車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
恐怖‼︎ 雨上がりのイニシャルD
10月9日
きーしゃさんにお願いして
念願のD谷へ案内して頂きました。


前日の夜からの雨が朝まで降り
お山のコンディションは超ウエット。

永遠と頂上まで続く深いV字の
D谷はウエットだと一度落とすと
なかなか体制を立て直す事が出来ず
立ち直るまでボディをイジメながら
永遠バック😂

その前日の8日に
お昼頃きーしゃさんからメール。

きーしゃさん「明日、天気大丈夫そうですよ。」

予報を見ると夜から朝まで雨
何を根拠に大丈夫なんでしょうか?ww
雨があがったばかりの状態は
ヌルヌルに違いありません。😂

まぁ〜雨予報でも
「小雨だから大丈夫ですよ〜」って
あの方なら言ってくるに違いないので
覚悟はしてましたが…😭

入山情報によると先客がある
みたいです。







入ってみますと
まさぼーさんが苦戦中。



何年か前にスノアタで御一緒させて頂いた
以来のお久方ぶりの再会でした。



まさぼーさん、またスノアタでもマッタリと
お願いしますよー。😊







雨上がりは常連のきーしゃさんも
苦戦されてましたね〜😅







私だけ1台で遠征は心細いので
ダックスさんもみちづれです😂







流石きーしゃさん
フロントデバイスなしでも
上手く跨がれてます。









途中、珍しい野犬発見‼︎





と思ったらシバのおっちゃんのシバでした。





左で何か言いたそうに立ってるのが
シバのおっちゃんです。








今日は23ではなくキャンピング車で
遠くから見学に来られたみたい。


おっちゃん言わく
「あま栗さんに会いに来た」って
言われてましたが多分ウエット路面に
ビビって23を置いてキャンピングカーで
見に来て、序でにきーしゃさんに
色々指図して気分良くなろうとしてはるんでしょ〜〜www

反対にきーしゃさんにヤラレてましたがw



シバのおっちゃんって何者?って気になる方はYouTubeのきーしゃさんのチャンネル
「がちゃぴん」でご覧下さい。😅







しかしここのVはハンパなく深いです。
今まで見た事の無い深さ
落ちたら…と思うと…😭



実際この日も三重の方からチーム7台程で
来られてましたが上がっこられたのは
フロントデバイスとウインチを着けた
23の方1台だけて後は皆さん
車が壊れそうだと見学だけされてました。😅








中にはこんなジムニーまで
もう原型がわからない位ですね〜
凄いです。
しかも全て自作だそうです。😂







後ろに停めてるのは
私のですが…



買い物仕様に見えますわ〜。😭








難所をいくつも潜り抜けやっと頂上の
鉄塔。






これを拝むのが今日の目的。










勾配の急な二段になって窪みのあるヒルクライムで窪みに後輪が落ちるとバク転だと思い
2速全開で上がると最後に木の根っこに激突‼️


顔面、岡八郎状態。
奥目の八っちゃんになってしまいました。ww







バンパーも折れてまし。😭








車の原型は保たれましたが…
アウターとガードで助かりましたね〜。








しかし降りも気を抜けません。
下りも緊張の連続です。




少しでも気を抜くとこのありさま。








前転寸前ですね〜。😭






出口付近では
日がすっかり暮れてました。









いゃー楽しい所でした〜。😂

ご一緒して下さった皆さん
お疲れ様でした。






きーしゃさんいつもありがとうございます。
またよろしくお願いしますねー。






次の日は顔面整形手術をしましたよ。





before







after





何とか無理やり引っ張り出せました。www
😂

ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 22:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:38:14
D谷凄いですね〜
アウターが無いとボディーボコボコ必須ですかね
(ToT)
一度くらい逝ってみたいけど、やっぱりボディーが勿体無い様なw
葛藤が止みませんw
コメントへの返答
2016/10/11 22:48:43
ドライだと意外とすんなり行くみたですが、
ウエットになると仰天するみたいですね〜。

ゆっぴーさんの車なら物足りないかも…w😅
2016/10/11 23:20:14
こんばんは!

いつもそうですが・・・・

すごく難しそうなコースですね。

一度、同乗させてほしいです。

凄くて声が出ないでしょうね。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/12 07:08:43
おはようございます。

大丈夫ですよ。
カミさんはいつもお菓子食べながら
乗ってますからw😅
2016/10/12 03:09:29
え!その日は暇してました~
行ってみたいので晴れの日に行きましょー(^^)/
コメントへの返答
2016/10/12 07:14:46
今回はアウター無かったら
ABCピラーヤラレてたね。

ここ遠いんだよねー😅
次行く時はお誘いしますね〜。😁
2016/10/12 05:59:31
コメント失礼しますm(_ _)m

楽しそうですね。いつかは行ってみたいですがまだ勇気が足りません(笑)

シバのおっさんはアカンです。何度がきれてやりました(笑)最近は会っても着いてこなくなりました。。
下手なクセに口出してきますからね(^^;;
コメントへの返答
2016/10/12 07:25:51
コメントありがとうございます。

楽しい所なんですが落とすとボディが…w

天井がヤラレてしまいますねー。

シバのおっちゃん‼︎…ww

話をしたら面白いおっさんなんですが
走ってる時の指示はいりませんねー。
私も窓閉めて無視でしたww

きーしゃさんにも
「おっちゃんイラン指示せんでええー!!」って叱られてましたわー。w
2016/10/12 07:00:22
あま栗さんがD谷行くって聞いてたので行きたかったです❗(もちろん見学で😁)

僕は前回の下りでビード落ちからのシャフト折れからのフロントラテ折れ〰(>_<)…からの~心折れ〰(>_<)、で、D谷は向こう2年は行かないと誓いました~😁

雨上がりって…
無理ッス(>_<)

シバのおっさん😁キャンピングカーって😁

またユルめの所に行く時は宜しくお願いしますね~😁
コメントへの返答
2016/10/12 07:35:43
やすさんも来られると思って
楽しみにしてましたのに〜。😅

えらい目にあわれたみたいですね〜
ラテまでもですか?

きーしゃさんがその動画をあげたら
僕が来なくなると思ってあげなかったらしいですw

そう言わずにまた行きましょー🤗
シバのおっちゃんも参戦する予定でしたが
雨上がりなんでビビリが出たみたいです。w😂

はい。またよろしくお願いしますね〜。🤗
2016/10/12 08:02:15
さすがやね
その程度のダメージで
済むとわ(笑)

キーシャ氏
危険あるよ(爆
コメントへの返答
2016/10/12 08:32:38
スライダーがわりに
ルーフサイドを這わしたアウターが
ここでは役に立ちましたね〜。w

ボディサイドへの負担が減ったので
この程度で済みました。

きーしゃさんの真似して同じ仕様で
来て潰れた車が沢山あるみたいです。
彼の方上手ですからねー。
ある意味危険人物です。w😂
2016/10/12 11:41:40
あま栗さん(^^)
案内役がウインチ使いまくりすいません😣💦⤵

いやー、しかし楽しかったですねー☺
終始笑いっぱなしで腹筋痛かったです(笑)

流石あま栗さんとダックスさん!
ほぼダメージ無しって凄いです👍

私は出口50mでドラシャ折れまでやってしまいましたし…😢

朝晩冷えますね。
そろそろスノアタの季節なんで宜しくお願いします👍

☆ドラシャ折れてホーシングごと交換したら、何故か私上手くなってました😊なんでやろ?(笑)


コメントへの返答
2016/10/12 12:40:04
いえいえ。
やっぱりきーしゃさん上手いです。
私がその仕様だったら諦めてますねー。😂

笑い過ぎで疲れましたね〜。😭

パッと見ダメージ無さそうですが
チョコチョコやってますね〜w😅

あっッ!ナイショにしてたのに
自爆してしまいましたねー。😂

朝晩冷えてきたら雪は恋しくなりますねー。
了解です。
その前に一度、例の沢にマッタリと
行きたいですね〜。😄

そーなんですか?
ホーシングごとかえたら上手くなれるんですね。😅
なんでですかね〜。😂

次の日も単独で上がられたのには
私、脱帽いたしました。😭


2016/10/13 19:58:59
お疲れ山でした~(///ω///)♪


来月リベンジ行きましょか~♪

台数少なくで(///ω///)♪
コメントへの返答
2016/10/13 22:36:09
お疲れ様でした。

今度は晴れたドライで行ってみたいですが
最初にウエット体験だと物足りないかもですね〜😂

それにしても私にはDは遠いですね〜。
ホント遠征です。😭
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「シーズンラストのスノアタに
行ったつもりが
何故かロックに…

春ですね〜〜☺️」
何シテル?   04/02 20:26
アウトドアを楽しむために不動のジムニー二台を二個一に仕上げましたが、何時の間にか激しい方向に向かってしまってます。 MKY,YS,KS,Hカンなどに、たまに現...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
FARM EZロッカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 20:49:36
ジムニーエアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:02:20
エアコン用、温度調整用部品の交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 06:59:25
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 漁業組合号 (スズキ ジムニー)
乗り換えました。
カワサキ KDX125SR ミドリ虫号 (カワサキ KDX125SR)
林道探索一号機です。
スズキ ジムニー ジム太郎 (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11に乗っています。 お金がないので、作れないパーツ以外はほとんど ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.