• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

オフ会で思うこと2

オフ会に行くと、自分の田舎丸出しの方言まじりの日本語が、相手に伝わっているのかとてつもなく不安になる。

いつも、語尾が変な感じだな〜と思われているんだろうな。・゜・(ノД`)・゜・。

なので恥ずかしくて、マシンガントークやストロベリートークはなりを潜め、夜の街に出て女の子を口説く時の1/10も話せてないのが実情だ(>_<)




ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 20:08:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 20:21:05
自分の地元では甲州弁が普通です…
が、甲州弁は汚い言葉として有名?で、他県の人が聞くと普通に会話してるのに喧嘩してるように聞こえるそうです(´ 3`)

長野に来てからは甲州弁は封印してましたが、最近は仕事でイライラが酷いので解禁しちゃってます(^_^;)
言葉が分からなければ、向こうから聞いてくるだろう…と(^_^;)


色々な地域の方々が集まる訳ですから、地元の言葉で話した方が案外打ち解けるのが早かったりするかもしれませんよ(^.^)


あっ……その前に皆さんもう仲良いんだった(^_^)
コメントへの返答
2015/02/27 01:33:03
そうですか><
恥ずかしいです><
2015/02/26 20:35:47
気にしない気にしない( ´―`)

親父の田舎行って帰ってくると普通に出ます上記の方と同じ甲州弁?(笑)

食べろし 静かにしろし 等色々(爆)
コメントへの返答
2015/02/27 01:33:21
了解です><
気にしないようにします><
2015/02/26 20:47:53
無味乾燥な標準語圏育ちですが、ロングドライブ(ツーリング)で、言葉が変わっていくのは旅の醍醐味でした。

狭い国土なのに、沢山の風土、歴史に根差した言葉が存在する日本って素晴らしい国だと思います。

黒ねこちゃんが女性を口説く時のログファイルを高値落札したいです♪
コメントへの返答
2015/02/27 01:34:11
旅先でのふれあいはいいですね^^
ストロベリートーク集は高額すぎて
誰も手が出ないかもよ?^^
2015/02/26 20:53:52
家族との会話は関西弁なのに、初めて会う人と会話をするといろんな地方の方言が口から出てしまう時があるんで、会話が成立してるか心配な時があります(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/27 01:34:59
関西弁なんですか!
広島弁なのかと思ってましたじゃけん。。。

2015/02/26 20:54:02
気にしない方が良いです。かえって武器になると思います。(^o^)

相手が興味を持ってくれればしめたものです。

昨日のブログのコメありがとうございました。(^o^)
コメントへの返答
2015/02/27 01:35:20
そうですね><
いつもありがとうございます><
2015/02/26 20:54:53
全く違和感無かったんですが地元の人じゃなったんですよね(笑)秘技カメレオンをつかって見えたのか、わからないですが普通に地元の人と話すようでした♪あれ、何ででしょう?
コメントへの返答
2015/02/27 01:36:20
そうですか~?
かなり変な感じになっていたと思いますよ~><
名古屋に2年半いたので、富山弁と金沢弁と名古屋弁が入り混じって変なのになってます・・・
2015/02/26 20:57:10
NO 方言 NO LIFE!!!
コメントへの返答
2015/02/27 01:36:39
Yes! I Can!
2015/02/26 21:00:12
北九弁は色々な地域のが混ざってて変なので、いつも気になります(笑)
人によっては、荒い言葉使いに感じるかも( ;´Д`)
コメントへの返答
2015/02/27 01:37:02
それは面白そうですね^^
ぜひ聞いてみたいばってん。
2015/02/26 21:04:56
そんなん気にしちゃダメだんべ。
コメントへの返答
2015/02/27 01:37:20
んだんだ。
気にしないようにすんべ。
2015/02/26 21:04:57
女を口説く時はあの10倍トークするんですか?
そらどんな女性も落とせるはずですわ(^^)
コメントへの返答
2015/02/27 01:38:20
本気を出せば加賀の火野正平が
火を噴きますよ!
2015/02/26 21:09:39
おっ、地元の観光名所姫路城\(^^)/美しい!
僕の地域の播州弁はよく汚い言葉と言われます!

皆がそんな感じじゃ無いんですけれどね!!
僕も気を付けなければ!!
コメントへの返答
2015/02/27 01:39:27
富山弁が日本一汚いと聞いてショックを受けたこともあります^^
みなさん、自分のところの言葉を汚いと
謙遜されてますね(^-^)
早く真っ白に漂白された姫路城に行きたいな!
2015/02/26 21:11:13
自分も標準語メインの東京(かといって江戸っ子でもない)なので、方言には憧れのようなものがあります。故郷(くに)があるって、東京モンとしては羨ましいんですよ。
コメントへの返答
2015/02/27 01:40:15
そうですか~!
お互いにないものねだりなんですね^^
2015/02/26 21:22:20
こんばんは♪

お気持ちよく分かります(*^_^*)

私も大阪住まいが長かったので、香川でも関西弁を話すのでよく「?」とされますが、
全く気にしていません(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 01:41:28
うちの兄は京都、妹は大阪の大学に行ってたので、たまに実家に帰ってくるとエセ関西弁を聞かされて変な感じでした^^
気にしないようにしますか・・・
2015/02/26 21:39:58
小中高と入学、卒業の学校が違う転校生のワタクシは、千葉、三重、岐阜、標準語、秋田弁の五カ国語を履修しましたが、どの言葉で話しても地元の人からは「チョット違う(¯―¯٥)」と言われます^^;
コメントへの返答
2015/02/27 01:42:37
多国籍の言葉が入り混じって
何がベースなのかすら分からなくなりますよね^^
私も富山と金沢と名古屋の3か国です・・・
2015/02/26 21:48:53
思ったより、相手は気にしてないものですよ(^^)。
少なくとも私は全然OK、どころかウエルカムです(^_-)。
コメントへの返答
2015/02/27 01:42:59
そうですか!
では方言丸出しで頑張ります(^-^)ノ
2015/02/26 21:49:21
こんばんは〜♪

生まれは石川なんで、全く気になりませんよ!(^o^)/
確かに子供の頃、夏休みに遊びに行って、爺さん婆さんとの会話が成立しなかった記憶があるけど(⌒-⌒; )

ケンミンショーでとり野菜みそやってましたよ〜♪
コメントへの返答
2015/02/27 01:44:45
港が近い漁村などは
本当に港言葉、浜言葉と言って
荒っぽい感じですよね^^
新湊なんかでは、俺のことを「おわ」って
言うんですよ!
俺たちは「おわっちゃ」って^^
ケンミンショー、録画したからもうすぐ残業終えて帰ってみてみます!
2015/02/26 21:59:52
訛りは文化ですよ( ^ω^ )
私は会社でも丸出しです(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/02/27 01:45:22
不倫は文化、とは大違いですね^^
私も会社では丸出し><
2015/02/26 23:05:42
まいどっ(*゚▽゚)ノ

方言があるからいいんでない?
ワシんとこの北海道なんて、道内だけでも東西南北で全然言葉が違うしね。
コメントへの返答
2015/02/27 01:46:07
北海道は広いから、道内だけでも
ずいぶん言葉が違いそうですね!
グルメ旅してみたい・・・
2015/02/26 23:23:09
こんばんは♪
分かります!初対面の方と話す時、
すごく気を遣いますよね(^^;
特に青森の訛りは個性的ですよ(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 01:46:57
そうですね^^
青森と沖縄は特に訛りが強い気がします^^
下北もまた激しそうですね!
2015/02/26 23:57:56
方言は気にしなくていいと思いますよ!
その土地その土地の特徴が有るから、私は好きですね(^_^)

いつか、方言バリバリの黒ねこちゃんの100%マシンガントークやストロベリートークを聞いてみたいものです(^o^)
コメントへの返答
2015/02/27 01:47:53
そうですか!
これからも方言丸出しで話しかけちゃいます><!
ストロベリートークは夜の街でしか聞けません(^-^)
2015/02/27 00:28:36
方言全然いいと思いますよ(⌒0⌒)
俺なんて愛媛弁バリバリです、慣れるまで人見知りなところがたまに傷ですが(;_;)/~~~
コメントへの返答
2015/02/27 01:48:56
愛媛弁ってどんなのか興味あります^^
人見知ってないで、積極的に関西オフ、
西日本オフに参加してね~^^
2015/02/27 00:29:29
自分はずっと東京住まいなので、方言は憧れだったりします。
なんというか、それだけでその人の個性になるような感じがして、良いと思います^^

お会いした時はストロベリートークの方を一つ伝授願います(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 01:49:45
そうなのですか~!
標準語にあこがれるのとは正反対なのですね!
ストロベリートークで女の子を落としてください^^
2015/02/27 00:47:25
いろんな方言の方がいるのもオフ会の魅力だと
思いますよ~
私は北陸にはレガシィ仲間の方多いのでむしろ
落ち着きますし、会社の支店が福井にありそこの
方とよくしゃべるのですがそちらともまた違いますよね?
コメントへの返答
2015/02/27 01:50:54
金沢弁と福井弁がまた違うんですよ!
でもね・・・福井弁の女の子って
たまらなく可愛いですよ^^
デビュー当時の高橋愛みたいな(^-^)
2015/02/27 01:28:19
lagoさんと同様、ここもいつも喧嘩しているみたいと(^^;;

石川県の方言といっても場所でまた違うのですか?女性はうんと可愛かったような(*^^*)
今はあまり記憶がないけど語尾にやうぇとかのイメージ
コメントへの返答
2015/02/27 01:55:57
富山、金沢あたりは語尾に「~ちゃ」とか
「~が」、「~け」がつきます^^

ex.何してるの?
→ なにしとんがけ?

ここで地元では有名な金沢弁3段活用を伝授しましょう。

1.ネジがないね
→ ネジねーじ~

2.(カメラの)ネガがないんじゃない?
→ ネガね~がんね~が~?

3.(どの柄の服にしようか迷ってる友人に)
縞々(柄)にしたらいいよ
→ しましまにしまっしま!




2015/02/27 06:58:54
自分も気を使わないと、青森の南部なまりですよ。
津軽ほどなまってはいませんが。

以前、茨城の人に、「おめ~、なまってっぺよ~」と言われました(^^;
コメントへの返答
2015/02/27 08:29:28
それは聞いてみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
会話にならなかったらどうしよう(>_<)
2015/02/27 11:54:08
自分は金沢弁を貫きます( ̄▽ ̄)(笑)

オフ会で金沢弁トークしたいですね(=゚ω゚)ノ⭐︎(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 12:38:58
ウフフ(^。^)
私も富山生まれなのでエセ金沢弁にしかなりませんよ〜(>_<)
2015/02/27 16:12:27
ワテクシは問題ないので全開でオッケーですよ(^^)
コメントへの返答
2015/02/27 16:20:50
それは助かります。・゜・(ノД`)・゜・。
2015/02/28 19:41:41
そったなぁごど、気にしでわがぁねぇ~。
どんどん使うべぇじゃ(^◇^;)
コメントへの返答
2015/02/28 21:29:21
そっかぁ!遠慮しねで、どんどん使うちゃ\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぐじょう 気をつけてね(*^o^*)」
何シテル?   08/20 08:31
ハレンチ学園卒の黒ねこちゃんです。 よろしくお願いします。 Twitter等で面白い画像、素敵な画像を見つけたら何してる?にアップしていきたいと思います(*^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LEDイカリングブルー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 19:15:02
リアバンパー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 01:19:31
祝\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 19:08:31

ファン

252 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ Black Cat 号 (黒ねこ号) (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日に予約。 1.6GT-S スバルの車は初めてです。 同年、8月2日に ...
三菱 パジェロジュニア パジェ郎 (三菱 パジェロジュニア)
初めて買った車。 パジェロミニをワイドにして1.1ℓにしたもの。 まさに手足となって思い ...
三菱 パジェロイオ 二代目パジェ郎 (三菱 パジェロイオ)
2台目の車。 アイドリングの時のエンジン音が軽快でとても好きでした。 ロデオドライブのホ ...
トヨタ bB ビビちゃん (トヨタ bB)
3台目の車。 QNC25。 走るミュージックBOXとして華々しくデビューしたのが懐かしい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.