• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Motoiのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

久々に更新

久々に更新です。

N-BOXに乗り換えもうじき2年半。
初めての車検が来年6月に迫って来ています。

オイル交換は3〜5,000Kmで定期的にしていたんですけどね、ここ最近
出勤時に何か加速が鈍い??って感じていたけど。
一昨日は特に調子悪く、エンストしたり30Km程度でもたもたしたり・・。
何とか職場について、1度も開けたことの無いエアクリーナーを外して見てびっくり!

表側はまあ普通だけど、裏側・・オイル?カーボン??みたいの真っ黒いのが
ねっとりと付着・・空気流れていないんじゃ無い??状態。
ブローバイガスなんでしょうか??

職場のエアダスターで念入りに清掃して、帰宅時は少し良くなったけど
ディーラーに寄りエアフィルター交換、序でにエアコンフィルターも真っ黒だったし交換。

高速道路を多く走る為なのか・・でもこんなに汚れないよなあ・・
ディーラーでは軽自動車でターボだから仕方ないとは言うモノの。

毎日片道40Kmの通勤とか、ちょっと長距離とかで
軽自動車の限界みたいのは感じていたけど・・・。
特に高速道路は辛い。

で、また3年に一度の病気が・・・



この車を拝見、試乗してきました(笑)

軽自動車からするとしっかり安定していて良いじゃ無いですか!
下取り、買取が高いウチにさっさと変えようかなと・・・
しかし、納車まで既に半年待ち・・
更に金が無い(笑) バイトだからローンも組めないだろうな(笑)

何とかしてさっさと乗り換えたい・・・

Posted at 2017/11/03 14:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

犬の話し



「犬の話しです」

昨日、ブラホー家の華ちゃんと我が家の安太郎社長初対面でした。

最初の挨拶はちゃんと出来たんだけどね・・・
ウチの社長、ここ半年位抱えてる問題が出てしまいました。

ランに入って遊ぼうとした途端に、華ちゃんに対して激しくガウり威嚇(-_-;)
驚いた華ちゃんは帰りましょう!モードでランの出口にはり付いてしまいました・・

北海道犬とは思えない明るくフレンドリーな華ちゃんに、何てことしてくれるんでしょ(>_<)
半年位前にランで小型犬数頭に囲まれ、キャンキャンと追われブチ切れてから
他の犬と仲良く遊べないようになってしまいました(T^T)
それ霊前は犬にも人にも好き嫌い無く遊べたんですけど・・

華ちゃんには申し訳ないことしてしまいましたm(__)m

Posted at 2017/06/24 08:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:水・シャンプーのみ
Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:無し

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 07:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月02日 イイね!

社長、復活

一昨日の朝から急に食欲無く
グッタリしていた我が家の社長・・

昼過ぎまで様子を見ていたけど、嘔吐も下痢も無いのですが
オヤツをねだらない、腹を床に付けジッとしている、郵便局のバイクが
来ても吠えないし・・
こりゃ普通じゃ無いと病院へ連れて行きました。

血液検査で炎症反応が異常に高い、多分腹部の炎症かもとエコー検査。
腸の付近で炎症?? 急性膵炎の可能性も有りで点滴・投薬。

その日の夜から薬が効いてきたのか徐々に回復して来ました。
今日は元のウザウザ社長に戻りつつあります。

週明けの血液検査の結果次第ですが、ほぼ復活しているみたいです。


Posted at 2017/06/02 23:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

久々に更新

久々に更新です。
車ネタ無しですけどね(笑)

最低時給で細々と一日数時間のアルバイトしています・・。
行くだけで疲れていますが、副業OKの職場なので行っている様なもんでして・・。
帰宅後も毎日、ミシン使って革を縫っています。

カメラのレンズ入れ替えました。
EF70-200mm F4L IS USMを使っていました、殆どが犬写真なのですが。



カメラを5D3から7D2へ変えた為なのか・・
どうも出て来る画像がしっくり来なくて。
F4は下取りに出して、EF70-200mm F2.8L IS II USに入れ替えです(^.^)



車は・・


こんなのにしたいなぁと思っていましたが・・
買える訳も無く(笑)
じゃ。もうちょっと安いコレかな?



と試乗しましたけど・・・。
S660の方が良いけど、冬乗れないねと自分を納得させ
結局、N-BOXのままです(T ^ T)

アメリカンのバイクを通勤用に欲しいってのもあるんですが・・
やっぱり金ありませんわ(笑)

Posted at 2017/05/25 20:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「社長、復活 http://cvw.jp/b/2081846/39872055/
何シテル?   06/02 23:25
時々、行方不明になります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OPカプラ配線をエンジンルーム内へ引き込み② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 18:09:40
ACC電源の増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 19:39:16
N-BOX 簡単ホーン取り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 22:30:32

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015年6月25日、17:00に 納車になりました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
妻用、N-WGN プレミアムピンクパールを選ぶとは・・(-_-;)
その他 わんこ やすたろう (その他 わんこ)
ボーダーコリーの「やすたろう」です。 3歳です。
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI Spec-C GVB-D

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.