• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

お友達とプチおでかけ

お友達とプチおでかけ 昨日はお休みでしたので、前々からお願いしていたS2の乗り比べをさせてもらいました。
おやまの麓で合流し車を取替えっこしていつもの駐車場まで。

運転させて頂いたのはAP1色々とお金かかっている車両です。何回か運転したことがあるS2ですがおやまで元気に走らせるのは初めてかな。
動き出して直ぐに気付くフィーリングの良さ!
マタヲのS2とまったく違う。楽しい♪コントロール楽ちん♪気持ち良い♪♪♪


駐車場で楽しくお話し♪先人様のお知恵を色々お聞きしているうちにあっという間に時間が・・・

嫁様も休日だった為帰宅。

しかし嫁様は自宅でゆっくりしたいご様子。

自由の羽を頂戴したマタヲは至急お友達に連絡しS2でお出かけすることに♪

2台で田沢湖までドライブ。

道中の田んぼでは稲刈りが始まっていた・・・秋を感じながら田沢湖に到着。ご飯食べて、またS2話し。




ご飯食べた所で売っていたきのこ。鱒茸、舞茸。赤いのは土あけびという薬草だそうな。きのこは地方発送しているそうで値段聞いてみてビックリ!休日は真剣にきのこ採りしようかと頭をよぎりました。

田沢湖は平日というのに観光客が多かった為移動して田沢湖スキー場へ。マタヲが写真撮りたかったからなんですが・・・




たいした写真も撮れないんですが満足♪


日も傾き戻ることに。帰りに田沢湖を一周して


最後に写真撮って帰路に。途中の夕焼けがとてもきれいな帰り道でした。

ロードスターだととにかくオープンで走りたくなるのにS2だとちょっと暑いと閉めたくなる。同じスピードだと風の巻き込みも少なく快適なのにオープンで走った時の気持ち良さはロードスターの方が気持ち良いと感じるのはなぜなんだろう?

大変楽しい休日でした。





ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2015/09/17 20:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

八幡平紅葉狩り
マタヲさん

マタヲにもゴールデンウィーク
マタヲさん

600km日帰りボッチTRG
マタヲさん

ちょろちょろとロドいじり
マタヲさん

田沢湖オフ 第二部
くろネコさん

晴れた休日
マタヲさん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:10:04
ある意味でのロードスターの緩さのようなものの良さもありますかね(*^^*)
コメントへの返答
2015/09/17 21:25:20
ロードスターの緩さだけでそう感じているのでは無いような気がするんですが・・
S2がダメとか好きになれ無いなどとは思わないのですが、早起きしてロードスター乗れば良かったと感じたりして^_^;
2015/09/17 21:14:31
手が入っている車両はそんなに違うのですか?
としたら、これからいじりがいがありますねぇ♪
コメントへの返答
2015/09/17 21:29:24
いじり方のさじ加減が絶妙な感じです。ノーマルの良さを伸ばすような感じでした。

強靭なお財布だったらなぁ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「良いですね♪お楽しみ下さい!@chaos jp 」
何シテル?   07/19 09:22
マタヲです。20代中頃まで峠小僧&サーキットジャンキーでした。しばし車から離れましたが、悪い病気は治ることは無く、めでたく再発。NAロードスターを先輩より譲り受...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) CR純正スチフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 22:09:24
キーシリンダーのシャッター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 21:23:17
あの・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 22:17:39

お友達

ロードスター好きな方・S2000好きな方・車好きの方・バイク好きの方よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
ねこピッチャーねこピッチャー * よし@55O7よし@55O7 *
よっすい.よっすい. * kannonthalkannonthal *
スゴーマンスゴーマン トモ@b3トモ@b3

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
元気に走らせると脳ミソに刺激が直撃します。
マツダ ユーノスロードスター 弐号機 (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターで楽しんでます。箱替えしました。 コンディションの良いAT車買ってき ...
ホンダ XR250 XR君 (ホンダ XR250)
林道突撃&山菜取り。たまにツーリング 中古車を探してましたがあまりに高額なことともう生産 ...
ホンダ CB90 シビオ (ホンダ CB90)
マタヲと同い年です。 タンクのカタチと鉄のシリンダーが気に入ってます。乗ると昭和を感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.