• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マタヲのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

ちょろちょろと

ちょろちょろと気づけば前回更新より2か月以上経過・・・
サボり過ぎました。反省。

明日より年末年始の休暇となり時間的余裕&心の余裕も出来た為、久しぶりの更新です。


本日よりマタヲ地方も雪景色となっております。車遊びやバイク遊びは来春までお預けとなってしまいそうな感じです・・・

最近の出来事で、

S2の減ってしまったタイヤを新しい物に交換。BS RE11AからMI PS3に。(まぁ雪降ってきたので乗れませんが・・・)


ホイールも新しいの購入、取り付け♪




タイヤは今回はホイール購入のSHOPさんで、組込バランス取ってもらいました。

組込後マイガレージにて取付け




ホイール購入まで3か月。どれにするかで悩み・・・やっと購入。






おまけでフロントスポイラーも付けちゃいました。




フロントスポイラーは車両購入時陸送屋さんがやらかしたバンパーの傷隠しの為購入。


取付け前の状態。気になる・・・



取付け後、見えなくなりました♪

冬に乗ると融雪剤の影響で車が傷むのであんまり乗りたくないのですが、この冬はおやまでいっぱい遊ぼうかと思い、明日の休日初日はロードスターのタイヤ交換でもしようかなと考え中です。



Posted at 2015/12/27 23:07:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2Kいじり | クルマ
2015年10月08日 イイね!

八幡平紅葉狩り

八幡平紅葉狩り昨日につづきブログUPです。タイトルにつられた方はごめんなさい。紅葉はもう少しな感じでした。所々は綺麗な場所もありましたが・・・残念。

しかしお出かけ自体は秋晴れの気持ち良い青空のもとオープンドライブを楽しめました。

自分でもたまに違うルートを走ったらと思うのですが、交通量や移動時間・走っての気持ち良さ・おまわりさんのリスクを考えるといつもの道を選んでしまうのでした。稲刈りをされている農家の方を横目に見ながら秋を感じつつ走る農免道が気持ち良いです♪

角館の武家屋敷に到着。


観光客の方が思ったよりたくさんいて迷惑にならないようサッと写真撮って退散。


田沢湖で辰子ラーメンを頂き少しだけ写真撮って出発




稲刈りの終わった田んぼはさみしく感じてしまいます。


玉川ダム下流の公園。
なぜかダムの上より下の公園が好きなマタヲ。ダムの近くに車を止めて写真を撮りたかったのですが、おじさん二人が草刈りしていたので断念。

時間があれば十和田湖にと考えていましたが、朝のロードスターでのおやま遊びでスタートが遅かった為、今日は難しいとここで十和田湖はあきらめました。

天気も良く走っていると、とても気持ち良くて写真撮るのに止まりたく無いモードになってしまい、S2を楽しむ♪

しかし玉川温泉を過ぎたあたりから結構な交通量があり、やはり紅葉シーズンなのねと実感・・・いつものお気に入りの駐車場も車がいっぱいでした。

岩手側に下る途中かなり車がつながっていたので、そのペースに耐えられず前回ロードスターで怖かった松尾鉱山跡に曲がってしまった。


廃墟の窓から中に何か見えると思ったら、紅葉した木の葉でした・・・・最初は中に何かいると思ってとてもビックリしちゃいました。





ビビりながらも写真撮って先に進みます。2回目のせいか青空のおかげか分かりませんが前回よりは怖く無かった・・・


下りきると八幡平ビジターセンターがあります。

ここでお土産にりんご・なし・プルーンを購入♪となりの公園でプルーンを食べながら休憩。完熟Pルーンと書かれて販売されていましたがこれが激ウマでした♪家族にも好評でしたよ!
公園ではゴールデンレトリバーを連れて来た母娘がゴールデンを遊ばせてましたが、ほぼ飼い主の母娘の言うことは聞かず自由に元気に遊びまわってました(笑)そこが可愛かったのですが(>_<)


今度は樹海ラインで登ります。

この後田沢湖に戻り夕焼けの田沢湖を一周して自宅に

走行距離約400kmのドライブ。良い休日でした♪

Posted at 2015/10/08 22:38:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2015年10月07日 イイね!

おやま

おやま朝晩の冷え込みも強くなり、おやまの山頂には雪も降ったとのことですが、オープンで走るには気持ち良い季節です♪


昨日はお休みでしたので朝からロードスターを引っ張りだしておやまで走らせてきました。
楽しくなってきて、ついついペースも上ってしまい・・・そんな時に起こるのです(ー_ー)!!

以前から7000rpmシフト位でアクセル全開で走っているとE/Gがふけなくなってそのままストール・・・少し待つと普通に再始動して何事も無かったように走る。E/Gが熱くなると起こるようです。だんだんと症状の出る頻度が多くなってきたような気がしたので部品を頼んで届くのまっていたのですが・・・


そんなこともありテンション下がって帰宅。


しかしあまりの青空にS2でおでかけ♪八幡平に♪♪
(気が向いたらUPします)




明けて本日。
久し振りの連休です♪昨日のお出かけ中に届いたのでさっそく交換。
センサー外したらオイル汚れてるなぁと、みんカラでチェックしたら6000kmも走ってしまっている∑(゚Д゚)忘れてた・・・

E/Gオイルも取替えてすっきりでした。直ってくれると良いのですが・・
Posted at 2015/10/07 19:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2015年09月23日 イイね!

朝のおやま

朝のおやま本日早起きしてロードスターでおやまに。久しぶりにロードスター乗りましたが自宅を出て300m位ですでに楽しい。なぜそう感じるのかよく分からない・・・ただ「車を運転している!」みたいな感覚がとても強い感じがする。マタヲのS2は足が変わっていてこれが非常に良くないフィーリングを出していると思われ要改善と強く再認識。先日運転したお友達のS2はとっても楽しかった・・・


いつものおやまに上っていく。楽しくて自然とペースも上ってしまいあっという間にいつもの駐車場に到着。
走り足りなくてもう少しと思いながらおやまを徘徊。途中ガソリン無くなってしまって後ろ髪を引かれる思いで下山・・・・


昨日の朝、仕事でしたがS2でおやまに。駐車場で一服してたらめずらしくポルポル上って来た。マタヲの方に近づいてきて誰かと思ったらバイク屋店主様でした。

俺を追いかけまわさないようにと何回も念を推し戻って行きました(笑)




自宅の庭のあけびが開いていました。秋ですね
Posted at 2015/09/23 08:58:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2015年09月17日 イイね!

お友達とプチおでかけ

お友達とプチおでかけ昨日はお休みでしたので、前々からお願いしていたS2の乗り比べをさせてもらいました。
おやまの麓で合流し車を取替えっこしていつもの駐車場まで。

運転させて頂いたのはAP1色々とお金かかっている車両です。何回か運転したことがあるS2ですがおやまで元気に走らせるのは初めてかな。
動き出して直ぐに気付くフィーリングの良さ!
マタヲのS2とまったく違う。楽しい♪コントロール楽ちん♪気持ち良い♪♪♪


駐車場で楽しくお話し♪先人様のお知恵を色々お聞きしているうちにあっという間に時間が・・・

嫁様も休日だった為帰宅。

しかし嫁様は自宅でゆっくりしたいご様子。

自由の羽を頂戴したマタヲは至急お友達に連絡しS2でお出かけすることに♪

2台で田沢湖までドライブ。

道中の田んぼでは稲刈りが始まっていた・・・秋を感じながら田沢湖に到着。ご飯食べて、またS2話し。




ご飯食べた所で売っていたきのこ。鱒茸、舞茸。赤いのは土あけびという薬草だそうな。きのこは地方発送しているそうで値段聞いてみてビックリ!休日は真剣にきのこ採りしようかと頭をよぎりました。

田沢湖は平日というのに観光客が多かった為移動して田沢湖スキー場へ。マタヲが写真撮りたかったからなんですが・・・




たいした写真も撮れないんですが満足♪


日も傾き戻ることに。帰りに田沢湖を一周して


最後に写真撮って帰路に。途中の夕焼けがとてもきれいな帰り道でした。

ロードスターだととにかくオープンで走りたくなるのにS2だとちょっと暑いと閉めたくなる。同じスピードだと風の巻き込みも少なく快適なのにオープンで走った時の気持ち良さはロードスターの方が気持ち良いと感じるのはなぜなんだろう?

大変楽しい休日でした。





Posted at 2015/09/17 20:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

「良いですね♪お楽しみ下さい!@chaos jp 」
何シテル?   07/19 09:22
マタヲです。20代中頃まで峠小僧&サーキットジャンキーでした。しばし車から離れましたが、悪い病気は治ることは無く、めでたく再発。NAロードスターを先輩より譲り受...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ(純正) CR純正スチフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 22:09:24
キーシリンダーのシャッター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 21:23:17
あの・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 22:17:39

お友達

ロードスター好きな方・S2000好きな方・車好きの方・バイク好きの方よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * ねこピッチャーねこピッチャー *
どのどの * Let&#39;s take five.Let's take five. *
トモ@b3トモ@b3 yoshi!!yoshi!!

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
元気に走らせると脳ミソに刺激が直撃します。
マツダ ユーノスロードスター 弐号機 (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターで楽しんでます。箱替えしました。 コンディションの良いAT車買ってき ...
ホンダ XR250 XR君 (ホンダ XR250)
林道突撃&山菜取り。たまにツーリング 中古車を探してましたがあまりに高額なことともう生産 ...
ホンダ CB90 シビオ (ホンダ CB90)
マタヲと同い年です。 タンクのカタチと鉄のシリンダーが気に入ってます。乗ると昭和を感じま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.