• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

辰野の十割蕎麦

辰野の十割蕎麦 上伊那は辰野にあるさくらさんというお蕎麦屋でランチでしたd=(^o^)=b










ここの蕎麦は、所謂十割蕎麦です。

とってもすっきりとした味わいで、つゆを浸けず食べると口中に蕎麦のいい香りが広がります。

もちろんそばつゆも美味しく、最後の蕎麦湯の時には同行したメンバーで奪い合いになったほど(^_^;)


蕎麦の他には、木べらに蕎麦の実と味噌、胡桃等を合わせたものを塗り軽く焦げ目を付けた物や、蕎麦の実のお粥、蕎麦プリンを頂きました(^^)v

どれもめちゃウマでした(^q^)

ブログ一覧 | 出張 | 日記
Posted at 2008/01/23 18:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:09:21
蕎麦プリンが良いなぁ(;一一) ジロー
コメントへの返答
2008/01/23 22:43:45
蕎麦プリンは美味しかったです!!
プリン自身は甘過ぎる事なく、キャラメルなんて苦すぎるくらい(^^ゞ
ほんと一口プリンを頬張った瞬間、蕎麦の香りが気持ちいいんですよね。
・・・・・ちなみに、プリンのお土産はないみたいです(^_^;)
2008/01/24 17:07:59
お久しぶりです!!

うまそうですね~!!

うらやましいですよ(^_^;)

コメントへの返答
2008/01/24 19:49:45
ご無沙汰です!!
仕事柄出張が多く、そのおかげで各地の美味しい食べ物を満喫しておりますヽ(´ー`)ノ
その中でも、ここの蕎麦は本当に美味しかったですよ~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大阪出張」
何シテル?   04/17 07:36
いのまーZです。日産の今は絶版となった名車バサラに乗ってやってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

忍者ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/12 16:03:27
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/12 16:02:55
 
GoGoBassara 
カテゴリ:bassara
2006/07/11 23:02:39
 

お友達

なかなかポチっと出来ない小心者の自分ですが、気軽にポチっとお誘いください(^_-)-☆
32 人のお友達がいます
ヤング・カービングヤング・カービング かっち@mkかっち@mk
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 ヒューベリオン@144Mヒューベリオン@144M
なおBASSARAなおBASSARA どら@どら@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 バサラ 日産 バサラ
今までで一番長く乗っています。 まだまだ乗りまっせ~
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
仕事で使用しているフィルダーです。 グレードはX (^^ゞ 移動目的なら大変よく出来た車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.