• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

変わり果てた姿…(笑)

変わり果てた姿…(笑) 今回夢中になって回り続けてこうなりました。


 きある号の純正タイヤ!!!(爆)


 これはヨコハマのADVAN A-041というタイヤで、アルテッツァというクルマには、他にBSのPOTENZA RE-010、ミシュランパイロットスポーツ、グッドイヤー、DUNLOP?の5種類があったそうです。


 自分もBSかミシュラン着いてきたらなぁ…なんて願っていましたが、見事にヨコハマでした!(笑)


 そして、このタイヤはきある号が10.000キロ走ったところで外されたもので(今純正ホイールにはスタッドレスが組まれている)、ずっと6年近く、実家に眠っていました。ばあちゃんから「早よ捨てっしゃいま!!!」と怒られ続けていましたが、これで見事に実家に貢献できました!(笑)


 と、ズル剥けになったのは右側の方で、今回右回転が多かった分、先にタイヤガ音を上げたようですね。でも、減り方はだいたい均等に来ているかと思います。


 このタイヤを履いてサイドを引いたとき、最近RE-01Rで走ることが多かったのでちょこっと引いただけでズルッとリアが出て焦りました。(笑)でも、これのおかげで思う存分回ることができました。


 実家にはあと2本あるので、来シーズンはまた履き替えて滑って回ってコントロールをより確実なものにしたいと思います!でも、来年はなくなるの早そう…(汗)


 ということで、


 N名人様!また215-45/17で使えそうなのあったらキープお願い致します!


ブログ一覧 | 看護記録走行レポート | 日記
Posted at 2006/10/13 21:50:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のワンコブログ
momichiさん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:58:20
足写ってますよ、足!!(笑)

…しかし、あそこまで回って
よく酔わなかったねぇw
あたしゃ思い出しただけでも
吐き気が。。。(爆)

まだまだ修行が足りないってことでつか?(汗)
コメントへの返答
2006/10/13 22:12:33
支えるのに必死だったので…(笑)しっかりア・ナ・タのもうつってますよ♪

 いや、普段から乗ってるからあんまり気にはならなかったけど…逆に柔らかいアシで気持ち悪くなったというアナタはなかなかのツ・ワ・モ・ノよん♪(爆)
2006/10/13 22:15:28
後期モノのアルの純正はPROXESですね~(笑)

ウチも先週サーキット走って2セット昇天させてきました(爆)

次は新品コリアンを導入予定です☆
コメントへの返答
2006/10/13 22:22:37
おひさしです♪

 今回、回れる喜びを知ってしまい(笑)気がついたらこんなんになっていました。(笑)

 そういえば、今回の走行で韓流使っていた人がいましたが、意外と?戦闘力は高いようです!次はチャイナがTAIWANか?って言ってましたね。(笑)

 また雁が原遊びに来てくださ~い!!!
2006/10/13 22:22:00
私もA-041でした
でもサーキット走って1年持ちませんでした・・・

でもここまでは・・・
コメントへの返答
2006/10/13 22:26:50
おひさしです♪

 おお!おそろだったんですね!自分は履き替えた時点では8分山以上あったのですが、7月に6~7分まで、今回できっちり両方にサイン出してきました!(笑)

 でも、よく考えたらA-041ってADVANなんですよね?もともとのポテンシャルはそれなりにあったのでしょうか…でも、ちょっと前のヨコハマらしく、グリップの抜けた時の滑り出しの良さ?(唐突さ?)は存分に生かすことができました。(笑)

 次回もA-041でいきたいと思います。
2006/10/13 22:27:03
こんばんは、タイヤ・・凄いですね~。

「ブロックがあっという間に消えてなくなった!」

と言う表現がふさわしいかと思われます。(^_^;


自分も遊び用のタイヤが欲しいです。(切実に。汗)

・・・18インチで。(爆)
コメントへの返答
2006/10/13 22:29:43
後で見てびっくりでした!(汗)

 走る前はまだまだ溝あるな、と思っていたのですが…まさかここまで…(汗)

 リアは17はけないのですか?18で探すとサイズが…(汗)でも意外とあるかもですよ♪

 ということで、来シーズンまでに探して、走りましょう!(圧)
2006/10/20 22:57:37
お久です^^
自分もA-041が付いてきました。
5月末納車で10月末には溝が全く有りませんでした(汗)

安全運転しかしてないのにぃ(^_^;)
今は人が履かなくなったタイヤを分けてもらってるので、ほぼ溝は有りません(滝汗)

来年こそは、新品タイヤを買いたいですorz
コメントへの返答
2006/11/06 15:46:54
すいませ~ん!すッ語彙遅れてしまって申し訳ないです!(謝)

A-041って、アドバンって買いてあるということはヨコハマでは相当グレードが高いってことなんでしょうか?でも、横滑りさせたら気持ちいいくらい流れてくれました。

まだ2本ありますので、来年はこれを使ってまたブロック飛ばしたいと思います!

あ!自分も来年は新しいタイヤ…(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いよいよ。」
何シテル?   10/13 22:17
 どもです!きあるDaichanです!  きある号がいなくなって、きあるさんでいる意味がなくて、と思っていたのですが、きあるさんと呼ばれることが圧倒的に多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

狙うぜ〜!こっちも入換え♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 02:01:47
kiaru-and-saya-supernursestation 
カテゴリ:みんカラ以外でもコメ可能です♪
2007/07/11 21:36:01
 

お友達

 笑い飛ばしたりきつぅ~く突っ込むのはアリですが、親しき仲にも、はヨロシクです。

 クルマネタが少なくても、良かったら誘ってやってください。
95 人のお友達がいます
TbyT  701TbyT 701 * 妖怪じじい妖怪じじい *
ゆうき。ゆうき。 * 【スラタク】 /TAKU/【スラタク】 /TAKU/
えむにえむに 智春じーてぃーあぃ♪@ある智春じーてぃーあぃ♪@ある

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
きある号がいなくなって3年…ピンチヒッターのカリナにはだいぶん頑張ってもらいましたが、1 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
アルテッツァRS200(Z Edition)H12年バレンタイン <エンジン・吸排気・ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
帰ってきたオヨメのセカンド! その名も「カリナ♪」 メンテしながら素性のよさを伸ばし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
きある号がお星様になってから、特に!お世話になっております。5/22、悪魔専用機は大幅に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.