車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
中古の外車
正規ディーラー取り扱いによる中古車の展示会に行ってきた。
メルセデス、BMW、アウディ、VW、ミニ、プジョー、シトロエン、ボルボ、etc

一通りのメーカーが一同に展示。
いいじゃないか。
たとえ中古でも正規店扱いなら万が一のときの対応もokだし。


意外だったのは、どの車種も年式の割りに走行距離が少ないと言う事。
要は予想以上に上物が多かったこと。
(試乗車落ちは勿論あったが)
新潟でも都市部のようなサンデードライバーが多いのだろうか?
国産中古では多走行車が多いので考えられない。

そういうことで、既にSOLDOUTの張り紙が多数。
うん、どう見たってお買い得だよ。


そんな中で、気になったクルマ。



・BMW 320i (E90)
  セダンとツーリングの両方があった。
  え、200万円台? しかも距離少ないときてるし。
  ここまで下がったのなら欲しいかも。
  おっと待て、自分。 今どこに住んでいる?
  雪国だぞ。 お前のテクじゃお尻フリまくりだ。 
  同様の理由でX1もスルー。


・プジョー2008
 おおカッコいい♪ 一度だけ県内で見かけてコレイイと思ったクルマ。
 (しかも値段もいい感じに)
 最近のプジョーのデザイン好きです。
 車内も悪くない。このクラスでここまでの品質感。
 これみちゃうと正直マツダCX-3も危ういと思った。
 このサイズなら嫁さんも運転できそう。

 でもね、Dらーが新潟市に一店舗のみで長岡にはない。ここが問題。
 なにせ外車ってどこ壊れるかわからんのでアフターは必須。
 マイナーで6ATになったんだね。(アイシン製だろうか、もしそうなら安心)
 ちょっと試乗してみたくなった。



こうして今までのと見比べてみてみると、国産のデザインのおもちゃががっている感が
際立って感じた。(特にトEタ)
そして、自分が欲しいもの、家族が求めるものとのギャップを埋めるための
クルマ選びの迷走は続く。

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/16 10:48:56

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっと冬タイヤに交換♪」
何シテル?   12/04 22:41
2006年3月に思い切ってプレマシーに乗換えたのを機にみんカラ登録。 三度の飯も大好きだがクルマも大好き!  とりあえず宜しく!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
プレ友がたくさん出来ると嬉しいです。
87 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * ととーととととーとと
しのすけしのすけ てつおざてつおざ
yoshi-yoshi- りゅーま。りゅーま。
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
いわゆるセミスカイアクティブです。 また次もプレマシーを買うとは思わなかった。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーでした。 4つ目のマイナー車です。 5万キロ程乗ったでしょうか。 後期型出た ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
こいつの決め手は、、、 スタイル、サイズ、スライドドア、走りの良さ 等々のトータルバラン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のマイカー。 新世紀レガシィ。  グレードはマイナーな250T-B。 美脚に惚れま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.