車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
あまんちゅ!×伊東市 スタンプラリー最終日
あまんちゅ!×伊東市 スタンプラリー最終日 今晩は。

あまんちゅ!×伊東市 スタンプラリーが10月10日が最後なので行ってきました。

もう少し早く行きたかったのですが週末の天気が悪かったので最終日になってしまいました。





現地に着いたのが正午過ぎだったので駆け足で周ります。

まず最初に向かった先が

道の駅伊東マリンタウン

ダイビング顧問の真斗ちゃん先生(火鳥 真斗)の愛車、ポコテン3号くんが停まっていた近くで自分の愛車も停めました。画像はコミックで描かれている角度で撮影。


アニメ版での角度


あまんちゅ!屋、日帰り天然温泉「シーサイドスパ」内物販コーナーにて

10月10日で終了する予定でしたが、2017年3月頃まで延長しました。

声優さんのサイン色紙が飾られその下には
お姫ぬいぐるみマスコットとちゃ顧問ぬいぐるみが販売中。


目的のスタンプ台は出入り口付近にあります。

ここからスタンプラリー開始です。



てこ(大木 双葉)のスタンプをゲット!


手づくりクッキー工房 べるじゅさんで


てこ達が食べたクッキーシューを購入

久しぶりに食べました。名前の通り、外はクッキーのようにサクサクで中はカスタードが入っています。もう一つはさつまいもです。本当は太陽のステージで食べたいところですが時間が無いので次の目的地へレッツラゴー!!

中央の植物で見えませんが奥の建物は伊東駅


伊豆東海バス 伊東駅構内案内所


窓ガラスにあまんちゅポスター


2個目の


ピカリ(小日向 光)のスタンプをゲット!!

次の場所へ向かう途中、あまんちゅラッピングバスが通り過ぎました(汗;
時間がないのでそのまま進みます。


伊豆急行 富戸駅


駅構内に設置してあるスタンプ台 


3個目の


姉ちゃん(二宮 愛)のスタンプゲット!!!


伊豆急行 城ヶ崎海岸駅


駅構内に設置してあるスタンプ台 


弟君(二宮 誠)のスタンプゲット!!!!

次でラストです。

伊豆高原駅近くの駐車場

20分まで無料なので、早歩きで駅へ向かいます。


当日もこの2両はお休み中


奥の白い車体は恐らく2100系リゾートドルフィン(3次車)でしょうか、庫内に入ってました。リゾートドルフィンは来年新塗装になる予定です。


伊豆急行 伊豆高原駅やまもプラザ

「リゾート21・フェスタ」のイベントでも来ました。

総合案内所近くにあるスタンプ台


最後は真斗ちゃん先生(火鳥 真斗)のスタンプゲット!!!!!


時間内に無事コンプリートできました。

案内所がある伊豆急トラベル伊豆高原にてクリアファイルを頂きました。

必要事項を記入しキャンペーンに応募

次に向かった先は門脇吊橋がある城ヶ崎海岸へ






門脇吊橋近くにも駐車場がありますが散策したかったので、少し距離がある城ケ崎パーキングへ停めて900mを歩き門脇吊橋へ到着。


スタンプラリーの表紙と同じアングル


吊り橋の真ん中から見下ろす


懐かしい、数年振りに来ました。吊り橋の向こう側に見える建物は門脇灯台

10月に入いると大分日が短くなり17時30分を過ぎると辺りは真っ暗、ラストは

海女の小屋 海上亭さんで夕食

昔、家族旅行でも来たことがあるお店でお刺身の美味しさは勿論の事、お味噌汁のお椀が大きかった記憶があります。久しぶりの入店です。


あまんちゅとのコラボメニューは2つ。私はあまんちゅ丼を注文。


作中にも出てきた豚汁。ポストカードも頂きました。


その顔でこっち見んな!じゃなかった

裏には”もう一品いかがですか!?”ということで、昔も頼んだ


梅くらげを注文しました。梅の酸っぱさとくらげの歯ごたえでご飯が進みます。


出入り口付近にはあまんちゅ関連が沢山
※お店の方に承諾を得て撮影しております

作者の天野こずえさんとそのお母さんも来店したみたいです。
お店の人曰く、天野こずえさんのお母さんはぴかりに似ているみたいです。お母さん自身も落ち着きがないと仰っていたそうで、話を聞くととても活発な方のようです。


うぴょ!

食後はあまんちゅの曲を聴きながら海岸線を走って帰宅しました。


とある場所で渋い車を発見!!


サイドのOKステッカーやエンブレムもしっかり残っていて、車体には錆もなくこの車だけ時間が止まっているかのよう。


何度も訪れた事がありますが久々に来れて良かったです。
ブログ一覧 | 聖地巡礼 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 21:57:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:25:46
こんばんは。

スタンプラリーお疲れ様でした。
何か見覚えがある景色がいっぱいw
そう言えば私も伊豆高原でWチャンス賞応募したの思い出しました。
何が当たるんでしたっけ?(汗;

海女の小屋 海上亭さんにも寄られたんですね。
やっぱりここのメニューは夕食向きかなと。

天気が良い日に、またゆっくりと訪れてみたいです。
コメントへの返答
2016/10/17 19:36:37
こんばんは。

なんとか最終日に間に合いました(汗:

多少車の位置とか変えようと思いましたがHNU12/naganoさんの撮り方が綺麗だったので最終的に同じ構図になってしまいました(滝汗;

Wチャンス賞で当たれば、
キャストサイン入りアフレコ台本、
キャストサイン入りポスター、
パッケージ告知ポスターが貰えます。

海上亭さんは何度か来た事があるお店だったので寄りました。仰る通り、夕食向きです。

また時間があればあまんちゅ!ラッピングバスも撮影したいです。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@チューケン さん あれはホント状態の良い綺麗なミニカーでお買い得でした。良い物を見付けるのが上手いですね~!!」
何シテル?   11/28 22:19
はじめまして、ブルと申します。 今までは閲覧のみで登録した事はありませんでした。今回、愛車のメンテナンス、趣味や日頃の出来事などを記録する為に初登録しまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的にお友達の申請は実際にお会いできる方とさせていただきます。








27 人のお友達がいます
シンボリルドルフシンボリルドルフ * アイルトン・カズアイルトン・カズ
松っつー松っつー ヨロスケヨロスケ
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち れーとーれーとー
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
以前から欲しかった 2.0SSSアテーサリミテッドに乗ってます。 SR20DET、マニ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレードはアーバンサルーンシリーズのFE SALOONです。エンジンはSR18Diのシン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.