• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャーミー♪の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

ヒューズ交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月09日
1
画像を撮るほどの作業ではないので、一応記録だけ。


バッテリーを新品に変えたら、フォグランプのヒューズが飛びました。

HID55Wにしてヒューズ交換してなかったから、15Aを20Aに変更。

今のところ点灯してます(爆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

PHILIPS HB3 エクストリームヴィジョン装着!

難易度:

Revier LEDテールランプ 修理

難易度:

純正ヘッドライト 交換

難易度:

ヘッドライトカバー

難易度:

Revier ファイバーLEDテールに交換 

難易度:

V36 ヘッドライト バッテリー交換 新品交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/03/26 10:13:14
先日、フォグのヒューズが切れました(-_-;)

55wなんですが、20に変えた方がいいですか?
コメントへの返答
2012/03/26 10:41:24
フォグのヒューズは、ハロゲン点灯用なのでHID55Wなら20Aに変えたほうが良いと思います。

ハロゲン点灯時の突入電流より、HID点灯時の突入電流がはるかに多いので、耐えきれなかったんでしょうね。

一度点灯してしまえばHIDの方が電流は少ないです。
2012/03/26 12:41:16
勉強になります。

ありがとうございます(^-^)v
コメントへの返答
2012/03/26 15:15:11
電気系は奥が深いですね。

お礼のコメントありがとうございました。

プロフィール

「脳内キリ番 http://cvw.jp/b/208123/40258494/
何シテル?   08/17 11:52
福岡県の田舎に住んでいます。 50代半ばのオヤジです。見た目のチャーミーさからか組長の愛称で可愛がっていただいてます。 色々と教えて頂くばかりで恐縮です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E-Sysによるエラーリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 11:47:41
coding 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 15:42:59

お友達

コメントなど、絡んで頂いている方大歓迎です。
173 人のお友達がいます
TAK_F10TAK_F10 * ポノンポノン *
tamerachiptamerachip * シンボリシンボリ *
hideki-320dhideki-320d * KUMAKUMA *

ファン

222 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
平成25年3月30日無事納車されました。 クラウンのように大きく弄ることはせずに、ノー ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
たくさんの弄りを楽しませてもらいました。 たくさんの思い出も作ってくれました。 今まで、 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です。 私のチョイ乗り用でもあります。
BMW X1 BMW X1
BMW 320d M Sport納車までの代車 もっさり発進だけど、なかなか良い感じで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.