• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

久しぶりの大河\(^o^)/

行列が絶えない金沢駅前の大人気店、麺屋 大河が広い場所に2号店を構えたので行ってきました\(^o^)/

駅前店はよく行っていたのですが、元々駐車場がほとんどない上、道もかなり狭く、さらに雑誌に出たのか口コミなのか、北陸新幹線開業もあり観光客が来てるのか、行列が伸び過ぎて行きにくくなってしまいました。

なので2号店のオープンを聞いた時は嬉しかったです(*^o^*)

うどん屋さんとチャンピオンカレーに挟まれていますが、行列ができてるのはここだけ…


この日も開店前から行列が伸び、開店と同時に満席に。
お水と共に小さな野菜ジュースが出てくるのが特徴的なお店です(*^o^*)




血糖値の上昇を抑制するためなんですよ(*^o^*)
全員、ラーメンが出てくるまで、野菜ジュースを飲んで待ちます。



味噌ラーメン、黒味噌ラーメン、赤味噌ラーメン、つけ麺がありますが、私のチョイスは黒味噌ラーメン。
全てのメニューを一通り食べてみて、その中でも1番美味しいと感じました。
それ以来、決まって黒味噌ラーメンばかりです!
今回はチャーシュー、メンマ増量、半熟煮玉子付きのお特盛りにしました(*^o^*)


黒いスープの正体は、富山ブラックのようなお醤油ではなく、イカスミ。


このイカスミが味噌スープに深みと旨味とコクを加え、「こ、これ、永遠に飲んでいられるわ…」とも思わせる圧倒的なスープへと変身させるのです(*^o^*)

角の立つ太麺も秀逸\(^o^)/
大盛りにしたらよかった…

黒いスープが白いワイシャツやブラウスに跳ねるのが心配…と思われた方、大丈夫です!
紙エプロンもありますからね〜!


金沢にお越しの際はぜひ\(^o^)/



あ、ラーメンのスープは飲み干さないよう妻にキツく言われてたんだった…(;ω;)
ですが、もちろん完飲(*^o^*)
ごちそうさまでした\(^o^)/
ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 12:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天文館 三養軒
4E-FEさん

石川県金沢駅周辺 おすすめラーメン
暴れん坊小僧さん

ラーメン探訪 Vol.149
麺屋 魔裟維さん

つけ麺「めん徳 二代目 つじ田」
tempest-variantさん

40・北海道らーめん ひむろ北千住 ...
fjk1970さん

2017年5月のラーメン
MORSCHEさん

この記事へのコメント

2017/10/20 12:25:23
飲み干せないのキツいですね。
自分も言われてます。
大盛りも禁止です。
野菜ジュース、良いですね😄
コメントへの返答
2017/10/20 14:12:21
私も大盛りは我慢していますが、代わりにライスを注文したり…
このスープは美味しくてつい飲み干してしまうのです(;ω;)
2017/10/20 12:26:45
飲み干しちゃうんでしょ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017/10/20 14:12:42
バレたか(;ω;)
我慢できませぬ!!
2017/10/20 12:27:24
職業柄、いろいろな人を見て来たのでしょうから進言はしっかりと守らないとね(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/20 14:13:42
野菜が足りない…とまた叱られそうです(;ω;)
野菜ジュース飲んだのに…
2017/10/20 12:47:41
ラーメンスープ飲み干してもバレなければ大丈夫ですd(^_^o)
コメントへの返答
2017/10/20 14:14:21
そ、そうですよね!

そ、そうですよね!

\(^o^)/
2017/10/20 12:53:32
スープを飲み干した後は、特茶か黒ウーロンでリセットしましょう(*^▽^*)
特定保健用食品の効果は絶大ですよ、たぶん(苦笑)
コメントへの返答
2017/10/20 15:18:14
毎日黒ウーロン飲んでますよ\(^o^)/
リセットされてくれるといいのですが…(*^o^*)
2017/10/20 13:34:06
黒ねこちゃんサン、こんにちは(^-^)♪

黒みそラーメン♪美味しそうですねぇ~(^-^)v
スープにイカスミってところ惹かれますね(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/20 15:19:51
イカスミを使ったお料理は大好きです(*^o^*)
旨味があふれるスープなんですよ〜\(^o^)/
2017/10/20 15:04:23
とっても美味しそうですね♪
これは全部飲み干しちゃいますよね~(^◇^)
コメントへの返答
2017/10/20 15:22:50
とても美味しくて、きっと飲まずにはいられませんよ〜(*^o^*)
2017/10/20 15:27:29
なんだって‼️((((;゚Д゚)))))))
飲んじゃったの⁇(・Д・)
しばらくは味なしのおかずだな、こりゃ‼︎😏
コメントへの返答
2017/10/21 00:27:52
味なしのおかず!?
勘弁して〜(;ω;)
あまりに美味しくてつい…
2017/10/20 16:09:36
↑うちに帰ってからやって(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 00:29:38
ひどくない!?
味なしのおかずだなんて!(;ω;)
2017/10/20 16:44:47
失礼します。前回夏にいった時は行列で入れずでした(>_<)二号店知らなかったのでリベンシしたいと思います♪
コメントへの返答
2017/10/21 00:32:04
入れなかったのですか(;ω;)
2号店、高柳のチャンカレの横ですよ\(^o^)/
リベンジしてみてね(*^o^*)
2017/10/20 16:55:27
味なしのおかず、がんばってくださいネ♡笑
コメントへの返答
2017/10/21 00:32:42
あんまりだよね(;ω;)
味なしのおかずでご飯なんて(;ω;)
2017/10/20 17:33:26
美味しそうなラーメンですね~☆
金沢に行った際にはお邪魔したいと思います!

野菜ジュース、初めて知りました(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/21 00:37:23
ぜひぜひ\(^o^)/
オススメですよ〜(*^o^*)
野菜ジュースにそんな効能があるなんてね(*^o^*)
2017/10/20 19:21:08
美味そうなラーメンヾ(*´∀`*)ノ

妻に・・・
妻に・・・
妻に言われてるのねww
コメントへの返答
2017/10/21 00:38:27
美味しくてオススメです\(^o^)/
厳しい妻にキツく言われてるのですが、ついつい飲み干してしまうスープなんですよ(*^o^*)
2017/10/20 22:14:20
黒ねこちゃん、こんばんは〜(^^)

このスープ美味しそう!(╹◡╹)

こってりもいいけど、これなら完飲しちゃいますね♪
コメントへの返答
2017/10/21 00:40:20
イカスミのスープなんて珍しいですよね〜(*^o^*)
イカスミのパエリアとかパスタも好きだし、私の体は基本的にイカスミのコクと旨味が大好きみたい(*^o^*)
軽く飲み干してしまいますよ(*^o^*)
2017/10/20 22:20:11
こんばんは!

美味しそう。(^◇^)

麺は太麺ですか?
コメントへの返答
2017/10/21 00:42:24
麺は自家製麺ではないのですが、製麺所に特注で作ってもらってる、太くてとても噛みごたえがある麺です(*^o^*)
スープだけではない、麺の美味しさもお気に入りです\(^o^)/
2017/10/21 00:28:31
金沢でラーメン🍜食べたいけど、いつも他のモノでお腹いっぱいに…(笑)
イカスミが入ってる味噌ラーメンか〜食べたいなぁ〜(*´Д`*)
しばらく、味なしご飯⁉︎ ふふふ(¬_¬)
コメントへの返答
2017/10/21 00:43:29
ラーメン以外のものも美味しくてねぇ(*^o^*)
このスープは本当に皆さんに飲んでもらいたいものです\(^o^)/
味なしはキツイよね〜〜(;ω;)
2017/10/21 01:12:20
味噌ラーメンの季節がやってきました!野菜ジュース、イカスミ苦手です。
我が家も汁禁ですがついつい飲み干してしまいます
コメントへの返答
2017/10/21 10:35:38
味噌ラーメンの美味しい季節になりましたね(*^o^*)
ムムタンは好き嫌いが多すぎです!(*^o^*)
美味しい汁はやっぱり飲まずにはいられませんよね〜〜(*^o^*)
2017/10/21 01:28:36
イカ墨!パスタにも合うから、合うのでしょうね!
野菜ジュースも美味しそう!

相殺するには運動するしか!!
コメントへの返答
2017/10/21 10:37:26
野菜ジュースを飲ませるなんてなかなかやりますね(*^o^*)
イカスミのパスタも大好き\(^o^)/
運動しないとね…太ってきました…(;ω;)
2017/10/21 01:43:02
初めまして。
最近金沢もラーメン屋が増えてうれしい限りです。
味にうるさい金沢市民を唸らせるには相当大変だと思いますが・・・。
大河ですか、今度帰ったら行ってみようかな?
でも気が付けば隣のチャンカレに入ってる可能性が・・・。ここのカレーも中毒性がありますよね⁉
コメントへの返答
2017/10/21 10:41:01
金沢は確かに味にうるさい気がします!
飲食店で長くお店を続けるのは至難の業(;ω;)
大河、ぜひ行ってみてね\(^o^)/
チャンカレの誘惑に負けずに…
2017/10/21 06:28:11
永遠に飲んでみたいです…🤤
コメントへの返答
2017/10/21 11:14:43
これは飲み始めると止まらなくなるから危険ですよ〜(*^o^*)
2017/10/21 07:39:25
妻の言うこと聞かなきゃダメだぁヽ(´▽`)/

お仕置きにゃっ!!
コメントへの返答
2017/10/21 11:15:21
ヒィ〜(;ω;)
お尻ペンペンやめてぇ(;ω;)
2017/10/21 12:34:15
スープを飲む時、丼から直で飲むよりレンゲで飲む方が、油を抑えられる様です。

で、味無し・・。奥様も一緒じゃないと、料理や片付けが面倒な気が( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/22 02:26:44
そう思ってレンゲで飲んでても…結局は美味しくて全部飲み干しちゃうのよね〜〜(;ω;)
2017/10/22 22:09:13
スープが旨いんじゃんね♪( ´▽`)

でもココがやばいんだよね´д` ;
旨ければアップしちゃうよねぇ〜

何度となくこの件で喧嘩( ̄(工) ̄)…
マジで刺されるかと思った事もある要注意

特に健康診断の結果後に常に言われるらー禁止( ̄(工) ̄)v(爆)
コメントへの返答
2017/10/22 22:50:35
やっぱり美味しいと飲み干してしまいますよね〜〜(;ω;)
嫁さんとケンカになっちゃいますよ(;ω;)
スープは飲み干さないと作り手に対して失礼ですよね〜(*^o^*)
2017/10/30 10:30:50
黒味噌ラーメン((((;゜Д゜)))
また美味しそうなラーメンが(//∇//)
チャーシューも美味しそうでヨダレが( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2017/10/30 10:37:55
金沢も本当に美味しいラーメン屋さんがいっぱい増えて嬉しい限りですよ(^-^)
また食べに来てね~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TAMU 愛知県の方みたいですね。
もう報告されてそうですよね…」
何シテル?   11/18 03:25
ハレンチ学園卒の黒ねこちゃんです。 よろしくお願いします。 Twitter等で面白い画像、素敵な画像を見つけたら何してる?にアップしていきたいと思います(*^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

STI ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 00:33:19
クールエアインテーク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 17:35:23
Chemical Auto エルブライトNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 00:58:39

ファン

259 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ Black Cat 号 (黒ねこ号) (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日に予約。 1.6GT-S スバルの車は初めてです。 同年、8月2日に ...
三菱 パジェロジュニア パジェ郎 (三菱 パジェロジュニア)
初めて買った車。 パジェロミニをワイドにして1.1ℓにしたもの。 まさに手足となって思い ...
三菱 パジェロイオ 二代目パジェ郎 (三菱 パジェロイオ)
2台目の車。 アイドリングの時のエンジン音が軽快でとても好きでした。 ロデオドライブのホ ...
トヨタ bB ビビちゃん (トヨタ bB)
3台目の車。 QNC25。 走るミュージックBOXとして華々しくデビューしたのが懐かしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.