車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
カウントダウンオフを終えて実家への帰路へ。

お気に入りの上信越道だ。


夜中なので妙義山を見ることができないのは残念だ(>_<)


途中のSAで力尽きて仮眠。


起きてから朝ご飯を…と思ったが、夜中にごぼう天の乗った年越しそばを食べたのでお腹が空いていない(>_<)

新年早々、レヴォーグの車内でダラダラと過ごす(*^o^*)

……いやいや、帰らなければ(>_<)と我に返った。


東部湯の丸SAまでたどり着いたところで軽く朝ご飯を。
軽井沢で人気のハム・ソーセージブランド「腸詰屋」さんのソーセージをその場で焼いて自家製パンに挟む、東部湯の丸SA下り限定のソーセージドックを(*^o^*)
ジューシーなフランクとスパイシーなカラブレッサの2種類があります。




信州りんご豚の野沢菜ミートパイも(*^o^*)



お昼頃に小布施PAに到着。
花と栗の街、小布施。
信州でも人気の観光スポットです(*^o^*)

もちろん食べるのは大人気の栗おこわ(*^o^*)

お蕎麦のセット\(^o^)/


お菓子も栗を使ったものばかりなんですよ!

とにかく売れています!!



と、実家に戻り寝て起きたら、いつの間にか姪っ子たちに枕の周りをぬいぐるみだらけにされていました(>_<)

全部俺がUFOキャッチャーで獲ったやつやん…


オードブルや



お寿司で新年のお祝いを。




母の作る煮物はやはり落ち着く味です(*^o^*)




お酒は富美菊、羽根屋の大吟醸にしました。

上品な吟醸香と絹のような口どけ。
それでいて凜とした強さが芳醇な味わいとともに駆け抜ける、優雅にして大胆なお酒です(*^o^*)



お雑煮はお餅が苦手なので写真だけ…



兄が結婚祝いをくれました(>_<)
ありがとう…(>_<)



そんな年末年始でしたが、長々とした(ダラダラと?)ブログを読んで下さいましてありがとうございます(*^o^*)


なんてまとまりのない終わり方…(>_<)



こ、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

Posted at 2017/01/15 14:26:27 | コメント(35) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
なぜかブログにコメントができない、というメッセージが来るようになった。

みんカラのブログへのコメントはMAX200件の模様。

なるほどね…(>_<)
Posted at 2017/01/14 19:46:04 | コメント(45) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
突然ですが空前絶後、超絶怒涛のセクシー黒ねこの私も今年はいよいよ結婚します。



ジャスティス!!




お相手は……















































パル魔女さんです(*^o^*)




どう?
驚きました?
サプライズ成功かな?


2人の出逢いは2月の都筑ナイト。
キューピットヌマオさんの急な呼びかけに、オフ会初参戦としていらっしゃいました。
なぜかその時にバレンタインのチョコを受け取る私。
このチョコに魔法がかけられていたとは知る由もありませんでした(>_<)


5月には黒ねこちゃんオフで再会。
私はホワイトデーのお返しを渡せてなかったのがずっと気がかりでした。
猫を飼っていると聞き、岩合光昭さんの飛び猫の写真集をお返しに。










転機が訪れたのは6月のレガレヴォの前夜祭。
私は洗車に手間取り1時間の遅刻を(>_<)


前夜祭会場の御殿場駅前の居酒屋に着くと、たまたまパル魔女さんの目の前の席が空いていたので着座。

そこで水信玄餅の話になって、日を改めて仲人のnaoさんと3人で食べに行くことに(*^o^*)

水信玄餅を食べて七賢さんに寄って、森の中でBBQして清泉寮に行ってロックのカレーを食べて…
楽しい時間を過ごしました(*^o^*)


その後、何となくお付き合いが始まり、
8月には岡山縦断オフ、
9月には芋煮会オフ、
10月にはうちの富山の実家へ挨拶、
11月には山口のパル魔女さんのご実家へご挨拶。
トントン拍子に(*^o^*)


レヴォーグに乗らなければ一生知り合うことのなかった2人。
人の出会い、縁というものは本当に不思議なものですね!(>_<)


笑顔の絶えない明るい家庭を作っていきたいと思います。

20歳と17歳という、まだまだ未熟な2人ではありますが、今後ともご指導よろしくお願いします(>_<)


5月には千里浜でお祝いしてくださいね(*^o^*)マッテルヨ!


いずれ新居を構えた際には、お気軽に遊びに来てくださいね(*^o^*)


あと、過去の2人のブログを遡り、お互いの白々しいコメントと、その返事をお楽しみください( ͡° ͜ʖ ͡°)

ずっとおひとりさまを装っていてごめんなさいね(>_<)

なお、お正月ブログのコメントすらお返事ができていないので、このブログのコメントへの返信もかなり遅れそうです(>_<)
ご了承ください(ToT)
Posted at 2017/01/13 20:19:25 | コメント(200) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
三芳へ向かう私。

そういえば東名をまともに走破したことないな…
ナビ通りならこのまま東京インターまで嬉しいドライブ(*^o^*)


お天気も良く富士山もよく見えました!



トンネルを抜けて由比あたりでは海越しの富士山!



ダメだわ。
テンション上がりっぱなし。
子供のようにはしゃぐ(>_<)

富士山が毎日当たり前に見える暮らしってどんな感じなんだろう?
あまりに羨ましい!
テンション上がりすぎて疲れないのかな?
そのうち慣れちゃうのかな?
と、余計なことを考えながら走ります。


さて、小腹が空いたので駒門PAへ。
こちらの名物、アメリカンドッ君を。

テレビでしか見たことがなかったのでようやく食べることができました(*^o^*)



能天気な顔しやがって…



こうしてやる!!!




なんて遊んでいたら、アメリカンドッ君のバチが当たったのか…


東京までものすごい渋滞に(>_<)




ナビは急遽、ルートを変更し御殿場で降ろされました(>_<)



東名走破の夢が…



まぁ、また富士山が観れるからいいや(*^o^*)




と、予定より早く埼玉に到着。


洗車してから道の駅ならぬ食の駅で食材を物色。




予定よりかなり早く三芳PAに到着しましたが、もう既に10台くらい来てる!!


そのうち、悪そうな人も増えてきて…
























寒い中、熱いレヴォーグオーナーたち(*^o^*)


日付が変わる頃、また集合して時報を聞きながらカウントダウンです(*^o^*)

ハチ次郎さんが間に合うか間に合わないかのタイミングでやって来たのには驚きました(*^o^*)


(ストイックな男のイケてる挨拶)


年が明けて、みんなで年越し蕎麦を食べたのはとてもいい思い出となりました(*^o^*)




モツ煮も…








そんな感じで今年もまた全員でレヴォーグを盛り上げていくことを誓い、お開きとなりました(*^o^*)


企画されたNAOキングさん、ヌマオさん、マドプロさんに感謝です(*^o^*)
楽しいイベントをありがとうございました!




続く
Posted at 2017/01/13 19:03:17 | コメント(21) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
伊勢神宮の参拝は朝5時からできます。
私は寝坊して6時半スタートで外宮から。


外宮の後は内宮に移動します。
例年より車の台数は多い感じでしたね。
いつもより遠い駐車場しか空いていませんでした(>_<)


内宮の入口まで来ると、いつもの人だかりが。




鳥居の中から朝日が昇るので、みんな写真を撮るのですo(^o^)o



外宮、内宮で一年の感謝を伝えてきました。



さて参拝を終えおはらい町に戻ると、いつもの猫ちゃんたちが。
毎年この子たちに会えるのを密かに楽しみにしています(*^o^*)



早朝8時のおはらい町、おかげ横丁で営業してるお店なんてありません…(>_<)



こんなの去年は無かったような(>_<)

また食べに来ようo(^o^)o


こんな時間に唯一営業しているといえば…
赤福本店(>_<)



他にお店もなく、仕方なく苦手のお餅系を食べる私…

う、うん
お、美味しいね(>_<)!

次に赤福を食べるのは10年後かな…



さてここからが長旅。

三芳のカウントダウンナイトオフに向かいます。
サプライズがバレないように、そっとハイドラを終了。


亀山付近がいつも渋滞してるので、名古屋周りだとかなりの時間を取られそう(>_<)
鳥羽から伊勢湾フェリーで一気に渥美半島ワープを目論みます(*^o^*)
人生初のカーフェリーにドキドキです(*^o^*)


車検証を持ってチケット売り場に。
車の長さにより料金が変わるので車検証を見せるのですね。
料金は大人一名、レヴォーグで6690円!
乗船時間は55分の船旅です。
ガソリン代、高速代、亀山の渋滞、時間的なものや運転の疲労などを考慮するとかなりのお得感があります(*^o^*)


ここから乗るのね!

フェリーは乗り降りに段差があり、車高を落としている車は厳しいと聞いていたのですが、伊勢湾フェリーはモーマンタイ。
完全フラットで段差などありませんので安心して乗ってくださいねo(^o^)o


フェリー内に駐車。



向こうに到着したらあれが開くのか(*^o^*)



船上はこんな感じで、暖かい日は風を受けながらここでのんびりしたいですね(*^o^*)



一般船室の他に



別料金でVIP船室もありました。

せっかくですのでこちらにしました。


船内の売店には部活もできるようになってますね(*^o^*)



船で長旅を楽しむのも良さそうです(*^o^*)



いよいよ出航!




途中で渥美半島から鳥羽に向かう僚船とすれ違います(*^o^*)




ハイドラを消してるので地図アプリで現在位置を確認(*^o^*)

ちょうど中間くらいですね(*^o^*)


そうしているうちにもう到着。

早すぎ〜(>_<)


ゲートが…



オープン!



そんな渥美半島の田原市は温暖な気候でメロン栽培が盛んと聞き、ずっと憧れていました(*^o^*)

メロン食べ放題の看板も多く、メロンオフ🍈は開催されないのかしら…と思いながらまっすぐに伸びる道路をご機嫌ドライブです(*^o^*)

浜名バイパスのなんと気持ちいいことよ!


浜松に着いたら浜松餃子を食べまくるぜ!と2、3軒ナビに登録したものの、どこもお休み。
あ、大晦日だって忘れてた(>_<)
そりゃお休みだよね…


仕方なく適当に走っていると…
一蘭を発見!

金沢には一風堂しかないんだよね(>_<)


初の一蘭でドキドキ。



か、顔を見せたまえ。



塩たまご美味しいね〜(*^o^*)



ラーメンも来たよ!



特製チャーシュー皿も注文して…



チャーシュー丼を作り上げる。



よく考えたら餃子がダメならウナギがあったのに…
今度こそは浜松餃子を食べたいな(>_<)




続く。


Posted at 2017/01/08 18:47:33 | コメント(24) | トラックバック(0)
プロフィール
「@☆LEVORG 4430☆ 夢を叶えましょうよ!」
何シテル?   01/22 07:47
ハレンチ学園卒の黒ねこちゃんです。 よろしくお願いします。 Twitter等で面白い画像、素敵な画像を見つけたら何してる?にアップしていきたいと思います(*^...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
モンツァJAPAN ワーウィック クルサード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 00:44:46
ビルトインナビ 2017地図データ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 07:31:48
PIAA SOLAR YELLOW 2500 H16 / HY111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 01:32:05
ファン
239 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ Black Cat 号 (黒ねこ号) (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日に予約。 1.6GT-S スバルの車は初めてです。 同年、8月2日に ...
三菱 パジェロジュニア パジェ郎 (三菱 パジェロジュニア)
初めて買った車。 パジェロミニをワイドにして1.1ℓにしたもの。 まさに手足となって思い ...
三菱 パジェロイオ 二代目パジェ郎 (三菱 パジェロイオ)
2台目の車。 アイドリングの時のエンジン音が軽快でとても好きでした。 ロデオドライブのホ ...
トヨタ bB ビビちゃん (トヨタ bB)
3台目の車。 QNC25。 走るミュージックBOXとして華々しくデビューしたのが懐かしい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.