車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
お礼に未開の沢にご招待。
先週のD谷案内のお礼に
きーしゃさんを私の地元の
また、誰も入っていない沢に
ご招待して差し上げましたよ〜ww








ここはダックスさんがクロカンを
初めた頃に迷い込んで見つけてた所らしいです。



始めはダックスさんに案内してもらいました🤗



未開の地なので久々に活躍
私の愛機。





スチール42cc😁
倒木と枝を落としながら進んで行きます。







ダックスさんのお友達の方

23前後オープン
ワックスの効いた凹みのないボディ。

どこまで行けるか?😅








ここまでが限界
行けなくはないですが
綺麗なボディなのでこれより奥は
狭くキツイので車を置いて
見学。





沢支線に入りここからが
本番ですね〜🤗






支線に入ると石もひと回り
大きく。







自分のも思い出した様に
撮っときました。ww








ダックスさんスッポリ
ハマってしまった様です。w








生まれて初めてのウインチングww😂






流石6000ポンド軽く上がる〜。



本人は自作ウインチベッドが外れないか
心配されてましたが全然大丈夫。😁









Dでもウインチを使わなかった
ダックスさん。
ここで使ったのを見てきーしゃさんは
「ダックスさんがウインチ使うの
初めて見た。」って喜んではりました。w😂







その後はダックスさんも
快調。










◯永氏もフロントカイザー
フル活用。😄








順調に来たダックスさん
ここで思わぬアクシデント









この後フロントを掛け直す為
バック。




バッスッ‼️




バーストか?




イヤ⁉️













倒木がクオーターガラスを
突き破ってまし😭




何故かダックスさん満面の笑顔。😂
前にも後ろにも動けなくなり
チェンソーで切る事に…。








こんな綺麗に刺さるなんて…😭









この後◯永氏
リヤシャフト折れ…😭









写真が撮れてませんが
ここでは誰かコケてドア凹んでましたね〜ww






みどりっぽかったかな〜〜😢










このすぐ奥に狭い岩のV字になってたので
行けなくなりUターン。




今回は未開の地だったので
ハプニング続出。







参加された皆様本日は
お疲れ様でした〜。



私は大きなハプニングはありませんでしたが帰りは冬も近いのでバックプレートから
ジングルベルが鳴ってました〜ww😭






シャンシャンシャンシャンシャンシャン……。😂
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:40:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:01:19
タイヤメーカーのコマーシャルに使えそうなロケーションですね。
14万キロ近く走ったので、そろそろ新車にしようかと思ってますが、AT車両でも、デフ入れたらエントリーできますか?
コメントへの返答
2016/10/16 22:24:26
ここも綺麗な所です。

第三セクターで森林公園にしようとして
バブルが終わって放置された後みたいです。
沢沿いに遊歩道がありそこがエスケイプに
使える絶好の場所ですね〜。

23の方はATですしATは上手く使えば
スローがミッションより低速に使えるので
良い所もありますよ。
デバイスが入れば関係ないと思いますよ。😁
2016/10/16 22:10:43
シャンシャワシャンw
ドラムカバーが変形してドラムに当たった音かな?(笑)
私は、近々hittonさんを真似てドラムのガードを作る予定です

しかし、良いロケーションですね
絶対遠征しなくては、w
マジに逝きたいです
コメントへの返答
2016/10/16 22:29:51
沢ロックが好きな方は絶対
聴いた事のある音ですよねーww

私もガードを作る予定ですが
遊びが先行してなかなか…😭

私はゆっぴさんのブログを見て何時も
そちらに行きたがってますがね〜。😂
2016/10/16 23:22:20
こんばんは!

めちゃ楽しそう。「(^◇^)

画像を見ているだけでもドキドキします。
コメントへの返答
2016/10/17 05:28:51
おはようございます。

なかなか楽しめました。😅

私も無傷で帰れるかいつもドキドキです。ww
2016/10/17 00:04:42
すげー 未開の地はやばすぎですね!
迷い込んで発見とかクロカンならではですね〜ワクワクします
しかし、23も途中までよく行きましたね!わたしの23は絶対汚しませんよ 笑
あま栗さん達が攻めてるとこはどこもクリア出来そうにありませんわ…
コメントへの返答
2016/10/17 05:35:16
未開の地はやっぱりワクワクドキドキですね〜ww

ピカピカの23なので狭い逃げ場が無い
所からは辞めた方がいいですよと
止めましたわ〜😂

ウインチさえ付けてれば結構行けるもんですよ。
一緒に行ってみましょう〜。
やひろ水産さんと出逢ったお山のすぐ近くですから。😅
2016/10/17 08:57:30
木が刺さってるの、本当は怖い悲しいのに

思わず笑ってしましましたー(>_<)!
コメントへの返答
2016/10/17 09:50:11
あまりにも上手く刺さってるので
みんな爆笑でしたよ〜。😅

これが23ならガラス交換が大変なんで
深刻ですが
11や31はボルト3本ですぐ交換。

ガラスはみんな予備を持ってますしねー。😁

何よりダックスさん本人が
一番笑ってはりました。😂

笑うしか無い状況でしたからね〜〜😭
2016/10/17 10:27:15
トラブルありでも楽しそうな所ですね🎵

ダックスさんの後頭部に刺さらんで良かったッス😁

みどりの車(笑)
もっとコケてるの見たいです~👍

あま栗さん最後はトナカイ号ですね~😁
コメントへの返答
2016/10/17 11:15:15
一度森を整備してあるみたいで
綺麗な所でしたよ。🤗

後頭部に刺さってたら笑えませんね〜😭

スマホをどこに置いたか分からず
探してる間に起こされてました。
残念です。

酒を飲み過ぎた赤鼻のトナカイですわー😂

やすさんにも来てほしかったですね〜。

早くデフ直してくださいねー。

この沢は蟹が沢山居ますよ。ww😂
2016/10/17 15:37:26

こらこら上の人(笑)
コケてるのもっと見たいって。。。勘弁してください(>_<)

あま栗さん(^^)
今回もお世話になりました!

しかしダックスさんがもがき苦しむのは見応えありますね~(^^)

やっぱり皆さん上手いし勉強なります!
私は「このラインならイケるでっ!」って、チャレンジしてズルズル滑ってコケてしまいました・・・
やっさん居たら絶対同じラインでコケてたはず(笑)
濡れた岩と苔は思うようにいかないですね。。。

*朝ガレージにオイル跡が(>_<)
場所的にリアデフからかな?と、覗き込むと。。。
やっぱりデフのドレーンが緩んでました笑
デフガード要りますね~!

めっちゃ楽しかったです!
また誘って下さいね(^^)/


コメントへの返答
2016/10/17 16:06:34
やすさん二週連続できーしゃさんが
コケてるの見逃してはりますねー。ww

いえいえこちらこそ
何時もお世話になっております。😄

ダックスさんのエンジン音が
野獣の唸り声に聞こえるんですよねーw😂

あの岩は登らなくて正解でした。
苔で右に滑りそうでしたから。😅

私も何回かドレーンボルトが緩んでた事が
あったのでボルトガードも付けてます。🤗

いやぁ〜〜ホント楽しかったです。
こちらこそまたお願いしますね〜😊
2016/10/17 18:09:36
んー 上級者♪
コメントへの返答
2016/10/17 19:07:26
私たちのはまだ
沢遊び程度です。w
ロックまでには程遠いですね〜。

上には上の凄い方々がおられるので…😅
2016/10/17 21:10:00
ご一緒させてもらった23の者です😄
この度は大変お世話になりました。
むちゃくちゃ楽しかったです👍
いっぱい助けていただき、ありがとうございました🙇
また迷惑でなければよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/17 21:52:25
お疲れ様でした。

楽しんで頂けて光栄です。😊

余りにも綺麗な車なので
凹ますのが勿体無いから何処まで案内して
いいのか迷いましたーww。😅

スノアタもまた一緒に行きたいですね〜。

こちらこそまたよろしくお願いします。🤗



2016/10/18 19:21:47
チェーンソーまで持ち出しちゃってw

倒木があるという事は、その先は未開拓の地^ ^
テンションあがっちゃいますよね( ^ω^ )

私も早く仕入れないとwww
コメントへの返答
2016/10/18 20:34:33
未開拓の所に入るのに
一番困るのが倒木なんですよねー。

私以前は木こりをしてたので
手ノコでチマチマ切るのはどうも…。😅

スノアタの時も雪が多いと
雪の重みで倒れてる木が多くなるので
マイチェンソーを持って行きます。😄
2016/10/19 21:46:01
楽しそう~~🎵

硝子を紙の様に突き破ってますね‼
こんなの初めて見ました😁(笑)
怪我が無くてなによりです🎵

きーしゃさんは先日フロントシャフト骨折したばかり
からの、、、リヤ骨折ですか‼
また、おめでとうございます🎉言わなあかんやん😁✌(笑)

スペアシャフトは積んでたんかな⁉😁

11月中にはジムニー完成させますので
また、遊んでた下さいね🎵(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/19 22:41:42
うーさんもお誘い頂けるよう
きーしゃさんにお願い致しましたら
車両がまだ未完成の事とお聞きしまして…😅

もう少しみたいですね〜。
また一緒に走れる事を楽しみにしてます。🤗

クオーターガラスを沢で割ったのは
3台目です。
その中に私も含まれてますが…w😅

おさる君が割った時はうーさんも
居らっしゃいましたね〜。😂

リヤシャフトを折ったのは◯永君ですね〜😭
きーしゃさんはコケてドア凹みですが
ガラスは無事でした。😅

箱替え完成したら
何処かシバかれに行きましょう〜。😭

また、よろしくお願いしますね〜。🤗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@こぺぽち さん
リングギアに接触したんですかね?😅」
何シテル?   02/20 08:19
アウトドアを楽しむために不動のジムニー二台を二個一に仕上げましたが、何時の間にか激しい方向に向かってしまってます。 MKY,YS,KS,Hカンなどに、たまに現...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
FARM EZロッカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 20:49:36
ジムニーエアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:02:20
エアコン用、温度調整用部品の交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 06:59:25
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 漁業組合号 (スズキ ジムニー)
乗り換えました。
カワサキ KDX125SR ミドリ虫号 (カワサキ KDX125SR)
林道探索一号機です。
スズキ ジムニー ジム太郎 (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11に乗っています。 お金がないので、作れないパーツ以外はほとんど ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.