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18年乗っても飽きない車 - スカイラインGT‐R
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kyoro6890
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日産 / スカイラインGT‐R
標準車 (1999年) -
- レビュー日:2017年5月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
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1) RB26の開発背景、サウンドとパワー感
(今時あり得ないエンジン)
2) スカイラインGT-Rの最終モデルという
希少性(色あせない価値)
3) 手を入れただけ応えてくれるポテンシャル の高さ
4) ゆっくり走っても感じる剛性感 - 不満な点
-
1) インパネのデザイン、材質のチープさ
(日産どん底時の設計なので致し方ない
か?)
2) 燃費が悪い(R35の方がきっとよい)
3) 目立つのでイタズラや盗難が心配 - 総評
- レーシーなRB26エンジン、アテーサETSなどのハイテク、たぐいまれな車体剛性(18年経ってもしっかり感は十分健在)とこれによる足回りのばつぐんのツキの良さなど、車のパッケージングは今の車と比べても未だに高いレベルを保っているたぐいまれな車と思います。
- 走行性能
- 無評価
- エンジンはハイレスポンスと言うよりヘビー級。一定回転以上のパワー感/回転の伸びはすばらしいです。タービンは、N1より純正の方が街中では明らかに乗りやすいしトルクフルです。上の伸びはN1ですが、ラグがひどい。
- 乗り心地
- 無評価
- 純正の足回りは堅すぎ、純正タイヤはワンダリングがひどかったですが、nismoやオーリンズの足を入れ、リプレスタイヤに履き替えるとすこぶる乗りやすくなります。
- 積載性
- 無評価
- この手の車で大人4人乗れて、トランクも最低限のサイズがありますので十分と思います。
- 燃費
- 無評価
- とにかく街乗りは5km/L代で悪い。一方高速は、小生は頑張って10km/Lでまあまあかなと思ってます。
- 故障経験
-
1) イグニッションコイル6ヶ死にました。
2) 純正タービンがいかれました(N1に交換)。
3) エンジン停止後ブーンという音に悩まされ、キャニスター、エバポ逆止弁を交換。
4) 4WD油圧系統故障。蓄圧器交換。
5) 燃料ゲージ故障、交換。
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