしてきました(^◇^)
まず 1番気になっていた・・・
下関は豊浦町の福徳稲荷神社へ向かってみました。




神社へ上がる道がなかなか急勾配で
車が擦らないか心配でしたがなんとか上がりきって
まず 本殿を見渡して参拝しました(^◇^)



ここは千本鳥居といって 約1000本の鳥居が
びっしりと並んでおりました(^◇^)



鳥居のトンネルをくぐり抜けると



高台から響灘を見渡すことが出来ました(^◇^)
当日は天気もよく気持ちがよかったです!

最近まで こんな風光明媚な場所があるとは
知らなかったので・・・ まだまだ山口県も調べてみると
奥が深そうな気がしましたwww

そして 続いては。。。

アメリカのTVで紹介されて有名になった
長門の元乃隅稲荷神社へようやく行きましたwww
せっかく 191号線を北上するルートで向かっていたので
大渋滞覚悟で伺いました(^◇^)

噂どおり 道中 離合が困難な箇所もたたあり。。。
大型バスは通るわぁで 結構大変でしたが
なんとか辿りつけましたw









これが 例の4m上にあるお賽銭箱(;'∀')
どうやら 入ったら願いが叶うそうです。
周りはギャラリーが居たので緊張してとんでもない方向に
お金投げそうなので僕は挑戦しませんでした( ;∀;)

そして 元乃隅を後にして
ちょうどお昼時だったので。。。
仙崎の方へ向かって
「喜楽」というところで昼食。
やはり長門はケンサキイカが水揚げされるので
イカ料理が有名でお店の生け簀にもイカが泳いでおりましたww

実際 食したのはアナゴ天丼ですが



さすが 近海でとれたものなので
新鮮で美味しかったです(*'ω'*)

それから 写真は全くとってなかったんですけど
青海島をぐるっと回ってみたり 俵山温泉へ行ってみたりして
再び 191号線をひたすら北東へ向かい萩を通り過ぎて

最後の目的地 島根県は津和野町の
太鼓谷稲荷神社へ・・・

気が付けば17時を過ぎておりました(;'∀')





ここも鳥居ずらーっと並んでおりましたが・・・
あっちこっち回ってへとへとになったので写真を撮って
退散致しました( ;∀;)



山の上から見る津和野の風景ものどかです(;'∀')

全然関係ない話ですけど
こういう時にいつもハイドラをつけてれば
どれだけ走行距離を走ったかとかルートがわかってたのに。。。
といつも後悔してます( ;∀;)
おそらく 昨日1日でガソリン満タンが半分まで減ったので
往復400kmくらい走行致しましたwww
前の軽だと絶対不可能でしたが・・・
今の車はパワーもあって快適ですいすい行けちゃうので
改めて マークXは走りの面では文句なしの1台でした(^◇^)

そして 今日は・・・
前々から画面を割ったままにしてたIphoneが
とうとう 使えなくなったので修理へ持っていた後に
みん友さんからお誘いを頂いたので


とりあえず 「ラーメン」食べに行きましょうwww



下松市は「紅蘭」へ行ってきました(^◇^)
もう山口県の方はご存知のとおり有名なお店で
いつも 行列が出来ておりますが・・・
今日はいつも以上に行列が出来ておりました( ;∀;)
でも 待ってでも食べたいラーメンですw

ラーメンを食したあとは 笠戸島に行ったことがなかったので
笠戸島へ向うことに(^◇^)

最近 改装してリニューアルされた
「国民宿舎 大城」へ行ってみました(#^.^#)



別に泊まる訳ではありませんでしたが・・・

何かの情報で休憩室の椅子が
新幹線の座席をそのまま使っているようで・・・
ここ 下松は新幹線を作る工場があるので
その縁かどうかわかりませんが・・・
話には聞いていたので それが気になって行ってみると


ありました(#^.^#)






どうやら つい最近まで走ってた
700系新幹線のグリーン車の座席を持ってきたようです。



ふかふかの座席に座って見る瀬戸内海もなかなかでした!
ゆっくりとした時間が過ごせそう(#^.^#)
あと気温も今日は高かったので心地よかったです(;´Д`)


簡潔ではありますが・・・
この2日間充実しましたwww

それといっぱい走らせた( ;∀;)
最近はあっちこっち行くのを控えておりましたが・・・
せっかくの連休なので この際あっちこっち行きました!

お疲れ様でした(;´Д`)

明日が・・・人間の方が結構辛いだろうな( ;∀;)
とりあえず あと2日行ったら休み!!って思い続けながら
仕事していきますw

長い文章読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2017/04/30 20:34:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

こんにちわ(^◇^)

久しぶりにブログを書くほどの
ネタが出来たので書いてみましたw

とりあえず ここ1か月のまとめと言う事で。

まず・・・前回書きました
大型免許取得の件は無事に自動車学校を
卒業して免許センターにて視力検査を受けて
無事に免許証に「大型」の文字が追加されましたw



入校して当初は・・・中型免許を取りに行った時も
同じ気持ちでしたが
こんなでかいの運転できるのか(;´Д`)
卒業できんかったらどーしよとか後ろめたい気持ちがありましたが
やる気だけはあったので・・・どーにかこーにかやって
補習も1時間受けて第一段階の修了検定も無事にクリアして
路上に出たら出たでまた不安はありましたが・・・どーにか
車体の大きさに慣れてきて段々気持ちに余裕が出てきた頃に
卒業検定を迎えまして・・・ちょっと危なっかしい箇所があったものの
無事に自動車学校を卒業できました。
やっと免許証をもらったときはとても嬉しかったのですが
肝心の大型車に乗る機会が全くないので・・・
ペーパードライバーって言うことになっておりますww

自分が免許を取るにあたって 大型トラックの特徴や
運転席から見える位置や死角などを理解出来て
今の自分の運転の仕方やトラックへの配慮などを考えるようになりました。
道路を走ってて時々トラックが煽られたりしてますが・・・
普通車などはミラーから豆粒程度でしか
見えてないので煽ったりされても全く見えてませんww
皆さんも大型トラックに苛々することがあるかもしれませんが・・・
舐めてかかると危ない目に合うかもしれませんので
くれぐれも安全運転でお願いします(´・ω・`)

ちょっと余計な話が・・・ありましたが
免許の件は以上ですw

次のネタは・・・ある意味これからが本題と言うわけでw
昨日のオフ会のことを書こうかと(^^)/

昨日は角島にて「第21回 CLUB STINGRAY 角島オフ」に
みん友さんの車に同乗させて頂き見に行きました(^◇^)
MRワゴンに乗っていた時から気になっていたオフ会でして・・・
当初はスティングレー乗りのお知り合いが全くいなかったので
いつかは行ってみたいな・・・と秘めていたのですが( ;∀;)
マークXに乗り換えて もう縁がなくなっちゃったかな・・・って思っていたら
お声を掛けてくださったのでお言葉に甘えて行ってきました(^◇^)

とりあえず 美東の道の駅で友達の22スティングレーと
合流・・・約1年ぶりに再会致しましたがまた車高落ちてる( ;∀;)


↑写真頂きました(;´Д`) すみません。

いざ 3台で無事に角島へ到着致しまして・・・
それから 駐車場で待っているといっぱい来てました(^◇^)
広島ナンバーだったり、福岡や熊本ナンバーだったりと
遠方からも来られてました(;´Д`)
純ベタだったり・・・エアロ組んで印象を変えてたり・・・
オーディオや内装などなど・・・それとエンジンルームをレーシにしてたりと
それぞれ1台・1台個性があって楽しめました。









こんな感じで最終的に正式に数えてないので大雑把ですが
20台くらい集まっておりましたw

昼間から居て気が付けば日没を迎えるまで
いろいろな方の車を1台・1台拝見させてもらったり
お話聞いたり作業してるところを拝見したりと
充実した1日が出来ました(^◇^)

あぁ・・・本音を言うと 皆さんがとても羨ましかったですww
マークXを買ったこととMRワゴンを手放してしまったのが
後悔と言うわけではないんですけど
やっぱり 軽カー1番弄りがいあって
自分の個性をモロに出せるので 皆さんの車を見て
いいな・・・いいな・・・俺も戻りて・・・とブツブツ呟いておりました( ;∀;)
そして スティングレー乗りさんやワゴンR乗りさん1人・1人が
お会いしてすぐ仲良くなってたのでやっぱ同じ車乗ってる人たち
すぐに打ち解けられるんだなと思いました。

とりあえず 昨日の事で刺激をかなり受けたので
決めましたwwwwww
また MRワゴン乗ってた時の気持ちに戻りたいので
2台持ち出来るようにこれから頑張ります(^◇^)
車種は明確ではないですけど・・・大体どういう車に仕上げるかの
イメージは出来上がってるので 車さえ手に入れればやりたいです(^^♪
まだ 金銭的には全く余裕がないので・・・時期は未定ですが
軽を入手したときはまたよろしくお願いします。
そして 参加されてた皆さんお疲れ様でした(^^)/



最後 夕方の角島大橋とても綺麗でした!

そして 今日は早朝より洗車をして
シバザクラの写真を撮りに行きたいと思ってるんですよ・・・と
お話してたので 一緒に周南市は山の方ですが
大道理地区のシバザクラを見に行きました(#^.^#)
地元のテレビで数年前から特集されていて
いつか行ってみたいな・・・って思ってたので(^^♪

テレビでやってたのと
今がちょうど満開みたいなのとお天気がよかったので
ものすごい人の数でした(;´Д`)
駐車場車止めれるかなって心配でしたが
無事に止められて見ることが出来ました(^◇^)









1万㎡に約10万本のシバザクラが植えられてるようで
写真で見るよりも広大で見ごたえがありました(*'ω'*)
GW明けくらいまで見ごろのようなので
もし興味があったら午前中の早い時間帯に行くのをお勧めします。



帰りに ソレーネ周南で
ソフトクリームも食べれたので今日も充実した1日を
過ごすことが出来ました(^◇^)

内容が長々となっちゃいましたが・・・
最後まで拝読ありがとうございました(´・ω・`)

また なにかネタがありましたら
書いていこうと思います。

以上
Posted at 2017/04/23 16:54:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

こんばんわ(^◇^)

なかなか平日に書くことが
珍しいのですが・・・
なんとか書けるときに書いておこうと
思いましたので( ;∀;)

ホントは月曜日に書きたかった・・・
食べ過ぎによる消化不良で
体調が悪かったです(´・ω・`)

まずは・・・日曜日
みん友さんだけには2月の終わりから
ブログ等々告知させてもらいました。
ツーリングオフを致しました(^◇^)
ただ 大正洞へ集まって角島へ向かって
お食事をしてあとは自由解散と言う感じで
簡単なものでしたが
当日は天候の方恵まれまして参加された方々
ありがとうございました。

肝心の写真ですが・・・
全然撮ってませんでした( ;∀;)



ホントは空そこまで明るくなかったはずですが・・・
編集ソフトで快晴な感じにさせてもらいましたww

前回滝の写真を撮った時のままの設定で撮ったので
あしからずです( ;∀;)

ちなみに解散した後
角島を出るまでに1時間かかりました・・・
さすが3連休なだけあってまだ海開きもしてないのに
他県ナンバーの車ばかりで予想外でした(;´Д`)

そして マークXになって初めて
例の撮影スポットで車とバックに角島大橋を・・・
と思って丘を上がりましたが
まぁ 車と人が多くて( ;∀;)
でも 運がよくちょうどいい場所に止めることが出来て
周りに人が写ってますが・・・
なかなかいい感じに撮れましたが
これも逆光してたので編集致しましたw



とりあえず 次はまた夏に訪れてみたいです(^◇^)
人は多いですが・・・やっぱり夏の角島が1番海も綺麗で
サンルーフを開けて走るのが気持ちいいですww

そして 月曜日は家でゴロゴロしていましたが・・・
退屈でしたので SLを見に行こうと長門峡へ行く予定が
周りはカメラマンがあちらこちらでしたので・・・
急遽 予定変更で徳佐の方まで向かいましたww



周囲は田んぼばかりでSLを撮るにはいいところで
周りは人も車もなくここまで来たら大丈夫だろうと思ってましたが
SLが通る時刻が近づくと急に車が多くなり
結局周りは バズーカみたいなレンズを装着された方々ばかりで
肩身が狭くなっちゃいました( ;∀;)



ブレブレですが
SLが近くで見れたのと写真が撮れて満足ですw

それから せっかく徳佐まで来たので
帰りに「うどんの加登多」へ行って
ごぼう天うどんを食べてきました(^◇^)



個人的にこのお店のうどんが大好きなので
冬は豪雪地帯なので近寄れませんでしたが・・・
ようやく 春になり食べることが出来たので満足でしたw
ごぼう天うどん以外にもメニューが豊富で
どれを食べても満足されると思われます。

とりあえず そんな3連休でしたw

あと 個人的な話ですが・・・



免許を取ることになりましたwww

大型バイクではなく大型トラックです(;´Д`)
最終的に大型免許を取ることを自分の目標と言うか
夢にしていましたが
そろそろ現実の物にしていこうかと決心しました。

とりあえず教習料金を一括で支払ったので
車弄りにと貯めていた貯金が底をついてしまい
車弄りが出来なくなっちゃいましたwwww
もうマークXに関しては今の状態でも満足してるので
そのままでもいいかな(#^.^#)

今 現行の中型免許を持っているので
第一段階の教習時間が短いのがとても不安ではありますが・・・
なんとか取れるようにこの土曜日から頑張りたいです(;^ω^)

以上
Posted at 2017/03/22 22:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

こんばんわ(^◇^)

今日は花粉の飛散がいつも以上で
ましてや行った先々スギの木だらけな場所だったので
ただいま・・・くしゃみと目のかゆみが
ますます悪化いたしましたwwww

外に出ないのが鉄則なのですが
この気候のよい行楽シーズンに
家に引きこもるのはホントもったいないので
少々辛くても外へは出ます!!

と言う事で・・・

本日はおは秋へ伺いました(^◇^)
同じ場所でオープンカーの集まりもあったり
ちょっと離れた場所でグランドゴルフの大会があったりで
軽トラもたくさん集まってていつもより賑わっておりましたww



こんな感じで 話に夢中で相変わらず
写真撮れず(-_-;)・・・すみません。

それから 昼前に大正洞を後にして
またもや・・・



こちらで・・・からあげ定食ではなく
違うものを頂きました。

今日もいつもどおりお客さんで賑わって
おりましたww

それから・・・まだまだ時間があったので
別府弁天池へ行ってみることに。



ここへ行くとやはりパワースポットと言われるだけあって
心が現れるというか花粉症の症状も感じることがなくなりましたw

そして。。。 道中 白糸の滝と言う看板が
どうも気になったので次は白糸の滝へ向かうことに致しました。

ところが・・・カーナビに白糸の滝と検索しても表示されず
仕方がないのでその周辺の場所を選んである程度進んでみて
白糸の滝と言う案内板が見えたのはいいのですが・・・
その道を通り過ぎてしまいまして。。。段々林道へ入ってしまい
車が通ったような形跡が全くなく 地面を見ると大きな石やら
小枝が散乱してまして・・・
どーにもこーにもならないような場所へ迷い込んでしまいましたwww
あの道は・・・ジムニーかオフロードバイクで走ると
ホント楽しそうな場所でしたねwwwwww
幸い Uターンできそうな広さのカーブがあったので
そこでUターンをして何気にいい感じの写真が撮れるとこだったので
車来ないだろうしと思って写真撮影を(;´・ω・)





道を選んだミスでしたが・・・
これはこれで違った意味で楽しめたので無事に引き返して
改めて・・・白糸の滝へ(;´・ω・)

なぜか先ほどの林道はカーナビに表示されてたのに
白糸の滝まではカーナビの案内が表示されなかったので
看板を頼りに大丈夫かいなとか思っていると無事に着けました。





雨降りの後ではなかったので滝の流れは
そこまでは激しくなかったのですが。。。

ようやく ここで今年の初めに購入した
三脚が使われる時が来ました(^◇^)

撮る場所を決めて三脚を据えて・・・
マニュアル設定にして シャッター速度と絞りを
調整しては撮っての繰り返しをしてみて
家に帰って撮ったものを改めて確認してみると
それぞれ設定を変えてみて違うものが撮れてることを
確認することが出来ました(#^.^#)









あと同じような写真が約50枚くらいありますが。。。
絶妙な設定でいろいろと見方があるので
あとあと確認するのが楽しかったです(^◇^)

動くものに対してどう撮ったら
自分が満足するような写真が撮れるのかなんとなくではありますが
理解することが出来ました(#^.^#)

そんなわけで 今日も1日充実することが出来ました。
改めましてお疲れさまでした(#^.^#)

次は早咲きの桜がそろそろ見ごろになってくるので
また土日を迎えるのが楽しみです!

以上
Posted at 2017/03/12 20:49:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

こんばんわ(^◇^)

3月入りましたー!
今月はいろいろと充実した
1か月になりそうな予感がします(#^.^#)

この土曜日は・・・



ホイールが組んであるタイヤ4本と
これから組んでもらうタイヤ4本が車内に
詰めるかどうか心配しましたが。。。
なんとか詰めたので

ようやく タイヤ・ホイールの方が
夏タイヤにチェンジすることが出来ました!



前回のブログにチラッと書いた
このホイールを装着するにあたり・・・
まず装着されてた
タイヤのサイズが225/45/18で若干引っ張り気味なのは
いいのですが・・・車高がそこまで低くないので
フェンダーとのクリアランスが気になるな・・・ってことで
235/45/18のタイヤに変更することに決めました(#^.^#)
そこでタイヤを選ぶにあたり・・・
実はこの18インチは繋ぎのホイールなので
タイヤも繋ぎと言う事で・・・安いアジアンタイヤをと言う事で
視野に入れてましたが 最近のアジアンタイヤは性能が向上してるとかで
値段が国産の安いのとあまり変わらなくて・・・
これを入れるんだったら国産にしたほうがいいなと言う事で
一時悩んでましたが・・・ある日オークションで探していると
年数は3年ほどたってましたが装着されててちょっと乗ってすぐ外されたようで
バリ山の国産タイヤを見つけてしまったので即決することにしました。



そして 無事に装着致しました(^◇^)
225も235もあまり写真ではわかりませんが・・・
隙間が若干気にならなくなったのでこれはこれでOKです。

タイヤの方はヨコハマのアドバンdB(デシベル)と言う
位置づけで言うとコンフォートタイヤを選びました。
ある程度あっちこっち乗ってみて驚いたのが
売りにしているとおり静粛性は抜群でした!
ロードノイズが気にならなくなりついつい
音楽を止めて外の音を聞きながら走りたくなるくらいでしたw
それと段差などの柔らかく吸収してくれてあらゆるところで
ソフトな乗り心地でした(#^.^#)

今回 初めて中古ですが・・・
よいタイヤを選んでみて
タイヤもそれぞれいろいろな性能があるんだなと実感致しました。

そして 日曜日は朝から
梅が満開の防府天満宮へお散歩してきました(^◇^)





前回 ちょうど1か月前(2月4日)から月日が経って



見事に満開でした(#^.^#)
カメラで収める人も多くて・・・明らかにプロの方々も
かなりいらっしゃって圧巻されました( ;∀;)

それからイオンタウンに行って
久々にプチオフ参加して・・・

ソフトクリーム求めに久々に
山口市のもみの木へツーリング。





クレミアソフトを久々に頂きました(#^.^#)
美味しかったです!!



そして 今のホイールにして
何気に比較させてみたかったのでやらせてもらいましたw



やっぱり似てるけど・・・
BBSの方が良いです(^◇^)

そして いろいろと雑談して解散。。。

なんかまっすぐ家に帰りたくなかったのと
写真を撮りたかったので・・・
帰りの道中 秋穂の方へ寄ってみました(^◇^)
何気に秋穂の奥の方まで行くのは
初めてで道もよくわからず海を目指して走ってみましたw
途中 車が止めれて写真が撮れる場所があったので
写真を撮ることに(^^)/





よくよく考えてみると納車して
半年が過ぎて・・・車高調とホイールを変えるとは
思いませんでした(;^ω^)
これからも自分のペースでコツコツとやりたいように
出来ればいいなと思います(#^.^#)

これから 気候がまたよくなり車を走らせるのが
楽しくなる時期になりますが・・・
事故には気を付けましょう。

以上
Posted at 2017/03/05 20:11:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Zaki☆ さん先ほど携帯の方代替え機にかえましたので後程連絡いたします!」
何シテル?   04/30 11:10
NITROと書いて ニトロと読みますw 読みにくかったら 本名のゆうたでも構いません。 山口県住みの22歳です(・∀・) MRワゴンからマークXに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 18:06:31
ピロアッパー異音対策(バネ弾き音)^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 17:39:21
パッソル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 07:59:12
お友達
車に関してのアドバイスや
オフ会などで交流できたらいいなと思ってます。
基本 どなた様でも大歓迎です(・∀・)
73 人のお友達がいます
ケンエックスケンエックス * t-tomot-tomo *
あないあない * いっくん☆★いっくん☆★ *
jin0030haku.jin0030haku. * ア~クア~ク *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
2016年7月23日納車 免許を取る前から憧れだった マークXを購入致しました。 中 ...
スズキ MRワゴン MF22S改 (スズキ MRワゴン)
MRワゴン(MF22S) XSリミテッド 色はアズールグレーパールメタリック 簡単に言う ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.