• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすまちゃんのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

ATSUGI Base Fès

昨日は友達から誘われて、厚木の海軍基地でやっているお祭りに行ってきました(^^)

事前にパスポート持ってる?って言われて、慌てて探しまくったのは、内緒(^-^)




行く前に2時間くらい入場待ちするかもと、脅されてましたが(^◇^;)多分30分くらいで入場出来たかも(笑)でも、人の多さにビックリしました。




海軍基地なんですから、当然なんでしょうが、Securityは迷彩服のガタイの良い海外の方たちがお出迎えです。サバゲーの世界じゃないよと言われたのが、笑えました。

しかし、この日はNorth Koreaのmissile発射事件があったばかり。
アホな指導者ばかりでは、世界は滅びるのも時間の問題かもしれません。

さて、気をとりなおして、お祭りを楽しみましょう!




入って少し行くと、退役戦闘機が展示してあります。トムキャットと言えばTOP GUNとか思ったりしますが、彼曰くエリア88だとか。
なんだか妙に盛り上がりました(^-^)

更に奥に行くと、現役のCombat Fighterの展示です。















戦闘機を間近で見ることや触ることなど、多分一生無いかと思ってましたが、凄い迫力です。
車と違い、至る所にcaution mark(注意書き)が書いてあります。air intakeも独特。
pylonにぶら下がる増加タンクは触れるましたが、ここにmissileが付くのかと思うと、やはり怖いですね。

矛盾するのは重々承知の上でなんですが、これらは闘うために、物や人を攻撃する目的を持って作られた物なんですよね。
デザインでカッコイイと思っても、実際にこれらが攻撃してくる場面に出くわせば、恐怖の対象にしかみえない。
飛ぶ姿に魅了される一方で使われてほしくないなんて、都合良すぎですが、中近東での爆撃された写真を見ると、怖いし明日は我が身だと思います。
戦争って、覚悟のないまま突入でしょうから、使われる怖さを実感しました。




その手がlock-onしないでくれるといいな。

戦争を知らない世代ですが、機械を整備するヤツ使うヤツが悪さをしなきゃ、機械も悪さをしないと思います。

有事が起こってからじゃ遅いのも分かるのですが、出来れば一生訓練だけで、終わってほしい。
無理な話かもしれませんが、傷ついて得する人なんて誰もいないですしね。

貴重な体験が出来た事に感謝しつつ、いろんな事を考えた1日でした。





Posted at 2017/04/30 10:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

久しぶりのモニクル

あまりにも、久しぶりの投稿です(*^_^*)

今年に入ってから、毎日忙しくて、休日は寝ていたいのが本音になってました(^◇^;)

好きなドライブも、なんだか距離が伸びず、まあ、今だけと言い聞かせていましたが、やっぱり車は走らせてナンボ(笑)

今回のモニクルはアストンと聞けば、やはり見にいかないわけにはいきません。







新型DB11も展示されていて、見応えはありました!
でも好きなのはDB9やDBSかなぁと、改めて思ったのも確かです。
久しぶりにお会いした、トミーさんや車好き人間さんとも、お喋り出来て有意義なモニクルになりました。
また、宜しくお願いします(^-^)
Posted at 2017/04/23 21:16:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!

はこねー

全然あっぷーしてなくて、眺めてることが多い今日此の頃。
最近、集中力が落ちてて、なんかアップできないんですね。

しかし、急遽走りたいとなったので、はこねーにバビューンと。





霧が立罩める大観山に到着です。

真っ白




こりゃ、アカンって、車に戻ったら




ちょっと晴れてきた?




富士山が切れ間から、こんにちは。

これを見たいが為にきたのかーではありませんが、ちょっと気分よくなりました。

なんか、頭が悪い書き方になり、ガッカリかもしれませんが、疲れてるんです。

リフレッシュは大切です、煮詰まった時は走りに行きましょう。
いいことは、あると思います。

Posted at 2016/10/11 22:20:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

今日は横浜!

最近、いろいろ忙しくて、かなり中途半端!

気分を変えるために、横浜アウトレットにきました!
ちょっと休憩してのんびりしてます。



マリーナは気持ち良さそうー

お買い物もしたし、明日から頑張るかぁー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2016/08/14 17:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

昨日のこと

なかなか、忙しい毎日ですが、昨日はお仕事をお休みして、ちょっと楽しんできました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう、バースディーだったんです(≧∇≦)







ランチを汐留で取ってきました。
42階だったと思いますが、眺めの素敵な場所でのランチは満足がまた、違いますねー









その後、横浜に移動して、ディナーを食べてきましたが、夜景って、やっぱり素敵ですねー
お花をいただいて、素敵な1日でした!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、一年楽しんでいこうっと!
Posted at 2016/05/25 23:42:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@メディック さん、あらら大丈夫ですか?
今年はキツイみたいだから、無理しないでくださいね(^-^)」
何シテル?   01/12 17:05
みすまと申します。 ドライブが大好きであっちこっち行くのが趣味です。 オープンにした時の爽快感がたまらなく、今の車に 乗ってます。 気が向いた時にしかア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カート大会&茨城ドライブ(アップルフォーミュラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 16:05:21
2.5連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 07:08:38
昨日のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 00:41:32

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.