車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今回は隼師匠におよばれして
マッタリ林道ツーリングに参加させて頂きました。




ハチ北道の駅で待ちあわせ。




大阪一危険な男

イヤ関西一

イヤイヤ最近は秋田まで足を伸ばして
おられるので

日本一危険な男でしょうか?

きーしゃ氏ともここで待ちあわせ。


こちらは私とボロちゃんが参加。








瀞川林道の途中で一個団体がキャンプを
されてるとの事。



先ずはそこまで出発‼︎









瀞川林道入ってお約束
はちまき台。




久々の良い天気に展望もよく。







遠くまで見渡せましたー。











アッ‼︎


お気付きになられましたか!
緑の11が写ってませんね〜。




きーしゃさん今回は23のデートカーで
参加されてます。










まーーー何とピカピカな
23なんでしょ〜〜ww
デートカーにピッタリーー😳


クロカンには不向きですね〜〜⁉️










スーパーストレートの一番奥に
一個団体の皆さんがキャンプされてました。









うーさん、やすさん、すーさん達
御一行様。







ここで合流。


12月に入りはやる気持ちはわかりますが…




うーさん今日は雪のゆの字も
ありませんねー😭






いやぁーまたここで話が
弾んでしまいましたー。



かるく4時間程談話。




その合間に近くの支線に遊びに入ったり
してましたー。





あまりの深さに
スタック&水没しそうでしたわーww。













14時頃本来の林道ツーリングに
出発‼️

朝の青空が一転雨に変わりましたー😭




しかしこのメンバーなんで
盛り土があると脱線。




どこまで掛けられるか
競争!










ハチ北ゲレンデでは
昨日から人工降雪機で
雪を降らせゲレンデ開きしてました。









少し進むとまた盛り土。






またここで自由時間に…







盛り土の上に乗ったうーさん。









周りをみんな掛けて
グルグル回るから
暴走族に絡まれた少年みたいに
なってますww






轟安井林道に入り
今度は足掛け。


後ろは順番待ち〜ww





この林道途中のモーグルも
モチロン‼️






ガッツリ‼︎










ほとんど進まないうちに
日が暮れてしまいましたー😭






マッタリシットリ
林道ツーリングができましたねー。😭




楽しい時間が過ごせたので
結果オーライですかね〜ww😅






参加された皆さんお疲れ様でした〜。🤗
Posted at 2016/12/04 21:34:42 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
11月13日

近くのジムニー友達にまたまた
連絡。

「紅葉ツーリングに行きませんか?」

「いいですよ。」

一発返事ww😄

まぁー近くの友達と言っても
100キロ以上離れてますが…w




誰って?





みどりの方ですがww😂


今回はU山にツーリング。










今回はまた台数が増えてしまいました。




総勢16.7台ぐらい?
数えてないのであいまいですが…





今回は裏攻めですね〜。
紅葉ツーリングって言ってるのに
何で攻めの文字が出てるんでしょ〜ww








いつも誘うダックスさん。😅








おさる君もう少し左掛けてくれたら
クォーターガラス交換だったのに。😆








つまちゃんいい角度ですね〜。









ボロちゃん今回はエアロッカー不調で
難所でオープン。
苦戦してました〜😅








うーさん載せ替えたボディが…w








イキナリやっちゃいそうでね〜w

凹みは免れましたが
この後…












ドラシャ折れ😭




ってすぐ直し始めたんですが
ついでにメンテだーって
ゆっくりやってたら









次のお客さんピット待ちですよ〜〜ww😂






同じところで仲良く折られました。




すーさん安定のドラシャ折り。😭





すーさん言わく
これも予定の中に入ってるみたいです。😂






今回も沢山友達を呼んでる頂きました。
近くのジム友
きーしゃさん。







この方いつも怖いところ行きます。







この後シャック刺さって
反転するところでした。😅






きーしゃさんにお願いして
D谷でご一緒させてもらった
SKWorksの親方さんを
招待して頂きました。







今回は新しい車両
32ベースのランクルホーシング
足はfoxをウインチで制御の
モンスターを作って来られてます。

凄いの一言‼️





誰も行かない所を
走れますね〜😂










イベントを観に来たみたい。ww










また、きーしゃさん誘導の
危険な所。



つまちゃんアウターないと
ルーフ潰れるよ〜😅






復活したすーさん。
きーしゃさん喜んで動画撮ってまし。ww😂





すーさん。ドラシャ修理が長引いて
沢の適度な湿度で栽培してますやん。













きのこ。😭

何菌にやられたんでしょうか?

私の予想では…










この方。

やすさん菌に侵されたんじゃないでしょうかねーww😭







やすさん!頭出してると鼻が
もげますよ〜ww😂









窓から岩が進入してましww😭














紅葉も綺麗に入ってます。


一応紅葉ツーリングなんで…w😅


今回も日が暮れるまでマッタリ。



参加された皆さん
お疲れ様でしたー。😄
Posted at 2016/11/14 16:51:25 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
氷ノ山に上がる前に
私の一番好きな展望台
蘇武岳へ。







しかし山頂到着直前に雨が降って
霧が出てしまいましたー😓






諦めて瀞川林道へ








紅葉見るのには少し遅かったかな?










色がイマイチですね〜。













ハチ北ゲレンデ付近















今年は赤くなるまでに
茶色くなってしまったみたいですね〜😂









日の当たり具合が良い所は
いい色が出てるみたいです。












でも枯葉もなかなか良い演出。🤗















大段ヶ平で
jb23オヤジさん
まーしbookさんとお話。





ありがとう御座いました。😄





大段ケ平からの展望。








氷ノ山山頂は色も落ち
冬山直前。
前日に初冠雪したそうです。












帰りの音水湖周辺の紅葉の方が
綺麗でした。ww














これから里の方も見頃になりますね。





しかし今日は
寒かったですねー。

窓を開けたり
幌を開けて走ったら
風邪ひきますね〜😭

みなさん風邪にはお気をつけて。🤗
Posted at 2016/11/03 21:50:24 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
10月30日
紅葉が進む良い季節。

皆さんにお声掛け
「お山に紅葉を見に行きませんか?」
とのお誘いに。

四駆に乗っておられる方は自然が好きな
心豊かな方が多いです。

やはり情緒がありますね〜。

7台もお集まりになられました。🤗







お山に入り早速。










午前3時に起き集合されたので
余程眠たかったんですかねー。


きーしゃさん
お寝んねです。w




日本一、V字好きのきーしゃさん
この先にモーグルのVがあるのに
辛抱たまらんかったんでしょうねー。



掛け過ぎて…








そうそう、
この数日前にきーしゃさんの
出先からLINEがありました。



「秋田市でいいV見つけました」って




遠い秋田に行ってまでも
V字を探しに行かれるとは…



やはり日本一のV字好き男。




しかも写真まで…






























ぬおおぉぉ〜〜〜〜ッ‼️

これは何と深いVッ‼️

しかも危険過ぎる〜〜〜〜ッ‼️





きーしゃさん「かる〜く出禁喰らっちゃいました〜」って



そらッ そーでしょーよー‼️






そんなV攻めてるから
こんな事になるんですよー。😓






後続の方はこれ見てるし
学習してそんな馬鹿な事は…















だから、そこ掛ける所じゃねーって‼️






普通に行けるでしょー!










だ・か・らー‼️

😭














お昼は…。





気まぐれさんは
レトルトのおしるこを食べて

「お餅が入ってない!」って
怒ってはりますし

つまちゃんは「キャンプの練習だ」って
何故か一人焼き肉やってました😅













夜勤明けにお昼から駆けつけた
おさる君。
久々の登場。







「今日は見学なんで予定は気にしないで下さい」って言ってましたが…











フロントショック折れてます…





どんな風に見学してたんでしょうか?
私には理解不可能です😂











個性的な面々が大粒揃いでした。









おさる君の潰れたルーフと
秋の空が合いますねーww









陽射しは暑かったですが
風は爽やかで気持ちの良い日でした。








アッそうだ。






皆さんにお知らせです。










MKYはまだ紅葉してません。😂


Posted at 2016/10/31 21:15:25 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
先週のD谷案内のお礼に
きーしゃさんを私の地元の
また、誰も入っていない沢に
ご招待して差し上げましたよ〜ww








ここはダックスさんがクロカンを
初めた頃に迷い込んで見つけてた所らしいです。



始めはダックスさんに案内してもらいました🤗



未開の地なので久々に活躍
私の愛機。





スチール42cc😁
倒木と枝を落としながら進んで行きます。







ダックスさんのお友達の方

23前後オープン
ワックスの効いた凹みのないボディ。

どこまで行けるか?😅








ここまでが限界
行けなくはないですが
綺麗なボディなのでこれより奥は
狭くキツイので車を置いて
見学。





沢支線に入りここからが
本番ですね〜🤗






支線に入ると石もひと回り
大きく。







自分のも思い出した様に
撮っときました。ww








ダックスさんスッポリ
ハマってしまった様です。w








生まれて初めてのウインチングww😂






流石6000ポンド軽く上がる〜。



本人は自作ウインチベッドが外れないか
心配されてましたが全然大丈夫。😁









Dでもウインチを使わなかった
ダックスさん。
ここで使ったのを見てきーしゃさんは
「ダックスさんがウインチ使うの
初めて見た。」って喜んではりました。w😂







その後はダックスさんも
快調。










◯永氏もフロントカイザー
フル活用。😄








順調に来たダックスさん
ここで思わぬアクシデント









この後フロントを掛け直す為
バック。




バッスッ‼️




バーストか?




イヤ⁉️













倒木がクオーターガラスを
突き破ってまし😭




何故かダックスさん満面の笑顔。😂
前にも後ろにも動けなくなり
チェンソーで切る事に…。








こんな綺麗に刺さるなんて…😭









この後◯永氏
リヤシャフト折れ…😭









写真が撮れてませんが
ここでは誰かコケてドア凹んでましたね〜ww






みどりっぽかったかな〜〜😢










このすぐ奥に狭い岩のV字になってたので
行けなくなりUターン。




今回は未開の地だったので
ハプニング続出。







参加された皆様本日は
お疲れ様でした〜。



私は大きなハプニングはありませんでしたが帰りは冬も近いのでバックプレートから
ジングルベルが鳴ってました〜ww😭






シャンシャンシャンシャンシャンシャン……。😂
Posted at 2016/10/16 21:40:08 | コメント(11) | トラックバック(0)
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

JA11バンカット

がちゃぴん号ww」
何シテル?   11/28 20:23
アウトドアを楽しむために不動のジムニー二台を二個一に仕上げましたが、何時の間にか激しい方向に向かってしまってます。 MKY,YS,KS,Hカンなどに、たまに現...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FARM EZロッカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 20:49:36
ジムニーエアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:02:20
エアコン用、温度調整用部品の交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 06:59:25
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 漁業組合号 (スズキ ジムニー)
乗り換えました。
カワサキ KDX125SR ミドリ虫号 (カワサキ KDX125SR)
林道探索一号機です。
スズキ ジムニー ジム太郎 (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11に乗っています。 お金がないので、作れないパーツ以外はほとんど ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.