• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

man-ziのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

手・・・。

今日は、仕事の合間を見つけ・・・

母の入院している病院に行きました。

少し見なかった母は、痩せており目にも余り力が在りません。


認知症も患っている母は、私の事を自分の弟と間違える事も多いのですが・・・

今日は、顔見て暫しの間が在った後に・・・・・

「あぁ、○○だね。」

と、私の名を呼び・・・

ふくよかだった頬から、削られてしまった頬の肉を少し引き攣らせるようにしながらも・・・・・

元気だった頃の様な、温かな笑顔を向けてくれました。


そして・・・

思わず両手で包んだ母の手も、痩せて骨ばり・・・・・

少し低めの体温と共に、私に何かを伝えて居るようでした。


一瞬、生気を取り戻し華やいだような目の光も、数秒と経たずに失われ行き無表情な・・・

冷たいとも思える顔に変わっていってしまいます。


それでも・・・

痩せてしまい体温の下がったその手には、確りと私の手を握る力が在りました。


母が、僅かばかり残ったその手の力で・・・

本当は何を伝えたかったのか?

正直なところ、私には解りかねています。


それでも、一瞬でも見せてくれた優し気な表情と・・・

未だ温もりの在る痩せた手に込められた力を忘れずに・・・・・・・


「静かに温かく、見守って行けたらいいのだろうな・・・。」


そんな事を思いながら、過ぎて行く時間を・・・

今、過ごしています。





あらぁ~・・・

帰宅後、仕事する気なくて、一杯ひっかけちゃったら・・・・・(^^;

何だか暗い文章書いて!?

カーライフでもないし!!!(^^ゞ



って事で、カーライフのご報告を一つ・・・♪(笑)


つい今しがたBSKさんから連絡が在り・・・

ちょっとした?Sevenの変更点を電話で打ち合わし、また一つ楽しみ増えました♪(^^ゞ

それから、カミさんの誕生日プレゼント買う序に・・・


グリーンジャンボも買いました!!!


え!?宝くじもカーライフじゃない???

いえいえ・・・(^^ゞ


『当たれば!?』


ですが・・・(笑)

もう1台位、趣味の車増えるでしょ♪(爆



では、本日は之にて・・・

少しは、仕事せにゃぁ~!!!(^^;




Posted at 2017/05/22 17:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

セブンの・・・?(^^;

本日、BSKさんから連絡が在り・・・

「部品(レータン)が、漸く届き作業を始めたのですが・・・!?(^^;」

とのお知らせで、急きょ久々に顔出しして打ち合わせして来ました。


到着し、早々に問題の部分拝見したら・・・?

イギリスから・・・

「これなら着くよ~♪」

と言われた(らしき!?)部品ですが、タンク自体はギリ収まっているものの・・・・・

燃ポンの上部は、見事に!!!

リア&シート後ろの隔壁上部から、大凡10センチほど出てしまっています。(;^_^A アセアセ・・・

つまり、リアのトノカバーが閉まらない。(笑)


いや、もう・・・

笑うっきゃないですよね!!!(^▽^;)


対策は?

①一部フレーム組直して、タンクの取り付け位置を下げる!?

②タンクは、そのまま取り付け・・・上部を上手くカバー出来る様にFRP等でトノカバーを制作。


燃ポン回りの雨対策の意味も在り、何もせぬ訳にも行かないので・・・

5分程、フレーム回り眺めながら思案・・・・・。

出した結論は・・・・・?

②でした。


いや、だって・・・

リアデフや、サスアーム取り付け部にも関係し、一定以上の強度が必要な部分のフレームを・・・

壊れた訳でも無いのに、切った張ったするのは・・・・・

ねぇ~・・・。

※注:BSKさんの技術力を疑ってって訳では在りませぬよ♪(^^)v

 ただ、まだ新しいフレームに無理に手を入れたくないのと、作業時間と工賃も考慮した上での判断  
 ですから♪(^^ゞ



その他にも、少しばらして見て貰った限りでも・・・・・

「2~3ヵ所の『???』な部分」が・・・(^▽^;)


いやもうっ!


凄い車です!!!(爆  <やけくそ♪




一応、メカさんは・・・

「秋の良い時期までには・・・(^^;」

と、おっしゃってくれて居りますが・・・・・・・

まだまだ、何か出てきそうな気が・・・

勝手にしている私ですから・・・・・・・・。(^▽^;)



主治医さんには、手間仕事で申し訳ないが・・・

気長~ぁ~に、待つ事を密かに誓った自分が居ました。(´・ω・`)



もう少し!?

私程度の者にも、回復基調の景気(ホンマかいなっ!?)の恩恵でも廻って来てくれれば・・・!?

ロドのRFでも買っちゃうんですけどね~♪

なんて下らない事を考えながら・・・

本日の近況報告は終了です♪(^^ゞ

では、また!!!m(__)m










あっ!グリーンジャンボ!!!

買わなくてわぁ~ぁ~♪


ほ・ん・と・に・お・し・ま・い。(^▽^;)






Posted at 2017/05/20 23:54:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

ご無沙汰です。m(_ _)m

何してる、書いた序に!?

生存報告です。(笑)


とは言え、前回と状況変わらず・・・・・・

ネタもなく・・・

何やら、忙しいままでPCの調子も相変わらず。(^^;;


車の方も・・・・・

セブンは、相変わらず部品が来なくて眠ったまま・・・・・・・。(ToT)


詰まらんから、RS3のホイールでも!?

なんて、思うのだが・・・・・

純正サイズの軽量な適合ホイールは???

無し!!!(^_^;

※やや、オーバーサイズ(?)なら、幾つか在るのだが、純正同サイズは、見つからない。

※あ!?一応、1つだけ在るらしい(?)が、自分にはイマイチ素性が分からず不安!?(^_^;


という事で・・・?

では、またぁ~・・・・・・。(o・・o)/~
Posted at 2017/05/01 19:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

・・・!?(^^;

相変わらずのバタバタ感に追われ&PCの調子が悪く・・・

ご無沙汰しとりました。m(__)m

爺様、何とか生きとります♪(^^ゞ


あ、何故!?

こんな時間に?

と、自分でも思うのですが・・・


目が覚めちゃった!

のと・・・・・・(^^ゞ

娘がどうやら『プロポーズされた』との話をカミさんから、昨夜に聞いて・・・

目が覚めたら、何かせずに居られなかった。

と、言う感じです。(笑)


車関係ですと・・・

既に愛車に上げたんで、ここで書くのも今更ですが・・・(^^ゞ

アウディRS3て奴を、5月から導入しました。

八割方、息子にとられた?ハスラー君の代わりと言っては贅沢ですが・・・(^^;

ま、そこは色々事情も在ったりします。(笑)


最後の趣味車としてエキシージの代わりに導入したセブンと比較する車では無いですが・・・

偶々、新車価格で言うと、ほぼ同程度の車なんですよ。

で、その部分(価格的な事)だけで比較してしまうと・・・

色々な部分の完成度が非常に高く、何でも付いてるアウディRS3に比べると・・・・・・???

誤解を恐れず言ってしまえば・・・

「ケーターハム、ボッ○○リやん!!!」(爆)

と成ります。


まぁ、それなら・・・

セブンが嫌いかと言えば、全くそんな事は無く・・・・・

多少の機械的な不満点が在っても。非常に魅力的な車で在る事に変わり在りません!!!(^^)v

勿論、アウディRS3もお気に入りです♪(*^-^*)



で、私が感じた両車の違いを簡単に言えば・・・?


普段使い~長距離ドライブまで、快適に気持ち良く熟せる・・・

『工業製品の自動車』として完成度の非常に高いアウディRS3。


対して、セブンは・・・

その制作過程(ほぼ手作り?)から、コストの掛かる物で在る事を考えても、機械的(工業

製品としては)には、少しの不満を感じる部分(※個体差かどうか?未だ解りませんが)が多いです。

がっ!

『趣味の車』として見れば、今の私に・・・

これ程の魅力を秘めた奴は、他に無いですね♪


と、成ります。(^^ゞ



んな訳で・・・!?

ある意味両極端な車を・・・・・

今、この時期に乗る事が出来て、現状のカーライフにはかなり満足をしております♪(*^-^*)

はい。m(__)m



流石にもう一休みしないと明日(今日!?(^^;)に響くので・・・・・

ではでは、ここらで・・・

爺様の寝ぼけ眼の近況報告でしたぁ~!!!

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・。(笑)





追記:RS3で、一番驚いたのは・・・

『恐ろしく抵抗感の無い車の転がり具合』ですかね。

ハブベアリング等々、回転部分等の負荷の掛かる箇所に、可成り良い物使って、高い精度で組んで

るんじゃないですかねぇ~!?

あっ!そうそう・・・

WRCのグループB車両から続く(?)5気筒エンジンの独特な音とフィールも魅力かもですね♪(^^ゞ



追記:セブンで、サーキットに行けるのは・・・

来年以降でしょうかね?

もう少し、車に慣れないと駄目だし・・・(^^;

ロールバー付けたり、気に成る部分も解消しないとね!

ま、もうあまり頑張って走るつもりはないですが・・・。(^^ゞ



追記:来週辺り、娘の未来の旦那が来るらしい・・・

フラリと、サーキットにでも遊びに行っちまうかなぁ・・・・・。(^▽^;







Posted at 2016/07/19 03:33:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

先日の・・・!?(^^ゞ

フリータイムからのぉ~・・・!?



済みません!ただの帰車風景ですぅ~♪(^_^;


①到着!お疲れぇ~♪ ちょっと、待ってね!



②で、今度こそ、お疲れさん♪(*^^)v

でも、マフラーの熱が少し取れるまで・・・・・

ボディカバーは、掛けれませぬ!!!(笑)


と、それだけっす・・・・・・。m(_ _)m
Posted at 2016/02/27 00:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「未だ、帰らぬ7君・・・。色々と気に成る!?処が在りすぎだぁ~!!!www」
何シテル?   08/17 15:52
2007.3.6。 この日、漸くエクシージが納車され・・・ 晴れて!10年前から憧れだった車のオーナーと成りました♪  それまでの約13年は、GC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

O様エキシージbyBSK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/19 21:53:45
 

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015.3月登録を条件に、購入。 ※税の在り方&決め方への囁かな抵抗♪(笑) 元々、 ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
工業製品の自動車・・・・・ と、捉えれば!? ほぼ完璧な、自動車です♪(^^)v ...
ケータハム CSR ケータハム CSR
趣味車人生、上がりの車!? そう、思っていた車の欲しかったグレードが、極上物で♪ 購 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
この車は、それなりに手を入れていたので、なかなか速かったです♪ 色々とお話した感じでは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.