• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

青森県 2日目

青森県 2日目 青森2日目は、タイトル画にある青池を見に行きました!

青池まで、2時間半くらいかかるので自分は後部座席で、大人しくしていました(笑)

青池に到着!

本当に青かったです。
加工も何もしていません。
とても神秘的でした(*^o^*)

光の加減で様々な青色になります!

こんな深い色合いにもなりました。

青池は現在もなぜ、青く見えるのかは解明されていないそうです。

青好きの方は是非、一度見てみて下さい。

青池を後に向かったのは、一時期有名になった、犬のわさおが居る、イカ焼き屋さん!
わさお一家、おりました(^ ^)


わさお

残念ながら、反対向いてる(T . T)
動く気配もなく、残念ながら正面から見れませんでした。


こちらは、わさおの奥さんのつばき
大きかったです!


これは、娘のちょめ
ぐで〜んとぐったり模様(笑)

昼食は道の駅もりたでお蕎麦とTKGセット食べました。

とても美味しかったです(^^)

帰りの道中、虹が🌈出ていました!




青森には、やませ と言う、湿った冷たい風が吹く為、晴れていても霧雨が降ってきます。
その影響で、虹が見れたと思います。
グンマーは冬に空っ風が吹きますが、夏にも吹いて欲しいです(笑)

ちょっと寄り道して、永井久慈良餅屋さんにより、久慈良餅を買いました!

久慈良餅(くじらもち)とは、もち米とうるち米の粉を練りクルミを入れて蒸したお菓子です!

できたので奴は、暖かくもちもち食感を味わえます(^^)

小さい頃から、青森に来たら食べていたので馴染みのお菓子です!
たまに食べたくなると、送って貰っています。

宿に戻り、夕飯に!

めちゃめちゃ、ゴージャス!
しゃぶしゃぶ、とてもお肉が柔らかく美味しかったです。
アワビの刺身も最高でした!

青森に来てから、食べてばかりでちょっと体重が…(笑)
ちょっと節制しないとな(^-^;

2日目も楽しく過ごせました!

3日はマグロを目指します。







ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 06:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

淀川河川敷3
alienさん

南知多の魚太郎にきてます
たみずさん

青い列車の旅 3 [青池]
あおい☆さん

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

牛タン定食
にも2さん

本物ちゃんこ
隆。さん

この記事へのコメント

2017/08/16 07:09:27
青池良いですねー!
うちも青森にCP巡りで行った際には
是非、車を停めて立ち寄りたいと思います。

青池に麺入れたら
青いラーメンなどとくだらない事が頭をよぎったのは内緒ですw

夕食豪華ー‼️
鮑の刺身羨ましいです
コメントへの返答
2017/08/16 07:59:10
青池、とても神秘的でしたよー
impactblueにぴったりな池です(^^)

まんま、青いラーメンその通りだと思います(笑)

ボリューミーで、お腹がぽっこりです(笑)
アワビめちゃうまでした!
2017/08/16 07:10:10
おはようございます( ・∇・)
節制は群馬で!!
コメントへの返答
2017/08/16 08:03:25
おはようございます😃
そうですね、群馬に帰ったら節制に努めます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「試着(☆︎∀︎☆︎)ニヤリ」
何シテル?   10/15 20:09
ともすばです。群馬県に住んでいます! 根っからのスバリストです(笑) 愛車は小さい頃から憧れていた、インプレッサWRXSTI GVBに乗っています(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カフェ開拓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 19:32:18
オールフォレスター全国オフ開催地決定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 01:09:36
D'z garageを占拠せよ!変ヅラケツバット団グンマーAKGツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 15:19:53

お友達

GV/GR乗りの方、スバル好きの方よろしくお願いします( ^ω^ )
302 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 革茶屋革茶屋 *みんカラ公認
illust.clubillust.club *みんカラ公認 JEFJEF *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 VAB-102VAB-102 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STI GVBに乗っています。 群馬県在住です。 スバル車、大好 ...
スバル ステラ スバル ステラ
奥さんの車でーす! たまに乗ります(^^)
その他 ゴッドケツバット その他 ゴッドケツバット
ゴットケツバット様

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.