車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トム@flyinggetの愛車 [トヨタ マークX]

スパークプラグ交換
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
3年で7万キロという俗に言うシビアコンディションのため、っと言うか使い方の問題で早めのプラグ交換をしました😓

2
黒ずんでさえいましたが燃焼状態もそこまで悪くなかったみたいです。

プラグって思ったより消耗しないんだなという印象😅

GRエンジンはブローバイガスが多く吸気系の清掃も同時にやるつもりでした…。
3
この画像はサージタンク外した直後の画像です。

全く拭いてませんw

ここで定期的にやっている事を言うと…

オイル交換は毎回エレメント交換を3000キロで交換。油種はモービル1です。

オイル交換2回に一回スロットルボディを軽く拭く。

燃料系添加剤フューエル1を月1回入れ、燃料は基本シェルのVパワーを入れてます。


7万キロでここまで綺麗なのは見た事がないとの事ですwww

添加剤や高いオイルを信じない方もいらっしゃいますがこの結果を見るとどうなんでしょうかね😅

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

マークXにクラウンアスリートターボ用17インチ装着!!

難易度:

E/g OIL交換

難易度:

ああ、そういうことでしたか(笑)

難易度:

久々洗車

難易度:

リヤにドライブレコーダー取り付け完了

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ドアスタビライザーをつけました。

想像以上に効果あって驚きです😅」
何シテル?   12/04 21:33
友人に勧められて始めました。 基本的に後先考えずに今を楽しむタイプの人間です。 学生の頃からクルマで遠くに行くことが多かったため早くてかっこいいセダンという...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
CAR MATE / カーメイト First Classes バンパーガード350 クロームシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:35:32
TRD製ドアスタビライザー装着②(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:39:33
BLITZ DAMPER ZZ-RをISに取り付けた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:42:01
お友達
あまり更新できませんが、個人的に大きな変化と思った事は投稿しますのでお気軽にどうぞ😊
20 人のお友達がいます
酒盛り酒盛り き~らき~ら
OnochansOnochans まこっちゃん@133G'sまこっちゃん@133G's
電柱+電柱+ たくやん(岐阜)たくやん(岐阜)
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
初めて新車で買った車。 いやーかっこいい‼︎その言葉に尽きます(笑) 2013年9月 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
新車で購入し、今や元の原型を失いかけています(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.