車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikeiの"ikei" [フォルクスワーゲン シロッコ]

洗車&スーパーハード施工の巻き
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
今日は体育の日
ならば、体を動かさなくっちゃ!
と言うことで。。。

そして、少し天気も安定するようなので、
洗車と9/27日に施工出来なかったスーパーハードをヌリヌリしてみました。

施工終わったら雨が降りそうで。。。(>.<)y-~


先ずは洗車からッス!
今回は洗車と言っても、手抜き洗車。

少し汚いところはフキフキのみ。

普通に汚れているところはシャンプーをバケツに溶いて
ビチャビチャ。

とっても綺麗になっちゃいました!
2
前回のハーフ洗車ではトッピングとして、超ガラコとTIRE Coating+Rを施工したんで、今回はWAKO'sのSuper Hardを施工してみますた。

ちょうど1年ぶりぶりの施工!
(前回は2015.10.12だったんで。。。)

気になっていたハニカムグリルは施工しててもやっぱ白化してきちゃうぅ~。

何か根本対策が必要かなぁ?
3
ハニカムグリルの全体はこんな感じ。

ちょっちょ遠目から見れば綺麗なんだけどなぁ♪

ナンバーはマスクしてますが、水垢が酷かったんで、前後とも水垢取りを行いました!
4
アップで見ると、角度にもよるけど、少し白っちゃけて見えるのは。。。
5
次はウインカー(フォグ)カバーを施工

ここは梨地になっているせいか、余り劣化は見えませんね。
6
TSI系はボディー同色のドアミラーですが、台座部分は黒の梨地になっています。

こちらも念入りにヌリヌリ
7
TOPのアンテナ部分も忘れずに施工しまーす 。

ここは梨地じゃ無いけど、白化している感じはないね!
8
最後はフロントワイパーとリアワイパーをヌリヌリ。

フロントワイパーの画像は撮り忘れましたが、ヌリヌリは忘れていませんョ。

これで洗車トッピングはこれにて終了ッス!

おぉ。。!
そう言えば、両側のサイドモールの施工を忘れてるぅぅ~(--;)

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

久々の洗車…

難易度:

久しぶりの洗車 (ハーフコースの巻き)

難易度:

洗車 夏の汚れ落とし

難易度:

久しぶりの洗車

難易度:

洗車…

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換及びワコーズFV注入

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール
「[整備] #シロッコ フィルター交換しちゃいました!!! http://minkara.carview.co.jp/userid/2080471/car/1582749/4004779/note.aspx
何シテル?   11/27 10:25
ikeiです。 こんな僕ですがよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
格安車高調人柱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 01:38:03
ポーレンフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 08:10:44
液晶王国(メーカー不明) LED ランプ 7.5W S25 シングル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 00:46:37
お友達
お友達になってくれる人
この指と~まれ!! 
64 人のお友達がいます
モッチー☆WISHモッチー☆WISH * WどうでしょうWどうでしょう *
TTbeginnerTTbeginner * メタポロRメタポロR *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 -kaede--kaede- *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シロッコ ikei (フォルクスワーゲン シロッコ)
フォルクスワーゲン シロッコに乗っています。 余り更新はできませんが、車種を問わず交流で ...
日産 ノート 日産 ノート
こっちも、徐々にカスタマイズして行きた~い。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.