• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョバンヌ・マルニのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

自分用の( ..)φメモメモ(Gracenote更新せり)

本日、CDの曲名やアーティスト名を2014年版にすべくGracenoteというDBをDIYで更新しました。

やり方は下記の通り。
※写真はのちほど。

DVDを挿入したあと、
1)iDriveのスタートメニューへ
2)コントローラーを10秒押しっぱなし
3)右に3クリック
4)左に3クリック
5)右に1クリック
6)左に1クリック
7)右に1クリック
8)コントローラーを押す
そうするとサービスメニューが追加され、Gracenoteというメニューも同時に表示されています。
そこでアップデートをクリックすれば20分程度でアップデートが終わります。

非常に簡単です。ミチノク行く人は持っていくので、お声がけくださいな。
Posted at 2014/09/28 17:18:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

ナビをアップデーっと!

下記URLの方が紹介しているナビのアップデート、当方もチャレンジしてみました。
ヤフオクからの購入だったのですが、なかなかに簡単でした。
BMWのナビはどうやら、UDFが認識出来ないらしく、ISO9660+UDF設定でDVDを焼くと認識しません。
ISO9660のみで焼き焼きして、ようやく認識されました。
首都高をドライブすること、2時間程度。認識されれば、さくっと終わるアップデート作業。
途中、トイレに寄ってエンジン切ってもレジュームされました。
ちなみに認識がうまくされない時は、ボリュームボタン長押しでナビをリセットすれば良いようです。(F20の場合)

ということで第2東名もやっと出てくるようになって、名古屋方面へのドライブが快適になりました。
無論、SAも全て入っております。
2014版は年明けにリリースされるとのことです。

この記事は、隙間との闘い & 夜な夜なNew Roadを求めて…☆について書いています。
Posted at 2014/09/28 00:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | F20 | 日記
2014年07月29日 イイね!

小さなLED

小さなLEDF20はアームレスト中にLEDの照明がなく、こんなものを注文。
Posted at 2014/07/29 00:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月18日 イイね!

アマチュア無線でGO GO DRIVING

中学生の時にアマチュア無線を取得して、かなりの年数が経過しましたが、昨今はあまり、
アクティブに活動していなくて、車にも、家にも設置をしていませんでした。
友人9名が先日合格し、嫁もとったことなので、車にはつけようかと思案中です。

特定小電力無線機では免許は不要ですが出力が1wまでと、かなり制限があり、
不特定相手との通信には向きません。
アマチュア無線は不特定の呼び出しができる上、出力も(周波数によりますが)4級でも20w出せます。
中継局も整備されていて、かなりの遠距離まで通信が可能で、オフ会でツルんで走るには、
本当に便利です。

予算をふんだんに投入すればAPRSといって、位置情報を流し、仲間の位置を表示されることもでき、
遊びの幅はかなり広がります。
携帯と違って、他人が作ったインフラをあてにすることなく、震災にも強く、設備によっては
世界を相手に通信が可能です。
また、あらゆる周波数を受信する機能をもった無線機が主流であり、アマチュア無線以外の
無線を傍受することにより、情報収集活動にも役立ちます。

無線の遊び方は奥が深くて、なかなか書ききれませんが、免許持ってなくて興味ある方、
一歩足を踏み入れてみませんか?
本1冊あれば受かりますし、よろしければ、合格ノウハウをお教えしますヨ。
Posted at 2014/06/18 15:03:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | F20 | 日記
2014年05月27日 イイね!

最近のミニ乗りの方へのお願い

コーディングツールつなげた時、MINIだと、BMWと項目が同じなのか検証したい今日このごろ。
MINIの方、一度、機会があればコーディングツール接続させて下さると嬉しいです。
Posted at 2014/05/27 19:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最新のバージョンにアップデートされた車両もコーディング出来まして、大変喜んで頂きました。それにしてもAH3カッコヨス。」
何シテル?   05/09 01:02
ジョバンヌ・マルニです。 ・元イージス艦乗組員(潜水艦探知の係)→軍事シミュレータ開発要員へ ・現在、陸上戦闘の要員(予備役) ・IT関連も携わる ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

夜ぶら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 18:14:27
2013/3/28 プチナイトオフ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 17:40:25
ミュルザンヌとキングコブラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 01:14:59

お友達

BMW乗りの方を中心に輪を広げていきたいと思います。よろしくお願いします。
一緒に美味しいものを食べ、時に焚き火を囲み、時に走り、時にイオンでダベるのが理想のオフ。
153 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 naomix.naomix. *
おたけんこおたけんこ モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん
ゴルゴ14ゴルゴ14 たかくのたかくの

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛車 BMW120(Style)に乗っております。 国内では珍しい白の純正ルーフボックス ...
BMW 5シリーズ セダン ゴーちゃん (BMW 5シリーズ セダン)
ピニンファリーナデザイン、クリス・バングルデザインのこの車、F360モデナと同じデザイナ ...
BMW 3シリーズ セダン ももはる (BMW 3シリーズ セダン)
初めてのBMWがこの、E90、320でした。びっくりするほど遅くて、国産にぶっちぎられる ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.