• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chameleonのブログ一覧

2014年10月02日 イイね!

トゥアレグ ハイブリッドの燃費

トゥアレグ ハイブリッドの燃費




山形県酒田市から宮城県仙台市までの燃費です。

搭乗者1人、積荷50kg、22inchのホイールを履いた状態でタンク1/3。

ほとんどが一般道で一部無料高速道路使用しました。




結構優秀ではないでしょうかね?

仙台市内も走行しましたが、まずまずの燃費でした。

目指すは新記録!
Posted at 2014/10/02 19:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月13日 イイね!

1ヵ月ぶりにトゥアレグ退院しました。

1ヵ月ぶりにトゥアレグ退院しました。ナビの不具合での長期入院・・・・長かったです、本当に。

HDDナビのメーカーにデーターを送信し、その回答が戻ってくるまでに3週間。

そして部品交換にまた1週間。。。。

ようやく戻ってきました!



で、原因はナビ自体ではなく、TVチューナーの接続部分で問題があったとの事。診断でも過去のエラー表示が出ていたそうです。  


なぜ、3月の車検でもっとしっかりチェックしてくれなかったのか今だに思いますが、まぁとりあえず戻ってきたので安心しました。



で、試運転を兼ねて山形までドライブ。






今のところ問題無く(?)起動しています。 それどころかエンジンをかけて起動する時間が格段早くなっていました。

まだまだ不安は拭えないですが、今のところはホッとしています。


フォルクスワーゲンはナビの故障が頻繁にあるそうなので気になる方は点検をお勧めします。



それからガソリン1/4しか入っていなかったのですが退院した時には満タンになっていました。

ディーラーに感謝×②

Posted at 2014/08/13 10:15:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆トゥワレグ日記☆ | 日記
2014年07月29日 イイね!

8ヶ月ぶりにバイクのカバーをめくると…

ぬこが生活していました。

何回も✖️②よじ登ろうとしていたのか、タンク付近の塗装に爪で引っ掻いた跡が無数に広がっていてみすぼらしいバイクが更にボロく見えてしまいました(涙)

そんな状況にもめげず、そのままバイクショップで定期点検。



で、異常な箇所は全く見られず安心して帰宅しました。

ぬこ対策を施し、夏本番の今から冬眠して貰いました(≧∇≦)


めでたし!



Posted at 2014/07/29 21:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月18日 イイね!

本日入院することになりました。

本日入院することになりました。整備記録にも書き込みましたが、ナビの調子が悪いのです。

ここ数日は乗るたびにナビがフリーズして画面が落ちていました、それも15分後に。

で、エンジンオイル交換を兼ねてディーラーに予約をし、いざディーラーへ。





なぜかディーラーで点検を受ける時は決まってナビの不具合が起きないため、整備士に説明するのが大変でしたが・・・・




・・・・今回はちゃんと(?)15分を過ぎたあたりでナビがフリーズしてくれました。



そのまま駐車場へ滑り込ませ、ポチッと出来ないナビを実演しながら説明することが出来ました。

で、テスターで調べたところやはり問題があるようで、メーカーにデーターを送って解析してみることになりました。

考えてみたらオイル交換も画面上でチェックするので今のところはオイル交換も出来ないようです。





そういえば、22inchにホイール交換してフェンダーツライチとなっていたのでディーラーで門前払いされるかと思いましたが問題無く整備して貰える事になりました。

ただスモークテールはNGらしくフィルム施行にするか、スモークを諦めるかはしばらく考えたいと思います。



ところでGOLFのRが置いてありました。





・・・試乗車ですかね??
Posted at 2014/07/18 20:28:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆トゥワレグ日記☆ | 日記
2014年06月29日 イイね!

お、重い。。。

お、重い。。。インチアップして約一カ月、近場をトゥアレグで徘徊すると燃費がリッター当り5km!

別にフル加速している訳でも、渋滞に巻き込まれている訳でもないのですが・・・・




このハイオク178円時代にふさわしくないエレガントさに






・・・・ホレてるんですけどね。
Posted at 2014/06/29 23:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆トゥワレグ日記☆ | 日記

プロフィール

Chameleon(カメレオン)です。 原産地・・・沖縄 加工地・・・東京 出荷先・・・宮城 四輪、二輪、船舶、工事車両、G-WHEEL、GO-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

3 人のお友達がいます
TattuTattu =Black_Phaeton==Black_Phaeton=
亘大亘大

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
2013年11月23日に無事入庫しました。 通勤と仕事道具の運搬がほとんどですが、皆さ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 妻の通勤車 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
姉から妻へのプレゼントで貰ったトゥーラン。 街乗りではホイールベースが長いうえにハンド ...
スズキ パレット スタッフの足Jr. (スズキ パレット)
ムーヴが消えて一週間後に仲間入りしたパレット。 ハンドル重い 加速しない 意外と切 ...
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
平成13年に購入。 一年間に2万キロ走行していたので最後にはミッションがおかしくなって ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる