車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
グリス漏れ。。。先日交換してもらったドライブシャフトブーツ内側左よりグリスが出ており、フリードさんで見てもらっています。グリスが多すぎたとのこと。きれいに掃除してもらいました。
Posted at 2016/10/16 15:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月02日 イイね!
キズ付けられてしまいました(悲)朝会社についてふと後ろを見たら。。。。

リアバンパー左上部に樹脂地がくっきり見えるキズが。。。。

キーか何かでひっかいた感じで。。。。

昨夜の本屋の駐車場か、今朝の病院の駐車場か。。。。。

こういうことするかなあ。。。。。

残念です。。。。。

週末は修理に明け暮れそうです。。。。。
Posted at 2016/02/02 23:32:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月13日 イイね!
V37と記念撮影会社の駐車場で、たまたまV37と隣同士になりました。
こうやって見ると、なんとなーく顔の構造は似ているような気もしますが、
気のせいですかね。
個人的にV37は、V35やV36よりはましかと思っています。
Hybridは試乗しましたがとてもよく走りますし、上質なセダンです。
ダイムラーの2Lターボは、うーん、一度試乗で乗ってみたい気はします
が。。。
Posted at 2016/01/13 23:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!
最近燃費が0.5k~1km/L悪く、ギアチェンジ後の繋ぎ時に時々息つぎをすることがあり
何だろうと思案していたのですが、ひょっとしてスロットルセンサの異常か調整ずれかと
思い、点検をしてみました。

ちなみに過去に一度故障予防目的で交換をしています。

コネクタを外し、中間ケーブルを入れ、キーオン状態でテスターで電圧を測定。
センサの固定ねじを若干ゆるめ回転方向に動かすと、電圧が0.5V近辺から時々0V近く
に落ちる。なんだろう。。。コネクタを揺らしていないのでコネクタの接触不良ではない
だろう。

とりあえず保管していた元のセンサに交換することとしました。
それにしても取り付けしにくい。下側のねじが見えず、ボルト穴に刺さったと思ったら
ねじが落下!! ディフューザーの上に落ち、フロントディフューザーを外すはめに(悲)
。。。。。

やっとこさ交換、電圧チェックしてみると電圧が急に落ちることはなくなりました。
規定の0.5V+/-0.05Vに調整(それにしても敏感で、ほんと微妙に動かすだけで簡単に
0.05Vなんて変わってしまいます。エンジンの振動でふらふらしてそうな気がします)。

外したセンサの抵抗値を測ってみると、マニュアルでは全閉で1.4kΩに対し、一旦全閉に
相当する回転が止まるところでは1.3kΩなるも、更に微妙な回転角だけ回り、300Ωに
低下します。これかなあ。。。

とりあえず、旧センサで様子見です。
Posted at 2015/09/06 18:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!
洗車後のコーク洗車後に我が愛車を眺めながらコークを嗜む...。気が和むひとときです。
Posted at 2015/04/26 22:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
kyoro6890です。父親のハコスカの修理に付き合わされていた、小学生のころからのスカイライン党です。GC211ジャパンターボ、KDR30鉄仮面RS-Xターボ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。新車購入後、早18年になろう ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.