日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

18年乗っても飽きない車 - スカイラインGT‐R

マイカー

18年乗っても飽きない車

おすすめ度: 5

満足している点
1) RB26の開発背景、サウンドとパワー感
 (今時あり得ないエンジン)
2) スカイラインGT-Rの最終モデルという
  希少性(色あせない価値)
3) 手を入れただけ応えてくれるポテンシャル  の高さ
4) ゆっくり走っても感じる剛性感
不満な点
1) インパネのデザイン、材質のチープさ
  (日産どん底時の設計なので致し方ない
  か?)
2) 燃費が悪い(R35の方がきっとよい)
3) 目立つのでイタズラや盗難が心配
総評
レーシーなRB26エンジン、アテーサETSなどのハイテク、たぐいまれな車体剛性(18年経ってもしっかり感は十分健在)とこれによる足回りのばつぐんのツキの良さなど、車のパッケージングは今の車と比べても未だに高いレベルを保っているたぐいまれな車と思います。
走行性能
無評価
エンジンはハイレスポンスと言うよりヘビー級。一定回転以上のパワー感/回転の伸びはすばらしいです。タービンは、N1より純正の方が街中では明らかに乗りやすいしトルクフルです。上の伸びはN1ですが、ラグがひどい。
乗り心地
無評価
純正の足回りは堅すぎ、純正タイヤはワンダリングがひどかったですが、nismoやオーリンズの足を入れ、リプレスタイヤに履き替えるとすこぶる乗りやすくなります。
積載性
無評価
この手の車で大人4人乗れて、トランクも最低限のサイズがありますので十分と思います。
燃費
無評価
とにかく街乗りは5km/L代で悪い。一方高速は、小生は頑張って10km/Lでまあまあかなと思ってます。
故障経験
1) イグニッションコイル6ヶ死にました。
2) 純正タービンがいかれました(N1に交換)。
3) エンジン停止後ブーンという音に悩まされ、キャニスター、エバポ逆止弁を交換。
4) 4WD油圧系統故障。蓄圧器交換。
5) 燃料ゲージ故障、交換。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)