• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Car's_M@のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

関西軽箱車連合 2017/9/09 定例オフ会


9月に入り、見事に涼しくなりましたね♪

では、いつものオフ会レポートを投稿します( ˘ω˘ )



まずは参加車☆

●しど さん



●SEXY クマchan さん



●バモチャン さん



●のっぽ組長 さん



●Car's_M@



●t.naoki70 さん



●青アトレーbyモーリ さん



●抹茶ん? さん



●TOA-80 さん



そして新しい参加者♪
●Saiton(サイトンさん、もしくはトントンさん)


こちらSaitonさんのブログをご覧ください
すごいところから参加してくださいました(笑)

またSaitonさん
カメラも趣味のようで
ますます写真の撮影の際に手が震える事態に(大げさ)

実際お堅い写真しか取れない私とは違って
Saitonさんの柔軟な撮り方はとても参考になりそうです♪

また困ったときはご教授よろしくお願いいたします(笑)


さて、これでなんと10台!!
少しづつ規模が大きくなり、
周りから目が付きやすくなってきました(笑)

故にこのあとまさかの事態に(; ・`д・´)





ちなみにお気づきでしょうか?
紹介写真に違和感のある写真が2枚ほどあることに…

実は後の事態(言訳)により写真の撮り忘れがありました(笑)
ので、前回のオフ写真を引っ張り出し使用しました
すいませんm(__)m





さて、相変わらず早くついてしまう私とのっぽさん(笑)



この写真では暗いですが、17時までには到着していたはずです♪

この日は珍しく洗車してワックスもかけて気合入れてきたのですが
のっぽさんも当日洗車&ワックス済みでした( ˘ω˘ )
※上の写真はワックス記念?にパシャり

合流後はほかのメンバーが来るまでワックスについて教えていただいたり♪
雨が降りそうでヒヤヒヤしたり(笑)

ちなみに以前のオフ会で某お方にゴシゴシ落とされた
リアウィンドウの極厚ワックスはしっかり修復されていました(笑)




そして日も落ち続々といつものメンバーが集まりました(´▽`*)



※決して怪しい取引ではありません




そして今回はいつものようにだらだらとは行きませんでした



今回結構な台数が集まり目立ったのか
他のエリアの駐車場で問題があったのか
某モールの警備員さんから注意が入り移動せざるをえなくなりました

さすがに10台も連なって車が停まっているところで
薄暗い中人がだべっているのはいい光景ではないでしょうし(´・ω・`)

という事で、みんなで場所の提案を出しながら某所にお邪魔することに

でも前回も結構集まりながら特に何もなく解散できたんですけどねぇ




ここでご家族で来られていたTOA-80さんが離脱☆




さて、次にお邪魔した某ゲーセンではちょいと車を並べて記念撮影することに♪
※もちろん邪魔にならないように並べて



バモチャンさん「ん~いまいち」

( ゚д゚ )!?

( ゚д゚ )「ホ、ホイールこっち向けてみますか?(汗)」




バモチャンさん「ん~違う」

( ;∀;)



しどさんの無茶ぶりにより
がんばって撮影してみますがなかなかいい評価をいただけない(´・ω・`)




そこでバモチャンさんや、Saitonさんがおっしゃるように逆側から撮ってみることに
そして撮り方についてもSaitonさんから指導をいただいた結果



( ゚д゚ )!?

( ゚д゚ )なんだこれは!



なるほど傾ければいいのか?(単純)


水平にしてみて…


ほ~

これは面白いですね
バモチャンさん、クマさんの17インチが
いかに大きいかがよくわかりますね(笑)

そして私の14インチがいかに小さいかも(´▽`*)



無事集合写真も終わりお猿さん達が集まりだしたので
ここいらでお開きとなりました

この某ゲーセンに来てから
ずっとt.naoki70さんは今後について考えてくださってました
地理に詳しくない私は全く力になれずm(__)m

次回の場所はどうなるかまだ分かりませんが
今後もよろしくお願いします♪


お疲れさまでした( ˘ω˘ )
Posted at 2017/09/19 23:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

土曜日は久しぶりにいろんなことに時間をつかった(の一部)


この土曜日は久しぶりにいろんなことに時間使いました
暑いしあんまり汗かきたくないからいつも引きこもってるんですが(笑)


で、超久しぶりに自分で洗車をすることに

この日に合わせて洗車用具を改めて揃えなおしてました
※その辺の紹介はないですが

今まで洗剤といえば食器用洗剤使ってたのを、ちゃんと洗車用を用意したり
※キーパーコーティングの方に強すぎるからダメと怒られました(笑)
そりゃそうか


で、洗車後
以前オフ会で教えていただいてずいぶん前に買った
3Mのワックス掛けも全面施工しました♪
ほんとにいいですねこのワックス('ω')

久しぶりに洗車して思ったのが
普段気づかなかったいろんな傷に気づけたこと

洗車は車の状態を確認するのためにも大事ですね( ˘ω˘ )

その時に普段あまり見ない車の左側に結構傷がついていました(汗)
※ガレージに飛び出てる草が原因で細かい傷ががが(結構ひどい)

でもワックスがけで消えたので一安心


そして本題
前回のプチオフでバモやんさんから いいらしいよ と聞いていた
ゼロウォーターシリーズのヘッドライトクリーナーを試してみることに

最初聞いた時は、
パッケージ裏を見ても「どうせ誇大広告でしょ」ぐらいにしか思ってなかったのですが
騙されたと思って使ってみたら…




見てくださいこの汚れ(笑)
もうびっくりするぐらいタオルが茶色くなっていきます( ゚Д゚)
これが終わったころにはタオル全体に♪

なんか粗目のコンパウンドも入ってるんでしょうか

一体何の汚れが落ちていっているのかわかりませんが
効果はものすごいです
最近どんどん茶色くなっていってた故になおさら


携帯の写真で分かるかわかりませんが
※編集で若干色彩等調整してます

施工前(左)


黄色いですね(´・ω・`)


施工後(右)


実物はほんとに透き通り方が変わりました♪
一日がんばったらほぼ新品ぐらいまで持っていけそうな気すらしました(笑)


今だ表面はぼこぼこしてますが
見た目さえ綺麗になればそれほど気にはしてませんし
とりあえずヘッドライトはこのままで使い続けられそう(´▽`*)


一つだけ注意はボディにつくとほんとに粗目のコンパウンドみたいな
傷がつきます(笑)
ワックスかけなおしたら消えますが( ˘ω˘ )


また洗車ごとにゴシゴシしてみよう♪


あー疲れた( ・´ー・`)
Posted at 2017/08/20 03:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

関西軽箱車連合 2017/8/12 定例オフ会



8がつ12にち(はれ)
きょうはけいはこの おふかいでした。



ハイ、いつもの集まりです( ˘ω˘ )

今回はお盆中だからか少し台数少な目
そして久しぶりにお会いした方がいらっしゃったぐらいで特に語ることもなし
(´・ω・`)


とりあえず参加者紹介いきましょう

●t.naoki70さん


唯一人が入ってますがいいですか?とお聞きしたところ
okだったのでこのまま(笑)


●青アトレーbyモーリさん


もはや満身創痍の愛車で今回もご参加( ゚Д゚)
エアコンはもはや温風しか出ません…(涙)


●TOA-80さん


別行動ですがご家族と来られていたそうです♪


●バモチャンさん


お久しぶりのご参加♪
本当いつみても綺麗なお車です(´▽`*)


●『やっちゃん』さん


なかなかタイミングが合わずお会いできませんでしたが
久しぶりのご参加♪

以前岡山で集まりがあったときお会いしてるそうですが
思い出せずすいませんm(__)m
これからもよろしくお願いいたします。


●しどさん


忙しい中参加お疲れ様です(´▽`)
以上


●Car's_M@

アイライン+ヘッドライトカバー仮装着仕様(のせただけ)


以上、7台が参加しました♪




今回も相変わらず到着しても誰もいませんでした(笑)
17時ごろ到着だったんですけどね(´・ω・`)

とりあえずちょっと前にLEDフォグの片側が焼けてほぼ点いてない状態だったので
予備の黄色ハロゲンに付け替え

ついでに以前バモやんさんから頂いたヘッドライトカバーに
ちょっと粘着の残ってるアイラインを仮装着してライトにかぶせてみた♪



ちょっと良くないですか?(笑)
個人的にちょっといいかもと思っていたら、少し前に来られたTOAさんも
「いいんちゃう?」と好評♪



灯火

見た目は結構好きですが、やっぱり実用面を考えるとなぁーという感じ(笑)
結局光量が落ちるから外した話をちらほら聞きますし( ˘ω˘ )


そうこうしているとバモチャンさんとt.naoki70さんご登場♪

とバモチャンさんのバモス
どうやら右のスモールがご機嫌斜めの様子(´・ω・`)



もう持病のようなものだそうで( ˘•ω•˘ )

ここで一応チェック



でっかいホーンが2つも( ゚Д゚)
中は配線でもじゃもじゃです( ゚Д゚)



はずしーの



このLEDとても明るいです♪
オートレベライザーの付いてない前期ヘッドライト

一応ちゃんと嵌ってはいます。



もどしーの



作業終了!!

が残念ながらこの後も不具合が起こってたかは覚えていません(笑)
確かまだ点滅していたような(´・ω・`)


この辺でTOAさんはご家族と来られているので先に離脱(´▽`)

あとはしどさんが22時頃到着するまでだべり



t.naoki70さんは後日、ブーストコントローラー?を装着予定みたいです
次回のオフ会には装着済み?( ˘ω˘ )


そしてしどさんご到着♪



なんかすごく疲れているように見える写真(笑)




その後はご飯いきーの、各々はなしーのでオフ会を終えました♪



※TOAさん写ってなくてすいませんm(__)m



お疲れさまでした♪
Posted at 2017/08/20 03:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 関西軽箱車連合 オフ会 | 日記
2017年07月30日 イイね!

プチオフいてきた


高槻で突然プチオフという事でいてきました( ˘ω˘ )





今日は早めに昼前に出発して、先にお腹満たしてドライブ

相変わらず下から行きましたが行きは2時間もかかりました(笑)

とはいえ、まだ2時で時間があるのでラウワンへ('ω')


※ここから音ゲーの話題

ここのラウワンはIIDXが2台ありますが
今日は誰もプレーヤーいなかったのでのんびり出来てよかったです

ある程度指ならしして久しぶりに十段に挑戦!
今作は1曲目のGAIAが全く越えられずずっとGAIA難民状態だったけど
だいぶ地力がついてきたようで今日はクッキーの終盤発狂手前までいけた♪



しかも友人のスコア抜かせたし(笑)

しっかし本当にクッキー終盤発狂部分意味わからん…

※音ゲー以上



時間が来たので行ったんSABに移動!

その後皆さんと合流( ˘ω˘ )



ラーメン行ったり



パーツの露店が始まったり



お酒臭いおっちゃんに絡まれたり



クマさんのバモスに試乗して、異音を指摘して嫌がらせしたり←




内容は書くほどの事じゃないので写真から何となく察してください(笑)


今日もいろんな話が聞けて楽しかったです(´▽`*)

Posted at 2017/07/30 02:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

福井県に行ってきました♪


今週末は久しぶりの3連休でしたね♪
特に予定もなければ家でぼーっとしてましたが、

ちょうど軽箱関係でお世話になってる方が
福井のタカスサーキットで行われる 8時間耐久レースに出られるということで
こういうのに特に興味のない友達を誘ってみてきました( ˘ω˘ )(笑)



9時頃スタートなので僕は5時過ぎに出始め、6時頃友達拾い
高速に乗り、途中敦賀ICで降りて8号をぼーっと走り順調にサーキットに到着!!

余談ですが、
車に乗りたての頃は30分も乗れば眠くなって仮眠とってたのに
今では3時間くらいなら連続で走れるようになってきた( ゚Д゚)

まぁ軽箱関係の方には到底及びませんが(笑)



さて話を戻しまして、
サーキットの展望エリアに上りさめさんどこだろうと探していると…


目の前にいらっしゃいました(笑)


今回さめさんが参加しているチームはTEAM NAVIC





さめさんはBチーム No.10で、
なんとAチーム No.1はここしばらく連勝が続いているそうです!!
しかもさらっと参加して参加しているクラスの1位をさらっと持っていくというイヤガラセ(笑)


と見ているとレースがはじまりました♪
SCを先頭にゆっくり走り始めます



レースのことは全く無知の状態で見に行きましたので
さめさんが空いている時間などにいろいろ教えていただきながら見てました( ˘ω˘ )


この日は僕もチームナビックを応援です!

いけーっ!


ごーごーっ!


僕の使っている中望遠レンズではここまでしか寄れませんでした(´・ω・`)


と、ここで早速クラッシュした車が(左中央あたり緑の7番)


これで初めて知りましたがクラッシュなどで黄色旗が振られると
追い越しやピットインなどの制限が発生したりするんですね!



でさめさんは出番まで少し時間があるという事で
少しだけ外をぶらっとすることに



せっかく福井に来たならやっぱり東尋坊を見たかったので向かいました


ぼかしめんどくさ


なんか雨の予報だったそうですが日焼けするぐらいのいい天気☆

東尋坊には小さい時に連れてこられた記憶はありましたが
覚えていることはこの岩場あたりから雄島の赤い橋を見た程度

いや、実際にはどこから見たかはわかりませんが
どこか離れた場所から雄島の赤い橋を見た記憶だけはありました



いやしかしなぜ赤なのか…気持ち悪い…
神社など神聖な場所によく使われる赤と同じ意味なんでしょうか

東尋坊もなかなかすごい場所でした



ただ以前和歌山に行ったときに見た
千畳敷や三段壁の方がインパクトはあったのでこんなものかといういう印象

むしろ狭い岩場に入っていく遊覧船がすごい!



ほかには友人の分厚い眼鏡越しに写真撮ってみたり(笑)


うに丼を食べたり楽しみました♪
でもなんかうにより味噌汁の方がおいしかった…

※食べかけ失礼(先に撮るの忘れてた)


さて場所を戻してレース場へ




またまた7番カーがくるっと(笑)



この車ミッドシップなんですね
結構難しいそうでこの後も滑りそうになってるのを何度か見ました( ˘ω˘ )



ここでナビック10番がピットインしさめさんに運転手が交代します




さめさん参戦!!



拡大してみると眼鏡でも判別できるかと思います(笑)




とも思ったらどこかでクラッシュがありSCが出たのでいったん休戦

各車減速したのでここで全車撮影してみました♪
詳しいことはよくわかりません←




















この車うちの会社でも使ってるからなんか違和感(笑)










うおっぼろぼろ






この車も会社で使ってるけど(AT3速)
こんなブンブン走ってる姿はやっぱり違和感(笑)




そしてさめさんはSC出てて暇なので手を振ってくださってます(笑)


写真確認するまで気づきませんました( ゚Д゚)


どうやらクラッシュしたのはこの写真右側あたりのレスキュー横みたいですね




そして救出が終わりSC抜けレース再開!!





カーブ見てると片輪浮いてたり怖い



ピントが合ってない!!(涙)



ここでなぜかさめさんピットイン


どうやらガス欠で走っていたそうです(笑)


ここの消化器が疑問だったんですが
長時間のレースでいろんなパーツが高温になっていて
最悪給油中のガソリンが引火するかもしれないんですね( ゚Д゚)


余裕のピース!!

に見えてクッソ熱いそうです(*_*;


給油を終えてコースへ!



レースは続きます




でここでまたまたコースアウト('ω')


イエローフラッグが振られ



ピットイン禁止の看板が出されます

がこのレース中何度かピットインしてしまう車があったり面白かったです
チームの空気を考えると笑えませんが(笑)

レースしながら警告にも気を配らないといけない集中力すごい





レースはつづき





まもなくレース終了間近というところで故障してしまう車も


白煙を出しながらピットまで仕方なく1周して戻ってきます


この後チェッカーフラッグが振られ
この48番カーはこのまま終わりかと思いきや

なんと最後に1周走るOKが出たそうで再度コースへ!!



コールライン付近ではチームの方々が集まり
各車に拍手を送ります

かろうじてゴールした48番にも大きな拍手が(´▽`*)



ピットにはぞろぞろとレースを終えた車が帰ってきました



ちなみにこの時アナウンスで
「エンジンオフや荷物の持ち出し以外車に触らないでください」
とありましたがなぜだろう


さてレースの結果が纏められるまでの間
全員参加のじゃんけんゲームが開催されました♪


さめさん曰く僕たちも参加できるようでしたが
何となく見に来ただけで参加しずらかったので
自由なおっちゃん達を見て楽しんでました(笑)


この後は表彰&シャンパンファイトが行われました

さめさんも上がられるのかと思いきや写真係(´・ω・`)



そして生で初めて見るシャンパンファイト!!


毎回やってるそうです(笑)
こちとら一眼構えているので警戒( ˘ω˘ )





!?




表彰も終わり、会場の片付けが始まりましたので
さめさんに挨拶して僕たちはここでお先に帰ろうとしたところ


友人「雄島見に行かんの?」

そういえば時間の関係で見に行けてなかった雄島を最後に見に行きましたコワイ…




写真では明るく見えますが実際はもう少し暗いです

しかしなんでこんな赤いのか…気持ち悪い…





この島にはいろんな逸話があるそうで
・東尋坊に飛び込んだ自殺死体がこの島に流れ着く
・雄島を反時計回りに歩くと不幸なことが起こる
・雄島側から橋を渡る際に振り返ると不幸なことが起こる
・雄島橋は走ってはいけない
などなど



まぁ看板にはそれっぽいこと全く書いてませんし
噂の域を出ないんでしょうが


この雰囲気みたらそんなの関係なく怖いです…(笑)


僕は比較的幽霊とかあんまり信じてないほうですが
ビビりなので雰囲気だけでかなり圧倒されてます


ちょっと覗いみるとこんな…




やばいやばい言いながら友達に促されてなんとか上ってみると…




僕「もう無理!!降りるよ!!!!」

友人「えー、行きましょうよ」

僕「この明るさのうちに回りきるとか無理やから」

友人「えー」


もちろん降りてきました(笑)



正直この時間一気に暗くなるしあぶないからどう考えても無理よ無理
行くなら一人で行ってというと

友人「一人だとチキるから無理」

なんだいそりゃ( ゚Д゚)



まぁまた今度明るいうちにこれたら一回「反時計周り」に歩いてみたいと思います



ここからはぼーっと帰り道
3時間かけて走り、最後に地元で来来亭に寄り解散しました♪

今回初めてレースなるものを見て、結構面白かったので
また気が向いたら周辺でやってるときにでも見に行きたいですね(´▽`*)

以上、福井に遠出日記ですた



追記、

ぎゃあぁぁぁあああ
さめさんのコメントを削除してしまった…

ので日記欄でm(_ _)m

8時間おつかれさまでした!!
Aチームの連覇おめでとうございます(*´∀`)

また次回開催された時はBチームも3位入賞するといいですね(・∀・)
Posted at 2017/07/18 01:21:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「関西軽箱車連合 2017/9/09 定例オフ会 http://cvw.jp/b/2081764/40438481/
何シテル?   09/19 23:52
バモスが初めて自分で買った車 日々増していく愛着 これからどんどんいじっていって 自分色に染めてみる!(*`Д´*) めんどくさがり&負...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Apexi i-moni 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:21:05
天井・デッドニング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 11:52:41
YUPITERU Super Cat Super Cat GWR73sd + OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 17:53:04

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
2013年10月頃 外観とフロアシフトに一目惚れして購入 他に走ってるのを何故か一台も ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
バモスの前に乗っていた車です 生涯2台目の車で父に買ってもらった中古車でした 維持がし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許取得後 父からお下がりでもらった車です グレードはたぶんです ・2000年頃購入した ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.