• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ナイトスポーツ行ってきた

力尽きて書けなかったブログ第2弾「KNIGHT SPORTS行ってきた」編です。

前回のブログでLEGさんのデモカーを穴のあくほど見つめたあと、
ふと辺りを見渡すとナイスポさんのアクセラがいないことに気付いてしまいます。

試乗にでも行ってるのかなーと思いつつ、ナイスポさんブースへ。

ナイスポさんブースでBMアクセラのパーツを写真で確認してると、
担当さんに声をかけていただいたので、アクセラのデモカーが来てないのか聞いてみます。

「デモカーは関東マツダ桶川店に行ってるんですよ。」

首都圏の土地勘が無くても分かる、明らかに遠い感。

「気になってる物とかあるんですか?」
「リアスポ気になってるんですよね」
「いや~、絶対実物見たほうがかっこいんですよ~」
「そうなんですか~」

とかいうことを話しつつ、桶川に行くルートを担当さんと話してたんですが、担当さんが、

「あっ、工場にリアスポありますよ。桶川行くより絶対近いですよ。自分のクルマにリアスポ乗せられますよ」
と、たたみ込まれ、お名刺いただいて場所確認して、SAB千葉長沼店を早々にお暇して、いざNIGHT SPORTSへ。

デモカーの写真が妙に少ないのはこれが原因の一つ。

で、場面は一気に飛んでNIGHT SPORTSへ。

現物を見せてもらうと、明らかにでかい。オートエグゼのリアスポは現物見たことないですが、
どう見ても、ナイスポさんのほうがでかい。

(個人的な情報ですが、自分はリアスポはデカイほうが正義だと思っています。)

で、自分のアクセラにリアスポを乗せていただきました。



いや~、乗せるとリアの迫力がすごいですね。
しかも自分のアクセラに載せてるのが、とても感慨深い。
これを見ちゃうとオートエグゼのリアスポが霞む気がします。

が、ナイスポさんのパーツは全部揃えないとバランス悪いのかなという気もしつつ、
いろいろお話させていただいたのですが、

「パーツを付けるときは、いろいろ調べた上でつけたほうが良いですよ」

と言っていたのが印象的でした。

急に押しかけたのに、対応して頂いて、ありがとうございました!m(_ _)m


しかし、こういう時に、自分の人見知りというかコミュ障的なところが嫌になりますね。
会話が続かない、続かない。(;´∀`)

注:担当さんとの会話はニュアンスです。こんな感じで話した気がします。
  細かいとこまで、もう覚えてません。すいません。すいません。
ブログ一覧 | BMアクセラ | 日記
Posted at 2014/07/18 00:22:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

皆さんご心配をお掛けしました。
まこ茶さん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やばいよやばいよ」
何シテル?   07/09 12:53
パルメザンです。よろしくお願いします。 あまりこちらからは絡みませんが、絡まれると喜びます。 愛機(カメラ):DSC-RX100M3 (2015/07/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MAZDAキーウェアジャケット お試し下さい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 20:47:51
負圧センサーの掃除 (約28,000km走行) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 18:38:12
千葉フォルニアへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:24:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさんXD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
クルマに乗る楽しさを知ってしまった結果、BKアクセラ(1.5L)では物足りない部分が出て ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
自分が所有した初めてのクルマ。クルマに乗る楽しさを教わりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.