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こっそり改造の愛車 [トヨタ ラクティス]

C-ONE パフォーマンスバー

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
作業日 : 2006年10月13日
1
パフォーマンスバーを装着しました。クスコと迷いましたが、AFS装着によりボルトの共締めが困難のためC-ONE製を購入。おかげで1万円も高くつきました。購入時はゴールドですが、趣味に合わないためクスコを見習いブルーに塗りなおすことを決意!写真はリムーバーでゴールド剥離後、サーフェーサーを吹いているところです。
2
次にブルーに塗装。自宅に転がっていたボディーペン(何故かいすゞの青)で塗装します。見本と違い、随分と水色に近い色でした。ブルー塗布後、クリアーを上塗りしましたが、焼付塗装ではないため、走行すればすぐに剥がれてしまいそうです。
3
いきなり装着写真です。取り付けはいたって簡単。リア側は既存ボルトを外し共締めし、フロント側はロワアームに開いている穴に、付属のボルトで締めるだけ。ただし、既存ボルト(サービスマニュアルでいうボルトB)はかなりの硬さ。渾身の力で緩めます。締め付けも、規定トルクでトルクレンチを使用し締めました(これまたすごい力)。作業時間は約20分程度でした。

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この記事へのコメント

2006/10/13 21:25:13
凄いですネ!!!
ブルー色が新しく出たのかと思ったら塗装してたんですね!!!
びっくりびっくりです。≧▽≦
コメントへの返答
2006/10/13 23:14:24
説明にもありますが、なにぶんスプレー缶塗装なので少しの小石跳ねなどでも剥がれてしまいそうです。キレイなのは最初のうちだけですかね。でもどうせ普段は見えないし、アルミだから錆とか神経質になる必要がないので剥がれてもまぁいいかという感じです。最初は目立たないように黒にするつもりでしたが、思い切って青くしました。あまりに剥がれたら今度は黒にします。
2006/10/13 23:39:34
あ、やっぱり色替えてたんですよね…。(^^ゞ
新シリーズかと思っちゃいました。
コメントへの返答
2006/10/14 15:59:10
取り付けより、塗っては乾かしで塗り直しの方が時間がかかりました。メーカーさんが、色のバリエーションを増やしてくれたら嬉しいんですけど。

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