• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

半年に1度のおたのしみ


↓画像をクリクリすると拡大します

ちょっと前の話ですが・・・
自宅に←の郵便物が届きました。

これは、いわゆる「株主優待」とゆーやつでして・・・
σ( ̄∇ ̄;)この優待が目当てで、1年ちょっと前から、ちびっとだけここの株なるものを持っております。

優待の詳細は、こちらを見ていただくとして、とりあえず封を開けてみることに。

↓画像をクリクリすると拡大します


こんなふうに、半年ごとに、期間中にお買い上げした明細と、キャッシュバックの引換証が中に入っています。
この引換証に、証券会社に届けているハンコをポン!と押して、お店に持っていくと、現金をいただける仕組みになっています。

σ( ̄∇ ̄;)の場合は、持ってる株数がショボいので、返金率は最低の3%。
それでも、5,619エンのキャッシュバックが受けられます。
その半分以上が酒代であろうことは間違いないだろうが・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!

しかしまぁ、半年分となると、一人身とは言えども、これだけスーパーでお買い物するものかとミョーに感心したりするのでありますた。。。



ブログ一覧 | よもやま話 | 日記
Posted at 2006/10/13 20:55:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

お手入れ
notteさん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

「 ゼ ロ戦 」 ~
利根川の天然水さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:05:26
株ですか・・・。

今年自社株で一儲けしまして時計とデジカメと車検代と・・・。

●00万円儲けさせて頂きました。

それ以来しばらく株価上昇しておりません・・・。

業績は好調なのに。

現在残りは500株くらいでしょうか。

楽して儲かりませんよ。

コメントへの返答
2006/10/14 14:36:20
いちお株です。

とはいえ、σ( ̄∇ ̄;)ビンボーサラリーマンなので、

○00マンも投資するつもりはサラサラなくって、

この銘柄については、株価についても

ほとんどキョーミなしなんですよ。

ただ、この優待が目当てなだけでつから・・・

儲ける気はまったくなしですく(*´ー`) エヘヘ
2006/10/13 21:15:27
かるたんさん、こんばんは!返金良かったですね!これでまた、お買い物が1,2回分できるのは中々素敵…というより、モディ資金の一部に?!
コメントへの返答
2006/10/14 14:37:30
半年に1度、このお楽しみがあるんでつよねぇ(~▽~@)♪♪♪
まぁ、発泡酒2ケース分ってとこですか。
2006/10/13 22:02:47
株で儲けると「あぶく銭感覚」に陥りやすく、一人バブルになる人が多いようです。
おおよそその人の動かしている金額で、10諭吉、100諭吉、更には1000諭吉がまるで漫画のように上下するので麻痺してしまうのです。

かるたんさんがコメントのママでしたら、とても素敵な株のオーナーさんではないでしょうか(^^)
コメントへの返答
2006/10/14 14:41:07
そうみたいですね。
こういうのって、見てはみたけど、ギャンブル関係といっしょで、事前の研究が必ず必要なんですよね。
σ( ̄∇ ̄;)には、そんなヒマも資金もないので、これくらいで遊んでる(わけでもないが)くらいがちょうどよさそうです。
このサーボスは、配当とは別なので、税金もかからないからオイシイです。
2006/10/13 22:29:51
遺産で取得した株をBMWの頭金にしちまいました。
おじーちゃんありがとう!
で、もう残ってないです。
コメントへの返答
2006/10/14 14:41:54
いいなぁ~遺産。
ウチにはまわってこないや(-_-;)
そんなもんでしょうね。
2006/10/13 22:33:13
こんばんは。
3%キャッシュバック良いと思いますよ。得した気分ですね。
>以前教えて頂いたガソリンの給油方法
バッチリです。今日もセルフスタンドで給油しましたが、途中でSTOPしませんでした。ありがとうございました。m(__)m
コメントへの返答
2006/10/14 14:43:37
こんにちは(⌒∇⌒)ノ
これはやっぱりお楽しみでつね。。。

給油方法、バッチリでしたか。よかったです。
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
2006/10/13 22:53:01
株ですか。
私はやらないので良くわかりませんが、
この株主優待券は魅力ですね。
私もお金があればやろうかと思いますが、
先にモディをやるかもしれません(汗)
コメントへの返答
2006/10/14 14:46:11
σ( ̄∇ ̄;)も、持っているのはこれくらいのもんですから。
今はローン返済のほうが優先度高いので、資金がありません。
モディは、バシバシやってください(爆
2006/10/13 23:04:28
それで、女の子をもてなして
かるたんさんの株もアップだー!
コメントへの返答
2006/10/14 14:46:48
もてなすオニャノコいてませんから(^^;
株もアップしないわけですく(*´ー`) エヘヘ
2006/10/13 23:06:33
キャッシュバックはいいですね。。
株が身近に感じられます。
ちょっと前、預金より株を銀行に勧められましたよ。
企業もいろいろ考えてますねぇ。
コメントへの返答
2006/10/14 14:48:20
キャッシュバックはうれしいっす。
σ( ̄∇ ̄;)には、身近に感じるというほどのものではないですけどね。
最近は銀行も株をすすめてくるのですか・・・
ウチは投信程度かな?
2006/10/13 23:52:33
流通業界で、
イオン・マイカルは勢いありますねー
コメントへの返答
2006/10/14 14:48:53
そう思って、優待調べたらオイシそうだったので買ってしまいますたく(*´ー`) エヘヘ
2006/10/14 00:13:58
以前、地元デパートの外商カード会員だった時、買い物代金の5%がキャッシュバックされてましたが、
株を持ってる事でその恩恵に預かったことは無いです。
かるたんさんがお持ちの株は配当もあるんでしょ?預金しておくより、利率?!いいですよね♪
コメントへの返答
2006/10/14 14:55:51
外商カード会員って、そんなにオイシイんですか。株主優待より強力なわけですね。
ウチの株は、配当あるにはあるんですが、なにぶんショボい株数ですから、こっちのほうが全然オイシイです。
2006/10/14 00:47:36
全然ショボくないですよー
チリも積もって山となる!です

私の住まいの近くにAEONあるんで興味アリアリ
早速嫁に教えます(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 14:57:49
チリも積もれば山となる・・・
「いらち」なσ( ̄∇ ̄;)には似合わないです。

今は、σ( ̄∇ ̄;)が買ったときよりはだいぶ値上がりしてて、最近は行ったり来たりですから、タイミングに気をつけてくださいね。
2006/10/14 01:17:52
利用金額に応じてのキャッシュバグは、下手な株主優待よりも、ずっと魅力的ですよね。
こういった身近な優待制度の方が、一般の投資家にはありがたいと思います。
コメントへの返答
2006/10/14 14:59:30
デイトレとかやってる方にはあまり興味はない話かもしれませんが、σ( ̄∇ ̄;)のようなビンボーサラリーマンには魅力的ですからねぇ・・・
確かにありがたいです。
2006/10/14 01:24:23
株か~~何一つ持ってないやぁ(´Д`)
たぶんおいらセンス無いから、ボコボコにやられるんだろうなwヤメトコwwww
コメントへの返答
2006/10/14 15:00:46
σ( ̄∇ ̄;)もセンスないので、現物株はこれくらいです。
研究するヒマがないと、こういうのを本格的に始めるのはつらいです。
2006/10/14 01:32:20
まあ、貯金より利子はいいだろうと思って、自分も少しだけあります(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 15:01:22
ワタシもその程度しかもってません(^▽^) ハッハッハ
2006/10/14 01:35:56
株ですか~全く以って手を付けた事の無い分野です。もっくはまだまだ子供なんで大人の遊びには手をつけられませんw
コメントへの返答
2006/10/14 15:02:48
この世界は、手をつけるつけないがはっきりしてるでしょうね。
σ( ̄∇ ̄;)もオコチャマでつから、売買はしてませんねぇ・・・
2006/10/14 09:28:17
株主優待嬉しいですよね~。
うちもママが好きで結構やってます。
特に航空会社の優待はヤフオクで売ると結構なお金になるんで助かってます!
コメントへの返答
2006/10/14 15:04:02
キャッシュバックはありがたいです。
航空会社の優待って、けっこうオイシイとは聞くのですが、なにぶんにも資金がありませぬく(*´ー`) エヘヘ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017/04/01~ 本家のサービス終了にともない、こちらに復帰することにしますた。 2009年5月~2017年3月の記事は、こちら↓にアーカイブしてまつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

σ( ̄∇ ̄;)の本家はこちら♪ 
カテゴリ:■ σ( ̄∇ ̄;)の本家でし♪ ■
2009/05/01 19:46:30
 
こら~れ7 
カテゴリ:■ イベント ■
2009/03/11 14:07:33
 
ミチノクオフミ9 
カテゴリ:■ イベント ■
2008/09/20 13:07:47
 

お友達

おっ!Σ( ̄□ ̄;
地雷踏みましたね(⌒▽⌒ゞ
ここ踏んだからには・・・踏み逃げだけは許しませんよ。
ぜひとも↓プチっとやっていってくださいな!

お誘いは、基本的にお断りしませんよ へ(* ̄ー ̄)>
569 人のお友達がいます
ゆうころりん。ゆうころりん。 * + kei ++ kei + *
TAKE4TAKE4 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
カールツァイスカールツァイス * prodiprodi *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「ワゴンにする!!」 と思ってから?年?? E91が出てから検討開始。 2006年年 ...
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
2004年の4月納車。 カード会社のポイントがアホみたいにたまったので、タダでもらったも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年12月にお初で買いました。 動機はというと・・・「釣りに行くため」 だったん ...
その他 その他 その他 その他
タミヤのRCでし。 基本的には、σ( ̄∇ ̄;)のE91クンに近いイメージってことで(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.