• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

Scirocco East Touring 2017 (大人の遠足)

Scirocco East Touring 2017 (大人の遠足) 某国の建国記念日である9日、何か起こるか心配をよそに、我々scirocco軍団は
Scirocco East Touringと題して「大人の遠足」
を強行しました。

この日程はなごみ.さん、-KIN-さんのお声掛けにより実現したプランです。
幹事さん、下見も含め大変ご苦労さまでした。。。

日時  2017.09.09(土)
     6:00~14:30

場所  箱根方面 (三国峠・大観山・早川港・小田原城・meeting?)

メンバー scirocco × 11台
     golf4   ×   1台
     golf7 variant × 1台
     polo6   ×   1台

今な感じかなぁ。。。
途中合流の はこやん.号メタポロR号の画像がないことはご容赦下さいね~。
はこやんファミリーとメタポロさんは大観山のみのお付き合いとなりました。(残念)


ルート・イベント 
    待ち合わせ場所
    東名秦野中井PAに6時集合、6:10分出発
    -KIN-さん合流場所 
    御殿場市深沢にある乙女駐車場   (7時集合、出発) 
    (東名御殿場IC降りて138号線を箱根・小田原方面へ深沢東の交差点を右折)
    ルート
    箱根スカイライン-芦ノ湖スカイライン-箱根新道-椿ライン-大観山スカイラウンジを
    目指す旅ですね。。。(なごみ.さんのイベント概要のぱくりましたm(_ _)m)

ではでは、全体のprologueはこれくらいにして、ボクチン的blogスタートです。

まずは人生で最大の失態をやらかしました。。。(^_^;)
それは後でblogに挙げるとして、まずはドライブ記の始まり始まり~パチパチパチ

大失態をしたことで、ボクチンはeastの集合場所である東名 秦野中井PAには
間に合わず、乙女駐車場にて皆さんと合流させて頂きました。

出発予定時間より10分遅刻の7:10頃だったかな、どうにか到着・合流しましたよ。
遅れてしまい皆さんゴメンチャイです。許してね!

一人でこの乙女駐車場に来る予定じゃ無かったから、東名御殿場降りても
道に迷うこと迷うこと。。。
皆さんのLINEに助けられながら何とか無事に到着です。(線で繋がっていて良かった)

ここで島からのスペシャルゲスト-KIN-さんとも合流しました。
遠路はるばるお疲れ様でした。。。
今回西の方からは1台だけの参加のようですが、皆さん定期的にお会いしている
気心の知れた方ばかりで安心致しました。

そんなこんなで、ボクチン的にはまだまだパニックも収まらない状況での合流に
なってしまった為、ここでの画像がありません。(残念)

画像は一部の抜けもありますが、ここ箱根スカイラインからスタートです。
scirocco vw軍団カラフルで良い眺めです。(景色もですが。。。)  


おぉ、なごみ.さん、今日はバッタさんを連れてのドライブですか?
虫にもお優しい。。。。

車はいつものscirocco速度の70%で進んでいきますが、ロートルのボクチンには
限界でした。。。(汗)

三国峠にご到着~。。。
ここで予定通りに写真タイムが始まります。
ちょっと雲は多めですが、心地良い秋風が気持ち良いです。。



折角なんでここでメンバー紹介を兼ねて。。。(順不同)
こちらは links factoryさんの愛車(R)ですね。
ご参加ありがとうございます。
常日頃、サーキットで腕を磨かれているとのことなので
この箱根のscirocco法定速度は余裕だったことでしょう!!
残念だったことは余りと言うか殆どお話が出来なかったことです。
次回はお会いできるのは夜の部かなぁ?
その節は宜しくお願い致しますね。。。
linksさんとは昼食後(早川港)でさよならとなってしまいました。。。



こちらは雅@Sciroccoさんのお車
細部にまで色々とこだわりがあるようで、大技、小技を久しぶりに
昼間帯に拝見させて頂きました。
ボクチンも雅さんくらい手先が器用だったらなぁと思いましたさぁ。



こちらはGrand Swellさんのお車です。ご夫婦でのご参加です。。。
2年前の全国オフでお隣だったとのこと大変失礼致しました。
楽しいお話といっぱい愛車を見せて頂きありがとうございました。
パクリたい所がたくさんありましたので参考にさせて頂きますね。
このようなイベント(去年はBBQなど)もたまにはやっているので
奥様をお連れして遊びに来て下さいね。
うちの家内もSwell奥様とお話が出来て喜んでおりました。
また、定例の夜のmeetingもご都合がつけば足を運んで下さい。
殆どが今回のメンバーさんなんで。。。



こちらはいつものメンバーkazoo..さんの愛車です。
やっぱ、フロント周りが良い感じですね。。。
次回に宜しくッス。



こちらはぽちゃださんの愛車ですね。
定期的に夜の部もご参加頂きありがとうございます。
そういえば、ボクチンが海老名ICでテンパっている時に
スライドしましたね。。。
今回は彼女さんご欠席だったようですが、同伴okの会なので
次回はお誘いしてご参加下さいね。
残念なことに午後からは用事があるようで、早川港でのお食事で
バイバイとなってしまいました。



こちらは言わずと知れた なごみ.さんの愛車ですね。
いつも綺麗にされていて頭が下がります。
今回は幹事役大変お疲れ様でした。
下見から、進行、取り纏めまで大変ありがとうございました。
一番ご迷惑をお掛けしているikeiですが、見捨てずにお願い致します。。。
○○才おめでとうございました。Happy Birthday To NAGOMI



こちらは○○馬力のモンスター その@号ですね。
大陸からの贈り物しっかりと頂きました。ありがとうございました。
また、後ろのアレ(後ほどご自分でupされるとのことだったので敢えて書きませんが)、
その@号に合っていましたよ~。ボクチンも刺激を受けまくりでした。。。(欲すぃ!)
また、宜しくお願い致します。



こちらの車はっと、これはボクチンの愛車でした。ikei号
今日も楽しくドライブ出来て最高だったよぉ~。。。
そういえば昨日の帰り、また、厚木PA付近で運転席側のヘッドライトが時よりご機嫌斜めに
なっちゃたけど大丈夫かな?機嫌直してちょ。。



こちらはドローンの操縦士の愛車 ラウンドキャノピー号です。
車検で車高を上げたとの事でしたが、後ろから見るとすっごく下がって見えましたよ。
車検後にまた下げたのかと思いきや、上げたままっていうから驚きです。
後ろを走行させて頂きましたが、良い感じの低さじゃないですかね。。。



西からの刺客 -KIN-さんですね。
一人で上京とは恐れ入谷の鬼子母神。
遠路はるばるお疲れ様でした。
細かな細工に感嘆しましたよ。いつ見ても。。。
東海周りで本日地元に戻られるとのこと
お気を付けて帰ってね!!
-KIN-さんとも大観山までのお付き合いで、東海に向けて移動されました!
今度はまたいつお会いできるのでしょうか?



トリはこの車ハンチョウのgolf4
車は違えど、vw魂は皆と一緒。
楽しく会話させて頂きました。
前日のaquaより仮眠1時間での参戦とはご立派です。
小田原城では子供のように走り回っていたのが印象的です。
どこからあの体力は湧いてくるのでしょうか。。。?
また、宜しくです!



オオトリはパタパタR-Lineさんの愛車 golf variant 
吸気音が堪らなかったですよぉ。。。
これじゃ奥様にもバレちゃうよね。。。
奥様に取り外しを要求された際には当方(ikei factory)が下受けますので、
遠慮無くお申し付け下さいませ。
パタさんとは大観山までのお付き合いとなりました。
次回はファミリーでのご参加お待ち申し上げておりまする。


こんな感じで楽しく時間も進んで行きますね。。。Part1

Part2


皆さん、お友達の愛車に興味津々
跪いて凝視する人も。。。。


これはキャノピーさん操縦する今流行のドローンですね。
実物は初めて見たikeiです。
結構な重みもあってしっかりとした感じ。。。
4km先まで電波が届くんだって。。。当然飛行物体は見えないのでしょうが。。。
今の時代は凄いですね。。


先頭の画像もそうですが、ドローンから撮影をして頂きました。
一昔前なら自分たちでこの映像(画像)を撮ることなんて絶対にあり得なかったでしょう。。。
いい絵です。。。


今度は場所が大観山スカイラウンジに変わります。
ここでは はこやんファミリー(奥様、お嬢様)合流です。
お嬢ちゃんには皆さん大いに癒されていましたね。(かわゆい。。。)

また、メタポロRさん お出迎えです。ありがとうございます。
お茶の時にお話しできると思っておりましたが、早々にお帰りになられたと
言うことで残念でした。次回宜しくです。

大観山は車好きのオアシス。
たくさんの車がイベントを行っており、まとめて10数台の車を一カ所に止める
事は出来ませんでした。

以下はその一角を切り取った画ですが。。。
はこやん号は写っていますが、メタポロ号は画像に残せませんでした(メンゴ)


大観山スカイラウンジではお茶する人、軽食を食べる人などそれぞれに楽しまれて
おりましたね。
ボクチンはモーニングセット(チーズドック、珈琲、ミニミニポテトサラダ、ポテトチップス)のそれを
頂いちゃいました。
画像はありませんが、とってもリーズナブルで美味しかったです。

そして以下のステッカーはキャノピーさんから参加者全員にプレゼントされました。
去年の蒲郡全国オフでイラスト1番に輝いたキャノピーさんのイラストをステッカーにして下さいました。
(自腹でステッカー製作して頂けたようです)どうもありがとうございました。


大観山を出て、小田原方面に。。。
早川漁港で早めの昼食です。
以前にもなごみ.さんに連れてきて頂きましたが、
漁港内2Fの食堂はお待ち状態で入れません。

ってことで、「小田原早川漁村」というお店の2Fでみんなで丼ぶりをかき込みました。

それぞれ思い思いに好きな物をご注文。
どれも美味しかったようです。
当然ボクチンが選んだ地魚、ホタテ、なめろうの3種盛りも激うまでしたよ。。。

フライをトッピングするハンチョウ。。
あおさの味噌汁は150円とリーズナブル皆さん付けてらっしゃいましたね。。。

早川漁港で昼食を食べた後はlinksさんとぽちゃださん ご都合によりお別れ。。。(泣)

続いて残った一行は近くにある「小田原城」に行ってみるぅ~。
2016年に改築された小田原城は外から見れば立派なお城、中を見ると近代的な
作りになっており、所々では説明ミニシアターなどもやっており、徳川、北条の歴史に
触れる事が出来ます。
天守閣に昇れば誰しも一国の主になった気分ですね。

この頃には残暑も厳しくなり、氷やソフトクリームを食べずには居られない人が
出てきてしまいました。
ボクチンは水分補給だけに止めておきましたが。。。

ここ小田原城ご駐車所に戻り、最終の車談義(meeting)を終えだいたい
14:30頃だったかな?解散となりました。

楽しいイベントありがとうございました。
大変だけれどまたやりたいね。。。宜しくお願い致します。m(_ _)m

そしてそして帰りは皆さんどのように帰られたのかはボクチン知るよしもございません。
っていうか、ボクチン達は温泉まんじゅうを買うためにまた、1号線で箱根湯本
に戻りました。

1号線は多少渋滞をしていましたが、皆と別れ無事に箱根湯本にご到着ッス。
駐車場に車を止めて、湯本の商店街を散策。
予定通り温泉まんじゅうもget
疲れたのでルノアールでお茶タイム(珈琲ゼリーとキウイジュース)

画像にはありませんが、車を止めたところが「弥次喜多の湯」っていうタイムズ。
お風呂に入ると2時間無料と言うことで、家内は温泉に、ボクチンは車で
スヤスヤと思い思いに時間を過ごしましたよ。


本日最後の目的地は「鈴廣のかまぼこ」にしました。
目的地っていってもお買い物メイン会場ですね。
ボクチン的には小腹が空いてきたんで試食コーナーめぐりを楽しみましたが。。。
お土産もgetしたんで帰路につきますか?
この時17:40分。どうやって帰ろうかとナビと相談した結果、
西湘バイバス~西湘二宮~東名まで下の道~秦野中井から東名~圏央
こんなルートになりました。


相模原愛川で降りて、愛川のジョナサンで夕食を摂り、無事に帰ってきました。


楽しい楽しいドライブ日記です。
たくさんの「イイネ」をお願い致します。
早速「イイネ」をはこやんお嬢に頂きました。thank you


本日の成果です。
あぁ~楽しかった!!!


遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
また、次回も宜しくお願い致します。
チャンチャン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/10 13:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リフォーム中。
伊勢志摩さん

通行止め⑧
.ξさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「流麗なスタイル MB CLA✨ http://cvw.jp/b/2080471/47385143/
何シテル?   12/03 12:03
ikeiです。 こんな僕ですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WORK AL4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:26:08
メルセデス・ベンツ(純正) パンタグラフジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 20:42:51
3回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 20:39:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メル君 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
上がりの車を色々と考えていたんだけど、やっとこさ決定です! 初めてのMercedes、 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
この車は一生懸命弄った(弄り心を開花させてくれた)思い出のある一台ッスね! ちょうど、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この車に乗ってた期間はmy車歴の中でも一番短かったかも。。。。。 仕様は2.0LのAT ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
この車は最高の車でした。 ハイソカーの先駆けって感じの車でしょうか? 親の脛をかじって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation