• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

初富士!



とりあえず朝六時に家を出発してまったり富士へいきました

凍結が怖いので東名ルートでいこうとしたらなんか渋滞してるっぽくいちかばちかで
中央道使っていったんですがインター降りてからガチで路面が凍ってるwww

凍ってるっていうか日陰は雪が全面にあってカチカチに凍ってました


半べそかきながらなんとか到着

富士はとにかくでかくて設備がすごくて感動しましたw


そしてコースイン

一週目は追い抜き禁止でまったり走行

そんでホームストレートをローブーストで途中から踏み出して218キロ

ブーストもかけてないしブレーキも手前だしちゃんと踏めば230キロはでるなって思って踏んだらシュゴー・・・・( ^ω^)・・・


明らかに加速しなくなりパドックに戻ってみてみるとエキマニ付近から(;´Д`)ゲロゲロ音が・・

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

エキマニのカバーすら外す工具もってなかったんでよくわかんないけど激しく排気漏れしたww


まぁせっかくなのでコースをドライブ♪

ゆっくり走ってるのにつまりまくるんですよね

目の前でスピンされたりコースアウトしてる車も多いしカオスでした

車が排気熱で燃えないか心配しつつ数週走ったけどクラス分けなくて約60台コースインだと結構怖いw

ホームストレートとダンロップ看板の5速からのブレーキは一気に速度が落ち込むせいか団子状態でてんやわんやになってましたw

一本目は2.11.996

ほぼドライブでこんな感じのタイム

しかしなぜか計測器を借りた中では5位のタイムwww


ノーマルのロードスターでもこれより速く走れると思うのでけっこうカオスです

それと今回スマホのアプリを使って車の中でタイム確認できるようにしたんですがこれがすごい

最大で誤差が0.03秒  平均で0.015秒しかずれてない

前回エビスでまったく作動しなかったのはなんだったんだw

2100円で計測器かりたけどいらなかったですね、はい


2本目は少しだけ走ってみました

すげーがんばってるのに210キロしかでません

多分30馬力は落ちてるw

ローで走ってるので元気な時のハイブーストより60~70馬力は落ちてそうです

二本目は2.08.685がベスト

抜くときに2回くらい譲り合ってブレーキ踏んでこんな感じなんで
車が普通の状態でクリアとれれば2分5秒は確実に出そうな感じ

ただ全然攻められなかったので上手い人が運転したらわからないけど2秒くらいはでちゃうのかなーって感じでした


まぁまともに走れる状態じゃなかったけど初めての大きいコースだったんでドライブでも楽しかったですね笑


来年またいきたいなー♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 338
ライト パープルさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

包まる
notteさん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:42:49
かなりカオスな状況だったみたいですが、それでもドライで走れて何よりです♪

FSWの走行会は多かれ少なかれそんな状況が多いので、自分の身は自分で守る様に気をつけて走るしか無い様ですね。

僕も日曜に予定していましたが、大寒波来週により開催自体が危ぶまれます…。
開催されても行けないでしょうけど。
コメントへの返答
2014/02/07 23:48:47
初めてのコースで怖いというよりまわりが信用できなくてかなり怖いです
フルブレーキするとこでは団子になってしまい恐ろしくて突っ込めません
あれよあれよとコースアウトしていくので突っ込まれないか心配でw
車もトラブルで全開とは程遠くドライブって感じでしたがイメージは掴めたので次回はうまく走れそうです♪
週末は雪でやばそうですね。。。なんとかふらなければいいですが・・・
2014/02/08 00:08:07
おつかれさまです。
マジで凍ってたか~(^^;

本コースとはいえ60台はきついっすね。
渋滞じゃん(笑
ここはタイム上がってくると
100Rでオイル偏ってエンジンブローするらしいので
オイルパンの大型化とか対策いるらしいよ(汗
ドライサンプとまでは言いませんが(笑

スマホのアプリ、なんてアプリ?
自前のロガーだと0.1秒台までしか測れないので知りたい!
コメントへの返答
2014/02/08 12:39:31
Gのかかる時間が長いからやばそうですね。油温対策も含めてオイルパン交換は検討してます!
アプリはGPSラップってやつです\(^o^)/
2014/02/08 00:22:22
お疲れ様でした。嫌な予感は的中してしまいましたが、結構速いですね。目標としていた2分4秒切りは間違いなくできそうですね。

富士は国際コースだからそこそこ技量のある人ばかりで…と思いきや、筑波とかより危険らしいです。何も知らない人がサーキットを走ってみたいということで、いきなり富士に来るパターンも多いようだし…

やはり本気で走るなら、会員になって平日のフリー走行をやるしかないらしいですよ。
コメントへの返答
2014/02/08 12:41:20
半分くらいは初心者だと思いました。走った感じかんせん号なら分切りいけると思いました。ただ高速コースなので3時間は走らないと限界走行は僕は無理かな?と思いました
2014/02/08 00:51:42
富士で燃える車をよく見ましたwww



いいなー 私も一度は走ってみたいでつ♪ (・∀・)
コメントへの返答
2014/02/08 12:43:16
まじで燃えないか心配でしたwwフジはコースがどうってより雰囲気がすごいいですね(笑)
2014/02/08 09:08:23
おはようございます。
車が不調、混雑の中で8秒台とはある意味スゴイですね。
限界のタイムを出すには皆様のおっしゃる通りガチなスポーツ走行枠で無いと難しいと思いますよ。

僕も今月末行ってきますので色々参考にさせて頂きます。
今の仕様で目指せ7秒台という目標です♩
コメントへの返答
2014/02/08 12:46:04
正直この8秒はなんの参考にもならないタイムなんでのせるか迷いました。国産ラジアルなら前半出さないと恥ずかしいですね。逆にアジアンタイヤで7秒出たらかなりすごいですよ!
2014/02/12 22:20:27
こんばんわ、先程はコメントありがとうございました。ストレートエンドやダンロップ手前は周りを見ていないと恐ろしいです。((((;゜Д゜)))そして黄旗を三回くらい出したような気がする私です((T_T))
自分もライセンスとらないと無理かなぁと思ってます、また見かけたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/02/13 18:08:54
あれだけ台数いるとスピンするのも怖いですよね笑
お疲れ様でした^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【再編集】 12.4(日)ぺん銀群サイ最速決定戦詳細について http://cvw.jp/b/2082133/38575659/
何シテル?   09/20 21:16
シルビアでグリップしたりドリフトしたりしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サーキット走行するなら、最低限守ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 11:07:45
JAF全日本ラリー2016 第8戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 14:55:11
ハピバ走in本庄🎵😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:46:57

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット遊び用のS15です 【エンジン】 ノーマル(16万キロでブロー)↓ ヘッ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
コスパ重視の練習用車で0円で9万キロフルノーマルMT車として購入 仕様 アローズ車高調 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.