• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月08日

600km日帰りボッチTRG

600km日帰りボッチTRG 一昨日ガレージで煙草吸いながらロードスターを眺めていて思い立ち本日行って来ました。
いつものおやまをDL ZⅡで走ってもあんまり楽しく無いし、久しぶりにサーキットに行ってみよう!履けるタイヤが無くなってZⅡしか無いだけなんですが・・・
目的の為の移動になるとつまらないのでなるべく途中の移動を楽しめてあんまり遠くない所。出来ればリーズナブルに走れる所で。

目的地は青森スピードパークさんに決定。

念のため工具も積んでヘルメットとグローブ(これが後で怖い思いをすることに)も用意して早寝。

4:00の目覚ましは無意識に止めてしまったようで5:00起床6:00前の自宅出発でした。
出発直後は交通量も少なく距離を稼いで一時間後には田沢湖到着。



玉川温泉を通過し、八幡平右折の青看を横目で見ながら鹿角市内を抜けて十和田湖発荷峠通過が9:00過ぎ、写真は湖畔です



ここまでは順調でしたが、この後奥入瀬渓流に入ると、
やば〜い景色良い♪
オープン気持ち良い〜♪
写真撮りたい〜♪

となってしまい、タイムロス∑(゚Д゚)




マタヲ地方は晴れだったのですが、田沢湖を越えた辺りから曇り空となり、降られはしないものの、十和田湖間近で路面は濡れていて、湖畔に出ると時折ワイパーを動かしたくなる位ポツポツと落ちてきてしまった(´・_・`)
曇り空が寄り道させる気にしなかったと思うのですが、奥入瀬渓流は緑のトンネルになっており空が気にならない・・・これは程々にしないとともう気になっても止まらない決意で目的地へ向かうことに。


酸ヶ湯温泉を通過し八甲田の気持ち良いワイディングを楽しんで‼︎‼︎
なんと結構な勢いで雲が流れて青空とお日様出てきた♪♪♪
テンション今日いちでUPした瞬間でした♪
つい数分前までは、せっかく八甲田に来たのになぁ〜と今日の天気を恨めしく思っていましたが、ありがとうお天道様(深く感謝)♪しかし田代平に差し掛かった時は、青空はもう無くまた灰色の空になってしまった・・・残念


青森市内に向かって下って行き、程なくして青森スピードパークさんに到着!

入口   写真は帰りに撮りました


走ってる人誰もいない・・
バイクで来た若者が2人いましたが走る雰囲気じゃない。
貸し切り状態で遊ばせて頂きました(感謝♪)
スタッフのおっちゃんに注意事項と説明を軽く受け(軽すぎでしたが^_^;)
マタヲ何年ぶりのサーキットだろうと思い返しながら準備してスタート( ̄^ ̄)ゞ

ここのコースはもちろん初めてなのでまずはコースをとゆっくり1LAPして2LAP目少しペース上げて、そして3LAP目の最終コーナー立ち上がりでカウンター当ててお尻止めようとしたらグローブ思いっ切り滑る!!!
お決まりのタコ踊り

ホームストレートアウト側の壁近づく Σ(゚д゚lll)

とりあえず事なきを得、PITに入ってグローブチェック。約15年前のグローブ持って来たマタヲが悪いのねと反省し、何とかならないかと濡れタオルで拭いてみたら、少し良さげに♪その後マタヲ用の南アルプスの天然水をかけて揉んだらかなり良い感じに

気をとり直しPIT OUT

今度は何かの(吸気温度?)フューエルセーフ入って上までエンジン回らな〜い (つД`)ノ

クールダウンの為暫く放置

その後5LAPして今日は終了にしました。トータル13LAP(PIT IN含む)コースもちゃんと覚えていない感じ・・・

お支払いは\3750でした。安い♪

しかし自分の予想以上にサーキットを楽しめました♪またこよう

帰りは少しアレンジしつつも基本的に来た道をプラプラしながら戻りました。


酸ヶ湯温泉


奥入瀬の滝 名前忘れちゃった


自宅でトリップメーター見たらトータル607kmの走行でした。

良い休日でした♪




ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2015/07/08 22:37:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年7月8日 23:14
雲の流れが速かったのですね。お天気コロコロ。

サーキットも道中も楽しみっぱなしのトライブで裏山だらけ(笑
何時間も楽しみながら走れる環境って イイっすね♪
コメントへの返答
2015年7月9日 6:59
気持ち良く晴れた空とはなりませんでしたが、逆に暑さと陽射しが弱く終日オープンで走れました。

途中少しだけ市街地を走りましたが、ほぼ信号ほとんど無しの快走路でした♪
東北の田舎ならではの環境ですね(笑)
2015年7月9日 0:49
サーキット、大事にならなくて何よりです(^^ゞ
道中のドライブは山の木々が気持ち良さそうです。
僕はサーキットとなると1日走る事に精一杯になるので、マタヲさんのように気持ちに余裕を持てるよう見習おう(^^;
コメントへの返答
2015年7月9日 7:19
結構マズイ状況でした。グローブはこれで良いだろうとキチンとチェックしてませんでした。反省です。
道中は景色&ワイディングで気持ち良く走れましたよ♪

今回は初めてのサーキット・ボッチ・E/G不調と、のめり込まない要因が多かったのでは?
慣れてくると、タイム削りたくなってお猿になりかけました^^;
2015年7月9日 8:13
分かりにくくて済みません。

「裏山ばっかり」=「羨ましすぎる」であります(笑
コメントへの返答
2015年7月9日 11:54
疎くてすみません^_^;

ぜひ堪能しにいらして下さいね♪
2015年7月9日 12:33
こんにちは。

サーキットに青森ドライブと素敵な休日を過されましたね♪

景色が素敵な所をドライブすると、つい記念撮影に熱が入って予定通りにドライブ出来なくなりますよね^^
私も同じタイプの人なので、お気持ちとっても分かります(笑)

青森の素敵な道を日帰りでドライブ出来るなんて、とっても羨ましいですね。
私も纏まった休日が出来たら、また十和田湖や奥入瀬渓流をドライブしたいです!
コメントへの返答
2015年7月10日 8:11
こんにちは。

ついつい止まってしまい時間が・・となってしまいます。奥入瀬渓流から八甲田は景色も良く進まないルートになりがちです。

ぜひまたいらして下さ〜い♪
2015年7月9日 16:18
これは「雲井の滝」です♪

貸し切り状態とは羨ましい ( 〃▽〃)
コメントへの返答
2015年7月10日 8:18
銀2郎さん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

この写真だけで分かっちゃうんですね♪往路でおっ!と思い帰りには写真にと考えてました。

タイミングもあるかと思いますが、平日休みの特権でした^_^
2015年7月10日 6:43
確かに裏ましすぎる環境で、良いお休みの過ごし方だなぁ〜(*^^*)

サーキットは、やはりロールバーは付いてないと走行出来ないのでしょうね。

コメントへの返答
2015年7月10日 8:29
環境も今回の休日の使い方にも感謝です♪
びり〜さん地方もとても良い環境じゃないですか!

ロールバーはそのサーキットによるのではないでしょうか。無しでも走れる所あるのでは?
2015年7月10日 23:14
貸切状態で14ラップでその金額は安いですね!近かったら通っちゃいそうですよ。。
コメントへの返答
2015年7月10日 23:45
たまたま他に走っている方がいなかっただけなのか分かりませんが、庶民のマタヲには嬉しい価格♪
片道約300kmが、う〜んって感じです。しかし開けてはいけないトビラを開けてしまったような・・サーキット楽しいですなぁε-(´∀`; )
2015年7月14日 18:11
一日で奥入瀬ドライブとサーキット走行、羨ましいです(^-^

綺麗な所なんですよね。お友達の写真を何度か見たことがあります。
コメントへの返答
2015年7月15日 5:45
v-haiさんこんにちは。コメントありがとうございます。
欲張りました!

景色も素晴らしいし、走っても気持ち良い所です♪おかわりしたくなります!
2015年8月20日 20:50
9月13日
富良野ミーティング
フラミにいらっしゃいませんか❗
コメントへの返答
2015年8月20日 21:31
(笑)喜んで!と言いたい所ですが私の自宅からだと2日は必要ですT_T
今の職場で週末の連休を貰うのは難しいです(泣)

学生の時分に北海道に住んでおりました。いつか行ければ良いなぁと思いつつ時間だけ流れてしまっています・・

プロフィール

マタヲです。20代中頃まで峠小僧&サーキットジャンキーでした。しばし車から離れましたが、悪い病気は治ることは無く、めでたく再発。NAロードスターを先輩より譲り受...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) CR純正スチフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 22:09:24
キーシリンダーのシャッター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 21:23:17
あの・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 22:17:39

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
元気に走らせると脳ミソに刺激が直撃します。
マツダ ユーノスロードスター 弐号機 (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターで楽しんでます。箱替えしました。 コンディションの良いAT車買ってき ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
手にあまる動力性能。 SSにしては人に優しい設計でBMW製を感じます。 正しく無い選択だ ...
ホンダ CB90 シビオ (ホンダ CB90)
マタヲと同い年です。 タンクのカタチと鉄のシリンダーが気に入ってます。乗ると昭和を感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation