• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

黒ねこちゃんオフ② いやされ

朝早くから、一気に富山の東、新潟との県境近くまで足を延ばす。




そう、たら汁街道へ朝ご飯を食べに来たのだ(*^o^*)
今回も栄食堂さんへ。


お好きなおかずを棚からチョイスして…



来ました!
名物のたら汁\(^o^)/


※ 量が多いので、たら汁は2人で1つ注文するくらいがベストです。

朝からご満悦(*^o^*)


その後、立山あるぺん村に集合!



レヴォーグトレインで称名滝を目指します。





日本一の落差350mを誇る称名滝は圧倒的なスケールでした(*^o^*)


滝見台にまで水しぶきが流れてきてマイナスイオンを浴びまくりです(*^o^*)

雪解けのシーズン、梅雨のシーズンにしか見られない、右側のハンノキ滝は幻の日本一、落差は500mです(*^o^*)

さらに水量が多いときは、ハンノキ滝の右側にソーメン滝も出て、3つも楽しめるのです\(^o^)/


梅雨時期の轟音もすごいですよ!





陽の差し具合によっては綺麗な虹も出ますので、皆さんも行ってみてくださいね〜\(^o^)/





滝ですっかり癒された後は、あるぺん村に戻ってヤギさんと戯れます(^。^)


楽しく餌やり(*^o^*)


子ヤギの可愛いこと可愛いこと!

癒される…


ヤギが乗ってるヤギソフトはさすがに食べにくそうでしたので、



厳選イチゴでカンパーイ\(^o^)/



サトイモのコロッケもおいしそう!



遊覧ヘリもあって、このヘリで上空から称名滝を見ることもできるんですよ((((;゚Д゚)))))))




お次はお昼ご飯を食べに富山市内へ!


もつ煮込みうどんの糸庄さん(*^o^*)
この日ももちろんお店の外まで行列が(>_<)
まぁ、織り込み済みです(*^o^*)



16個あるコンロも常にフル稼働でもつ煮込みうどんが作られていきます(^。^)



柔らかもつと、絶妙なスープ。

これは醤油なのか味噌なのか…
人々をトリコにする謎のスープだ。

もちろんラストにはご飯を投入(*^o^*)




満腹になったところで次のスポットへ!













ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 23:46:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年 孫といっしょに、立山山 ...
オトきちさん

富山オフ!前編
shingo-goさん

やってしまった・・・からの火曜走ろ ...
ディアサマナニサマさん

富山遠征(1日目)
MUKEさん

マークXツーリングオフ in 富山 ...
MUKEさん

茶臼山ナウ
あきちゃまさん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:53:50
称名滝とハンノキ滝まっこと素晴らしかったです( ´ ▽ ` )
三名瀑にも劣らない名勝ですね(° ꈊ °)
コメントへの返答
2016/05/15 06:01:49
3名瀑なんて霞んじゃうくらいのスケールだったでしょ!(>_<)
まだまだこれから水量が増えてすごいことになるんですよ(*^o^*)
2016/05/07 23:54:45
糸庄いつか行きたい~(^^)
コメントへの返答
2016/05/18 12:17:33
富山に来たときはぜひとも!
早く行かないと行列ができちゃうよ~!
2016/05/08 00:07:41
糸庄のモツうどん美味しかったぁ(^O^)
また食べに行きたいですね(^^)
コメントへの返答
2016/05/18 12:17:58
いいお味でしたよね~^^
ぜひともまた食べに行きましょう!
2016/05/08 00:16:40
ヤギもかわいいけど
背後のトラクターに目が行ってしまった!(笑)
コメントへの返答
2016/05/18 12:18:14
やっぱりそっちに目が行くのね!!><
2016/05/08 00:40:30
どれもこれも美味しそうなモノばかり>_<
是非とも富山オフ企画してもらわないと(^ ^)
コメントへの返答
2016/05/18 12:18:42
富山はまだまだ魅力がいっぱいあるんですよ~(^-^)ノ
2016/05/08 02:24:23
ゆきちゃんがいっぱいヽ( ̄▽ ̄)ノ
こーゆうのがオトナの旅だね♪
コメントへの返答
2016/05/18 12:19:05
大人の遠足、まだまだ続きますよ~(^-^)ノ
2016/05/08 04:24:54
たら汁懐かしいo(^▽^)o
もつ煮込みうどん美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

子ヤギの写真を見ると、去勢された姉の家のヤギを思い出して何だかムズムズする(>_<)
子ヤギは癒されますよね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/05/18 12:19:41
たら汁ももつ煮込みうどんも美味しかったよ~!
子ヤギは可愛いですよね^^
2016/05/08 06:28:35
天然の恵みによるマイナスイオン発生機?!の「迫力♪」は素晴らしいですネ(^-^)v

これはオフ会に参加するなら、前泊もして観光もしたくなりますネ(^^)d
コメントへの返答
2016/05/18 12:20:37
さすが日本一、迫力がありました。
梅雨時期はさらに水量が増してすごいんです!
オフ会は観光も一緒に楽しまないとね^^
2016/05/08 07:04:08
もつ煮込みうどん、美味しそー\(^o^)/

部活でもやぎソフトは無理~(´д`|||)
コメントへの返答
2016/05/18 12:21:30
糸庄のもつ煮込みうどんは本当に美味しくてオススメなの!
やぎソフトには驚きますね^^
2016/05/08 07:16:10
もつ煮込みうどん美味しそ〜お腹減ってきた(^^;;
黒ねこトラベルはいつも勉強になります♪
まだまだ知らないところいっぱい〜(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/18 12:22:28
もつが柔らかく処理してあって、
スープの味も絶妙なんです!
大人気のお店なんですよ^^
まだまだ北陸の魅力をいっぱい発信していけたらいいな^^
2016/05/08 07:22:30
動物は可愛いし癒されますよね(*^_^*)
もつ鍋美味しそう〜♪
コメントへの返答
2016/05/18 12:24:12
特に赤ちゃんの動物には本当に癒されますよね~^^
もつ煮込みうどん、行列必至ですが
とてもオススメです^^
2016/05/08 08:55:28
癒しがいっぱいですねぇp(^_^)q
コメントへの返答
2016/05/18 12:24:38
現代社会に生きるサラリーマンは常に癒しを求めているの・・・><
2016/05/08 10:02:05
いーなぁ(*^o^*)
マイナスイオン全身に浴びたい(*^o^*)
特に今は………(ー ー;)

これ以上は聞かないで。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2016/05/18 12:25:22
次は日本一の滝でいっぱいマイナスイオンを浴びてきてね!
忘れたい過去があるのね・・・・

2016/05/08 10:03:03
たら汁!美味しいそぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

称名滝は画像でも迫力ありますから
実際にみたら圧巻でしょうね(^-^)

それにアルペン村!
動物達とも触れ合えて・・・
ああ〜家族で行きたい所がまた、増えてく〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/18 12:26:29
たら汁街道にはたら汁を出すお店がいっぱいあるんですよ^^
称名滝の迫力は圧巻です!
あるぺん村で可愛い子ヤギたちに癒されました^^
ぜひともご家族で!
2016/05/08 11:22:26
癒しの旅、いいですね♪
ハンノキ滝、実際見るともっと迫力ありそうです!!
マイナスイオン、羨ましいですヽ(*^^*)ノ
コメントへの返答
2016/05/18 12:29:39
癒しの旅、楽しかったですよ~!
滝は本当に見ていて飽きません^^
マイナスイオンを浴びに来てね~!
2016/05/08 13:11:38
もう、充実しすぎ((((*゜▽゜*))))
ダイエットなんて、クソくらえデスねo(^▽^)o
コメントへの返答
2016/05/18 12:30:04
ダイエットは明日から・・・

ダイエットは明日から・・・
2016/05/08 17:37:05
糸庄のモツ煮込みうどん、いつか食べたいなあヾ(=^▽^=)ノ
そして〆の雑炊も堪らないですねえ―(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/05/18 12:30:43
絶品のもつ煮込みうどんをぜひとも
食べに来てね~!
今回は卵を入れるのを忘れちゃった><
2016/05/08 18:37:06
実家の手伝いあったので富山オフには行けなかったな💦

タラ汁美味しそう(^o^)

また機会ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/18 12:31:31
今回は残念でした><
次回は美味しいものをいっぱい食べに富山に遊びに来てね~^^!
2016/05/08 19:52:17
ご飯投入のとこで、やられました(//∀//)たまらんっ
コメントへの返答
2016/05/18 12:32:08
この旨いスープにご飯を投入したら、
そりゃもう美味しいに決まってるのです^^
2016/05/08 22:12:33
まーた、旨そうなものと、いい景色と!
黒ねこちゃんレポートで、行きたいトコがどんどん増える^^;
これからも、レポートよろしくーw
コメントへの返答
2016/05/18 12:32:43
了解です!
これからも北陸の魅力を皆様に伝え続けていこうと思います^^
2016/05/08 22:59:03
滝の迫力凄いっすね!
マイナスイオンで癒されたいっす♪
子ヤギちゃん達も可愛いですね♪
コメントへの返答
2016/05/18 12:34:22
さすがは日本一の滝です^^
滝見台から滝は近いのですが、それでも晴れた日でないと滝がイマイチ見えないので、
ぜひとも天気予報を確認して行ってくださいね^^
子ヤギの可愛さに驚きました(^-^)
2016/05/08 23:14:36
2つ目はやっ((((;゚Д゚)))))))
皆さんのブログ見て称名滝行ってみたいと思いました。もつ煮込みうどんも美味しそう(^_^)v
コメントへの返答
2016/05/18 12:35:26
たまには連発で^^
称名滝はオススメですよ~!
駐車場から20分ほど歩くので、
歩きやすい靴で行ってね!
もつ煮込みうどんも、私の知ってる中ではNo.1です^^
2016/05/08 23:37:13
16パラで、持つ煮込みうどんを作れるとは、凄いお店~((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2016/05/18 12:37:11
それだけお客さんが次々と来るということです><
それでも16個のコンロを衆人環視のオープンキッチンで全部一人で管理するんだから、大将たいしたもんですよね^^
2016/05/10 06:42:10
ヤッベ〜また、たら汁&糸庄もつ煮込みうどん!
食べたくなっちゃった〜(#^.^#)
このコース!来年のGWに周るレヴォガー増えるやろなぁ〜(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/18 12:38:04
どっちも美味しかったですよね~^^
何度でも食べたくなります!
来年はこちらに寄る人が増えるかも!?
2016/05/11 19:45:36
黒ねこちゃんのブログはいつ見ても行きたくなる店ばっかり^^

ただ、今回は全く美味しいお店に行くことが出来ずに本当に残念><;

また食べに行くよ~(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/05/18 12:38:50
今回は時間がなかったようですね><
富山は近いので、またいつでも食べに来てくださいね~!
案内します(^-^)
2016/05/13 13:14:10
たら汁、モツ煮込みうどんいいですねえ〜\(^o^)/

食べたくなっちゃうじゃないか(笑)
コメントへの返答
2016/05/18 12:39:28
どちらもオススメなんですよ~!
次回の北陸遠征の際はぜひとも(^-^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shingo-go 正解!\(^o^)/」
何シテル?   10/21 15:28
ハレンチ学園卒の黒ねこちゃんです。 よろしくお願いします。 Twitter等で面白い画像、素敵な画像を見つけたら何してる?にアップしていきたいと思います(*^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YR-Advance フェンダー緩衝材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 02:27:25
MFDスイッチカプラの簡単な外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 02:28:55
破損パーツの補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 03:05:28

ファン

255 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ Black Cat 号 (黒ねこ号) (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日に予約。 1.6GT-S スバルの車は初めてです。 同年、8月2日に ...
三菱 パジェロジュニア パジェ郎 (三菱 パジェロジュニア)
初めて買った車。 パジェロミニをワイドにして1.1ℓにしたもの。 まさに手足となって思い ...
三菱 パジェロイオ 二代目パジェ郎 (三菱 パジェロイオ)
2台目の車。 アイドリングの時のエンジン音が軽快でとても好きでした。 ロデオドライブのホ ...
トヨタ bB ビビちゃん (トヨタ bB)
3台目の車。 QNC25。 走るミュージックBOXとして華々しくデビューしたのが懐かしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.