• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

E-Sys 100年有効トークン

 
E-Sysのトークンって通常の方法では開けないですよね。

試しに拡張子estをtxtに変更して開いてみました。
中身だけは見れました。

このトークンの作成方法は、どうやら公開されているらしいのです。
有効期限無期限のトークンを自分で作ってみたい。

それを探す旅に出てみました。

そしたらですよ、トークンの記述を丸ごと公開した100年有効のトークン発見。
PINコードも書いてあるじゃないですか。


自分のトークンをtxtに変換して中身を見ていたからトークンの記述だと分かったんですね。


これが使えるなら、わざわざ苦労してトークンを作成する必要なんて無いんです。


早速、メモ帳にコピペして名前を付けて保存。

事務所に置いてあるサブ機に移して試してみました。




動きます♪




実際にコーディング可能かの検証はしていませんが、PINコードが通りましたので問題ないはずです。


これで、トークンの有効期限の問題が解決しました♪



追記
問題なくコーディング可能でした。



ブログ一覧 | コーディング | 日記
Posted at 2014/02/07 16:14:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 16:32:09
すごいですね~

私も欲しいです。
コメントへの返答
2014/02/07 16:33:47
さっき送りましたよ~

試してみて下さい。
2014/02/07 16:39:04
こんにちは!

期限100年とは凄すぎ(笑)

私も欲しいけど、くいなさんにお願いしてもいいですか(^^;;
コメントへの返答
2014/02/07 16:44:12
こんにちは。

公開してあるトークンですから、みんなでありがたく使ったほうが良いに決まってます。

どうぞお願いして下さい。
意地悪されたら私がお送りしますよ(爆
2014/02/07 16:40:59
こんにちは( ̄ー ̄)

僕にはさっぱりわけわからない事ですが、100年後に有効期限が切れてしまうということですね?
`;:゙;`(;T;ж;T;)ブフォォ!!
100年後にもう一度探す必要があるということでOKでしょうか?
`;:゙;`(;T;ж;T;)ブフォォ!!
コメントへの返答
2014/02/07 16:45:54
こんにちは♪

そうです。100年後に有効期限が切れてしまいます。

>100年後にもう一度探す必要があるということでOKでしょうか?

OKです。
`;:゙;`(;T;ж;T;)ブフォォ!!
2014/02/07 16:46:22
チャーミーさん

こんにちは。
こりゃまた、大発見ですね。


ご迷惑でなければ、シェアして頂けるとありがたいです。

100年だと、私自身のTOKENが先に切れてしまいますが・・・
そちらの方は、延長できないんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 16:53:50
こんにちは。

みんな、使ってくれよ!
って公開されているありがたいトークンですから。

メッセージにてメアドを教えて下さい。

あっ、私のトークンは・・・(以下自粛
2014/02/07 17:12:25
チャーミー。さん、こんにちは

ホントですか!
それはいいですね

私にも分けていただけるのでしょうか?
コメントへの返答
2014/02/07 17:15:07
こんにちは。

こんなありがたい情報を公開してくれるなんて素晴らしいことです。

メアドをメッセージ下さい。
2014/02/07 18:31:06
すばらしい発見ですね!

私にはさっぱりわかりませんが、いいとこ取りで申し訳なく思いますがシェアしていただけたらうれしいです。
色々チャレンジングで頼もしいです^_^
コメントへの返答
2014/02/07 18:35:38
txtで開いて中身を見ていなかったら、何のことか分からないページでした。

今日の私には神が憑いていたと思います。

メアドをメッセージ下さい。
2014/02/07 18:39:17
LinuxマシンとOpenSSLの環境があれば。みたいです。海外組はすごいですね♪
コメントへの返答
2014/02/07 18:45:23
OpenSSLはダウンロードしてみたんですが、Linuxマシンが必要なんですね。

僕じゃ無理です(爆

2014/02/07 19:41:42
こんにちは(^^)

何だがわかりませんが凄い事みたいですね!(笑)

失礼しました! m(_ _)m
コメントへの返答
2014/02/07 22:06:42
こんばんは

これは凄いことになりそうな予感です。

ひょっとすると、消されてしまいそうなことにも発展しそうな・・・
2014/02/07 22:25:14
チャーミー。さん、すごい。


私も一年点検ですので、しばらくぶりにコーディング考えています。

私にも宜しくお願いいたします。

コメントへの返答
2014/02/08 07:55:11
私がすごいのではなくて、公開されている方がすごいのです。

送りますのでメアドをメッセージ頂けませんか。

2014/02/08 00:31:09
チャーミー。 さん、素晴らしい!!

宜しければ私にも恩恵を!!
メアド送ります!!
コメントへの返答
2014/02/08 07:56:46
ありがとうございます。

先ほど送りました。
2014/02/08 08:42:41
おはようございます。

う~ん・・・すみません。

何の話だか、さっぱり分かりません。(T_T)

トークンというと、インターネットバンキングとかで使うパスワードのやつでしょうか?

きっと、違いますよね・・・
コメントへの返答
2014/02/08 09:45:56
おはようございます。

BMWのコンピュータの設定を変更して色々な機能を使えるようにしたり、殺したりできるソフトがあるんです。

そのソフトを動かすためのパスワード付きのプログラムなんです。
2014/02/08 12:07:21
はじめまして。F30と申します。

情報ありがとうございました。
有料で買った1年有効なはずのTOKENがなぜか半年で切れ、しょうがないのでPCの時計(日付)を戻してはコーディングしてました。

TOKEN自作可能とのことで探してみたら発見でき、MACでinstructionに従ってやってみたら10年のTOKENができました。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2014/02/08 14:48:33
初めまして。

私もトークンの期限が切れた時に、PCの日付を過去に設定して試したことがありましたが、実際のコーディングまでは怖くてやりませんでした。

今回、自作の公開ページは発見できませんでしたが、このトークンを発見したので結果オーライとなりました。

韓国の方のようですが、フリーで公開されている事に敬意を表したいですね。
2014/02/08 15:27:18
初めまして。tatsu-ponと申します。

100年とは・・・すごい!

よろしければシェアしていただけると助かります。
コーディングしながら最後を迎えられますね笑
コメントへの返答
2014/02/08 15:46:18
初めまして。

こんな凄いのをフリーで公開なんて素晴らしいですよ。

メアドをメッセ下さい。
2014/03/20 06:35:55
はじめまして

13年乗ったE46からまもなくF30に乗り換えです
コーディング興味津々です

メアド送りますので情報共有させていただけると
幸いです
コメントへの返答
2014/03/20 08:27:09
初めまして。

メッセージ拝見しました。
少しご質問がありますので、ご返信お願いします。

シェアはメールにてサポートいたします。
2014/06/06 19:26:30
チャーミー。さん
こんにちは、はじめまして。

コーディングの恩恵を受けて楽しくF30に乗っています。

実は・・・
ディーラーさんで1年点検なので、デイライトを消しとかないと!
と、F30にアクセスしようとするとピンコードを受け付けてもらえません(泣)(泣)(泣)
これってトークンが切れているってことなのでしょうか?

勝手なお願いで申し訳ありませんが、お助けくださいませ。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/06/07 01:03:18
初めまして。

トークンの期限切れのエラーは私の過去ブログに書いていますし、100年有効なトークンの作り方も整備手帳にアップしています。

公開情報なので参照願います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「脳内キリ番 http://cvw.jp/b/208123/40258494/
何シテル?   08/17 11:52
福岡県の田舎に住んでいます。 50代半ばのオヤジです。見た目のチャーミーさからか組長の愛称で可愛がっていただいてます。 色々と教えて頂くばかりで恐縮です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

E-Sysによるエラーリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 11:47:41
coding 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 15:42:59

お友達

コメントなど、絡んで頂いている方大歓迎です。
173 人のお友達がいます
miya320iGTmiya320iGT * TAK_F10TAK_F10 *
やま@ひろやま@ひろ * KUMAKUMA *
メタ♪カレーメタ♪カレー * アッキ-♪アッキ-♪ *

ファン

222 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
平成25年3月30日無事納車されました。 クラウンのように大きく弄ることはせずに、ノー ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
たくさんの弄りを楽しませてもらいました。 たくさんの思い出も作ってくれました。 今まで、 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です。 私のチョイ乗り用でもあります。
BMW X1 BMW X1
BMW 320d M Sport納車までの代車 もっさり発進だけど、なかなか良い感じで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.