車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
第2回芋煮オフ(2)
ディープな夜を過ごしたまではよかったが、朝起きるとガソリンがないことに気付いた。

セルフのガソリンスタンドへ行って給油すると、近くにぽんちゃんがいるではないか(*^o^*)

まんまと合流し、山形方面へ向かう。

途中、ぽんちゃんは海王丸パークへ寄りたいらしい。
三連休だから総帆展帆でもやってるのかな?
と思ったら…




ありゃ(>_<)
ちゃんと下調べすればよかった(>_<)


曇り空で立山連峰が見えないのは残念でしたが、新湊大橋はやっぱり綺麗でした(*^o^*)



たけっちさんとお昼ご飯を食べるために糸庄に12時待ち合わせ。
富山へ向かいます(*^^*)

その前に…


2008年に世界一綺麗なスタバに認定された、環水公園店へ(*^o^*)



こちらもどんより曇り空で世界一綺麗な感じが伝わりませんが、テラス席が運良く空いて、野郎3人で新作のピーチ🍑なんちゃらフラペチーノ的な何かを飲みました(*^o^*)

少しは女子力が上がったかしら?


先に到着していたたけっちさんからの情報では、糸庄はやはり行列とのこと(>_<)
先に列に並んでもらい、ありがとうございました(^.^)


愛してやまない糸庄のもつ煮込みうどん(*^o^*)
近所にあれば毎日行きたい…
氷見うどんを使用しているのですよ(^。^)

どうやったらモツがこんなに柔らかくなるのか…(>_<)
晩御飯のことも考え、今回はシメのご飯投入を控えました🍚


お腹いっぱいになったところで、山形へ向けて出発!

有磯海SAで、後から追いかけてきている ゆーさん、ナスティ、ウッディさんを待って、蜃気楼ソフトで乾杯!

実はウッディさんはハイドラを見てなくて、トイレ休憩にたまたま有磯海に立ち寄っただけでした!∑(゚Д゚)
トイレで再会してビックリ(^。^)
何たる偶然…


ARINCOの白景ロールも北陸道限定品が(^-^)






さて、新潟に入ると、黒埼PAですこねこさんとぐじょう君がお待ちかね。

200キロ以上もずっとレヴォーグトレインで楽しかったですね(^。^)



ハイドラを見ると後ろからlagoさんが接近中
なのは気付いていたのですが…


先を急ぐ我々はlagoさんに会えずに出発。゚(゚´Д`゚)゚。


なぜ先を急いでいたのか…



龍上海の閉店時間が早いからなんです(>_<)


やってきました赤湯本店。

昨年はお昼に2時間待ちでしたが、夜は15分待ちくらいで入れました(*^o^*)


辛みそラーメンで乾杯!



この麺はとても好き(^.^)
さすが龍上海…



2015年のラーメンwalker🍜では、見事1位に返り咲きました(*^o^*)



赤とうがらし、お持ち帰り自由でしたのでありがたくいただきました!

魔除けになるかな?


駐車場まで歩く途中にセブンイレブンが。

あっ!初めて見た!

金沢にはないので嬉しくてご購入(^。^)
冷え冷え〜!


辛みそで汗をかくほどに体が暖まったのをキンキンに冷えたコーラでクールダウンしたところで、いよいよ山形市へ。
せっかくなので前夜祭を呼びかけます。

山形駅前の山内農場さんへ(*^o^*)

突然のことでしたが、急遽、うぃんぷす君と愛くるしいステッグマイヤーさんが来てくれて嬉しかったです(o^^o)


やっぱり地鶏の炭火焼って、箸が止まらなくなりますね(*^o^*)

龍上海のラーメンを食べてお腹いっぱいでしたが、全員、なぜか食べてしまう。
何度も地鶏のおかわりを繰り返す面々…








白熊まで食べちゃった(o^^o)





満腹でおひらきに)^o^(

信じられない驚愕の事実を知って、ますます芋煮が楽しみになる前夜祭組。


明日はいよいよ芋煮会の日!

ドキドキ…











ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 23:50:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:56:43
嗚呼、なんて旨そうなものばかり(ノ´∀`*)
龍上海だけは横浜のラー博で食べれるけど、他はそこに行かないと食べれない(;´д`)

芋煮本番も楽しみ♪
コメントへの返答
2016/10/18 03:16:29
やっぱり旅をするからには美味しいもの食べなきゃね(^。^)
なんて、グルメツアーなんですよ(*^o^*)
いよいよ芋煮会だよ!(^。^)
2016/10/18 00:21:35
美味しいものばっかり…ズルい(´・ω・`)
甘いものから辛いものまで幅広く、バランスはいい感じですね〜(´∀`*)
美味しいものが多くて羨ましい限りです(*´꒳`*)
コメントへの返答
2016/10/18 03:18:24
ニヤリ(*^o^*)
美味しいものをいっぱい食べる旅なんですよ〜!
甘いものから辛いものまでのバランスって!(>_<)
栄養のバランスを気にしないと!(^。^)
2016/10/18 03:48:30
夜中に開いてはいけないページを開いてしまいました (;´・ω・)

200キロ以上もレヴォーグトレイン。

これぞ、オフ会って感じがしますね!!
コメントへの返答
2016/10/18 03:58:32
あら!禁断のページを…。゚(゚´Д`゚)゚。
富山から新潟まで、ずっと7台でレヴォーグトレインしてきましたよ(*^o^*)
私は先頭を走りましたが、ミラーに映るレヴォーグの列がとても楽しく、嬉しかったです(^。^)
2016/10/18 05:40:09
有磯海のお土産情報GET!
ありがとうございます(*^^*)

「本祭編」「後夜祭編」「帰路編」ともう三回は
読めるかな?

楽しみです!
コメントへの返答
2016/10/18 06:11:56
有磯海には、他にも「幸のこわけ」シリーズもあっていいですよ(*^o^*)
有磯海の富山方面(上り)はまだ古くて寂しいですが、新潟方面(下り)はリニューアルしてお土産コーナーも充実しています(^。^)
頑張ってもあと1〜2話だなぁ(>_<)
2016/10/18 06:00:00
道中だけでもお楽しみ満点♪(*´ω`*)
でも、着く前に増量しそう‥(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 06:13:19
そうなんですよ(>_<)
芋煮会本番までに早くも増量してたと思うのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、旅行の時くらい楽しみたいじゃないの(^。^)
2016/10/18 06:45:32
黒ねこちゃんサン、おはようございます(^-^)♪

この美味しいものオンパレード♪の画像には参りました(^^ゞ

さ~♪今日は何を食べようかなぁ~f(^_^)
コメントへの返答
2016/10/18 22:27:07
美味しいもの満載です(^。^)
と言っても、お昼はうどん、夜はラーメン、麺類が続いてしまいましたね(*^o^*)
2016/10/18 07:22:29
おはようございます(^^)
美味しそうなラーメン🎵
海王丸パークには二度行った事がございます(^^)対面にやひこが停泊していますよね🎵綺麗なお写真(*^^*)

芋煮オフ編を楽しみにしています(^-^)
コメントへの返答
2016/10/18 22:28:27
海王丸パークに2度も来られてましたか(*^o^*)
晴れてると良かったのですが(*^o^*)
ラーメンも美味しかったです(^。^)🍜
2016/10/18 07:49:31
また直ぐに会えると分かってても、あそこは追い付きたかった(>_<)
コメントへの返答
2016/10/18 22:29:41
実は龍上海には予定よりも早く着いたので、結果論ではありますがlagoさんを待つ時間はあったのかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
惜しかったです!
2016/10/18 08:15:04
あっ‼
私より食べ散らかしてる₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃
コメントへの返答
2016/10/18 22:30:02
見つかっちゃった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2016/10/18 08:35:02
お疲れ様でした(^o^)/

富山〜新潟のレヴォーグトレイン!楽しかった〜
トレイン中は眠気も襲って来ないね〜(笑)
黒ねこちゃんのブログ見ると、またまた金沢に行きたくなっちゃうよ〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/18 22:32:23
いつもは1人で新潟の長さに嫌気が差すのですが、今回はレヴォーグトレインだったのであっという間に到着した感じでした(^。^)
また金沢、富山に遊びに来てね〜(*^o^*)
2016/10/18 08:40:13
全部美味しそうですね~♪
旅を満喫されてて楽しそうですね(^・^)
いつか私もオフ会参加したいです(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/18 22:33:53
美味しそうでしょ(*^o^*)
せっかくの旅なので美味しいものを求めて行くのです(^。^)
予定が合えば、積極的にいろんなオフ会に参加してみてね(*^o^*)
皆さん優しい人ばかりですよ(^.^)
2016/10/18 08:49:49
ご飯テロがたくさんー!(笑)
ドライブに、美味しい物(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
楽しそうですねー(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
次こそは、参加したいですー。゚(/□\*)゚。
コメントへの返答
2016/10/19 00:28:16
美味しいものいっぱいの旅ですよ〜(*^o^*)
次回は是非とも参加してみてね(^。^)
2016/10/18 09:45:36
芋煮では色々と話しかけてもらいありがとうございました(^^)
私は、のんびりと一人旅でしたがレヴォ仲間とのグルメ旅は楽しそうですね(^^)d

次回、オフ会でお会いした時も宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 00:41:39
こちらこそありがとうございました(*^o^*)
一人旅もいいですが、お友達とワイワイ言いながらの旅もいいものですね(*^o^*)
またオフ会でお会いできる日を楽しみにしています(^-^)
2016/10/18 09:56:32
赤とうがらしは、黒ねこ亭の料理で活用されそうですね。(^o^)
コメントへの返答
2016/10/19 07:35:53
そうですね(*^o^*)
ペペロンチーノにでも使おうかな(^-^)
2016/10/18 10:23:25
野郎3人の何とかフラペチーノに想像して笑いましたw
しかし二部でまだ芋煮会場に着かないとは(笑)
5部作確定♪
コメントへの返答
2016/10/19 21:43:33
周りの女子達からどう見られていたのやら…。゚(゚´Д`゚)゚。
そろそろ芋煮会場に到着ですよ(^。^)
2016/10/18 10:48:36
レヴォーグトレイン、ハイドラで見てましたよ🎵

去年は2時間並んだのに今年は15分で良かったですね~

マイヤーさんのマシンガントーク、聞きたかったな(>_<)
コメントへの返答
2016/10/19 21:48:14
見られてましたか!
龍上海、夜はおすすめですね(*^o^*)
車はさすがに1、2台しか無理で、前回と同じところに停めました(^。^)
ステッグマイヤーさんは相変わらずの愛くるしさでしたよ(^。^)
2016/10/18 11:49:55


ぷすくんがそっちにいたのは知ってたので参加したかったですが、会社が((((;゜Д゜)))

来年は金沢経由で行こうかなと本気で考えてしまいます((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2016/10/19 21:55:20
そうだったのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
金沢経由だとかなりの距離が(o^^o)
2016/10/18 12:19:43
フローズンコーラ、来年は全国展開になるのですかね?
宮城県に遊び行ったら、無いですもの。
今年は都会にはなかったからねσ(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/19 22:52:11
初めて見たのでとても嬉しかったです(^。^)
いよいよ全国展開なのかな?(*^o^*)
2016/10/18 12:35:48
綺麗な景色に
食べたくなる食事と
味わってみたいです(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/19 22:53:25
綺麗な景色と美味しいお食事は旅の醍醐味ですよね(*^o^*)
日本全国を旅してみたいですね(^。^)
2016/10/18 12:43:18
こんにちは。
これだけのグルメ三昧羨ましいです。
お腹を壊さないように!
コメントへの返答
2016/10/19 22:54:10
ウフフ(*^o^*)
お腹の心配までありがとうございます(*^o^*)
むしろお財布の中身の心配が…。゚(゚´Д`゚)゚。
2016/10/18 13:55:28
蜃気楼ソフトってなんだ(゚ω゚)!!!魅惑のビジュアルーーーー(//ω//)
コメントへの返答
2016/10/19 22:55:18
お口に入れた途端に消えてなくなる蜃気楼…
そう、夢見心地(*^o^*)
2016/10/18 16:35:56
芋煮会前にも、いつも通り美味しい物沢山ですね♪
そして、お仲間とも楽しんでますね(^^)
本当、楽しみ方を知ってて素敵です。
黒ねこトラベルに、いつかはお世話になりたいです。
コメントへの返答
2016/10/19 22:56:33
せっかくの長旅ですから、いろんな美味しいものを食べないともったいなくて(^。^)
黒ねこトラベルのグルメツアーにようこそ(*^o^*)
2016/10/18 16:51:15
お疲れ様です\(^o^)/
やっぱり龍上海のラーメンでしょ!本店は前に行ったのですがやっぱり本店が一番美味しいです((o(^∇^)o))
女子力アップしてどうするんでしょうか?(笑)
レヴォーグトレインはいいですね(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/19 22:58:12
やっぱり本店ですか!(*^o^*)
女子力アップしてモテモテになりたいな…。゚(゚´Д`゚)゚。
レヴォーグトレイン、とても楽しかったです(^。^)
2016/10/18 18:18:00
お疲れ様でした(^^)

なんかいつも美味しいもの食べて羨ましいな~(*'▽')
コメントへの返答
2016/10/20 05:17:01
お疲れ様でした(^。^)
美味しいものレーダーが反応して、ついついフラフラと立ち寄ってしまうのですよ〜(*^o^*)
2016/10/18 18:49:41
富山案内有難う御座いました(^o^)

海王丸の総帆展帆は見れなかったけど新湊大橋のコラボ写真も写せたし
世界一美しいスタバに糸庄の美味しいうどんも食べられて 黒ねこちゃんに感謝ですm(__)m
レヴォーグトレインはいつやっても楽しいですね\(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/20 05:19:21
いえいえこちらこそありがとうございました(^。^)
次は総帆展帆の時にぜひリベンジを!(*^o^*)
まだまだ北陸では紹介したいところがいっぱいあるんですよ〜(*^o^*)
レヴォーグトレインも楽しかったですね(^。^)
2016/10/18 19:56:26
旨そうな写真ばっかりだぁ^^


もつ煮込みうどんに、ソフトクリーム


いも煮込みにモツ入れたらうっまそう〜( ´ ▽ ` )ノ







いいなぁ〜
コメントへの返答
2016/10/20 05:38:22
もつを芋煮に!それは新しくて美味しそうですね(*^o^*)
今度おうちで作ってみよう!(^。^)
2016/10/18 20:14:05
あー龍上海行きたくなっちゃいます〜
ラー博ですがね(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 05:39:36
龍上海はやっぱり美味しかったです(^。^)
ラー博も行ったことがないので憧れます(*^o^*)
2016/10/18 20:21:49
お、美味しそう( ゚д゚)

レヴォーグもカッコイイですね👍
コメントへの返答
2016/10/20 05:40:18
ありがとうございます(*^o^*)
美味しいものをいっぱい食べるグルメ旅でしたよ(^。^)
2016/10/18 20:38:16
あっ、パンク修理中にガツンときたラーメンの乾杯∑(゚Д゚)

今度、お願いします(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/20 05:41:22
あ、その頃パンク修理中でしたね…。゚(゚´Д`゚)゚。
今度はぜひともご一緒に(*^o^*)
2016/10/18 20:50:39
美味しそうなものばかりで、めちゃくちゃ楽しそう(≧∇≦)

来年の春を目標に行かねば\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/20 05:42:17
ウフフ(*^o^*)
美味しいものを食べまくる旅ですよ(^。^)
ぜひとも遊びに来てね〜(*^o^*)
2016/10/18 22:49:11
黒ねこちゃんのプログはいつ見ても食べた気にはならなくて食べたくなるプログばかりで裏山とストレスが…(↑o↑)

今度、案内してくださいね~m(._.)m

来年の春はホタルイカ掴み取りで富山の美味しお酒が呑みたい~(*^-^*)

o(^-^)o
コメントへの返答
2016/10/22 12:41:59
ストレスに!?
ぜひご案内させてくださいね^^
ホタルイカでお酒・・・
最高ですな!
2016/10/19 01:40:03
龍上海、新潟から近いのかと思いきや、もろ山形でしたか、、( ̄▽ ̄;)

でも辛いの美味しそう(*^^*)

あと、その四次元胃袋を少し分けてください(笑)
コメントへの返答
2016/10/22 12:43:24
龍上海と言えば山形!
赤湯本店以外にも何店舗もありますからね^^
辛みそで味が変わっていくのが楽しいですよ!
最近壊れたみたいで四次元にならないの><
2016/10/19 04:01:45
前日もこんなにグルメを堪能していたなんて(@ ̄ρ ̄@)

ちょくちょく龍上海の前は通るのですが、未だに行った事が無い、隣県の自分(;´д`)
コメントへの返答
2016/10/22 12:44:23
そうだったのですか!!
辛いものが大丈夫でしたら、ぜひとも行ってみて下さいね^^
2016/10/19 09:56:36
ぼくもドキドキ…(*≧▽≦*)
コメントへの返答
2016/10/22 12:46:02
ドキドキ・・・

縄文式ドキドキ・・・・

弥生式ドキドキ・・・
2016/10/19 11:10:20
ハイドラ見ると前夜からみんな集まって楽しそーだなーって思ってました(>.<)
龍上海の辛味噌ラーメン、モロ好みなんですけど(^-^;
黒ねこちゃんにはいいとこ連れてって貰いたいなあ(笑)
コメントへの返答
2016/10/22 12:47:44
jariさんも辛味噌ラーメンがお好みですか!
麺も平太のちぢれ麺で私の一番好きな感じです^^
いいところご案内しますよ~(^^)
2016/10/19 12:10:26
オフへ向かうのに黒ねこちゃんと行動を共にしないと損した気分になるくらい美味しそうなものばかり(。>д<)
山形駅の前夜祭行きたかったなw
どうしてもビールが飲みたくて諦めちゃった♪

船と橋の写真は近々撮りにいきたいな(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/22 12:50:10
ウフフ^^
せっかくですので美味しいものをいっぱい食べたいじゃないですか!
ハイドラをみんなで見てるとチェリーランドから山形駅方向に向かってきたので、行けないと言っておきながらのサプライズ参加!?とみんな期待して待ってたんですよ^^

海王丸パークはぜひとも年10回ほどの総帆展帆の日を狙って来てくださいね☆
2016/10/19 16:12:28
龍上海本店にこの前の日曜夜に山形県民ながら初めて行きましたよ~\(^o^)/ 他の支店には行ったことありましたけど、やっと本店行きました(^^)v

辛味噌を溶かしながら辛さの変化を楽しめるのは良いですよね♪ おいしかったです(*^O^*)
コメントへの返答
2016/10/22 14:52:40
本店が初めてだなんて意外でした!
辛味噌を溶かして徐々に味が変わるのは楽しいですよね☆
今度は琴平荘につれてって欲しいの・・・
2016/10/19 22:45:38
ホテルの門限がなければ、デザートまで食べられたのに(><)
来年は早めに山形市内のホテルを押さえとこう(^^;
コメントへの返答
2016/10/22 14:53:59
今回は残念でしたね><
次回はじっくり最後まで楽しみましょう^^
って、来年も行くことを決めているのですね!!
2016/10/20 12:35:39
美味しいものばかり♪(≧∀≦)ノ

蜃気楼ソフト⁉︎Σ(゚ω゚ノ)ノ
どこら辺が蜃気楼⁉︎とあえてツッコミを入れておこうww

あちこちで楽しまれてますね〜♪
龍上海は来年、絶対行こうと思います。
休み取れるかな?(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/22 14:55:44
美味しいものばかりの旅でしたよ~!^^
蜃気楼のように淡い口どけ・・・?

来年はぜひとも龍上海にチャレンジしてね~(^-^)ノ
2016/10/21 00:44:15
綺麗なスタバにもつ煮込み…堪能してますな (*^^*)

そして今年も行ったんですね、龍上海(^^)
虜にされましたか(^^;
あのコーラも体験されたようで。

地鶏食べてみたい(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/22 15:04:26
堪能しましたよ~!
龍上海は美味しいのですが、スープの上に乗ってる鶏油が多いのが嫌ですね。
(油の膜というか、油の層がある)
あの油がもっと少なければ完璧なのに。。。

コーラ初体験で嬉しかったです!
地鶏も美味しくて、みんなお箸が止まらなくなってました^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #レヴォーグ レヴォーグ キーウェアジャケット http://minkara.carview.co.jp/userid/2080560/car/1585899/8132326/parts.aspx
何シテル?   12/11 03:54
ハレンチ学園卒の黒ねこちゃんです。 よろしくお願いします。 「黒ねこちゃんさん」と呼ばないで>< 「黒ねこちゃん」でいいですよ☆ 2014年1/4ス...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
レヴォにインストールしたい電子アイテム候補 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 00:47:32
プチーバーオフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 12:32:28
無限2段スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 06:04:43
お友達
ファン
213 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ Black Cat 号 (黒ねこ号) (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日に予約。 1.6GT-S スバルの車は初めてです。 同年、8月2日に ...
三菱 パジェロジュニア パジェ郎 (三菱 パジェロジュニア)
初めて買った車。 パジェロミニをワイドにして1.1ℓにしたもの。 まさに手足となって思い ...
三菱 パジェロイオ 二代目パジェ郎 (三菱 パジェロイオ)
2台目の車。 アイドリングの時のエンジン音が軽快でとても好きでした。 ロデオドライブのホ ...
トヨタ bB ビビちゃん (トヨタ bB)
3台目の車。 QNC25。 走るミュージックBOXとして華々しくデビューしたのが懐かしい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.