• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっしぃのブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

試作型戦術汎用宇宙機器

試作型戦術汎用宇宙機器















ほんとは、つくばオフ等に行きたいのだが、出来るだけ家族サービス優先。
とは、いいつつも、、、

娘の突撃型機動兵器の3輪車の慣らし運転を兼ねていざ公園へ。
 RX-78-2
を見物に行ってきた。

正式なお披露目はまだ2週間先なのに最寄の駐車場で縦列待ちができるたり、
男女を問わずの結構な人出。
夏休みシーズンに入ったら、のん気に記念写真とか撮れないかも?
やはりというか、一眼を持っている人が多かったなあ。


Posted at 2009/06/28 11:23:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月14日 イイね!

新型アクセラ!!

新型アクセラ!!












 昨日、朝一でDへ点検に行ったついでに新型アクセラを見に行ってきた。
行って早々、担当さんから「待ち時間の間、試乗してみますか?」
と、甘~いお誘いが。 勿論乗させて貰いました。しかも1人で。

感想
・外見デザインは正直言ってクリーンな初代の方が好み。ちょっと新型はエグイ。
(セールスさんには言えなかったけど)
・内装はかなりいいです。ストライクゾーン!
 しかも助手席側のダッシュボードがソフトパッド。
・DSCキャンセルスイッチの隣にi-stopキャンセルスイッチもあった。
・エアコンが左右独立設定出来る。

・乗り心地は程よい肩さ。プレからは違和感ゼロ。
・エンジン、初DISIに乗ったのだが5速ATの制御と相まって滑らかに加速。
 十分パワフル。(これならCVT要りません。)
 2.3L無くなるのも無理は無い。
 (俺のは初期型MZRの2Lエンジンだがここまで別モンとは。プレ後期型もこんな感じな  んだろうか?軽いショックを受ける)
・パドルシフト。ギヤをMモードに入れなくともダイレクトに使えるようになってる。

・肝心のi-STOP。
 クルマが停まるとすぐ様静かににエンジン停止。
 アクセルを放すと掛かるのだが、0.数秒のタイムラグ。
 (なれれば問題無いレベル)
 アクセル放してすぐ加速するという人にはこの0.数秒がネックになるかも。
 ちなみにMモードに入れてると作動しません。

・燃費モニター。
 色々と表示出来るようです。
 (手元のステアリングスイッチで操作出来るのが最後に分かった。w)
 エンジン停止時間、燃費計etc   
 輸出仕様は、ナビも出来るようですが国内仕様は無いらしい。勿体無い。


セールスさんは、今年のビアンテにもこのi-STOPを追加すると言ってた。
プレマシーは来年のモデルチェンジかな。


今、もし独身だったら欲しい候補の一台に入るクルマです。
売れるといいですね。


しかし、マツスピの店を構える他の某支店前を通ったら、ターボ仕様が展示されてたのが気になった。





  

Posted at 2009/06/14 09:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「録画してた、殿町の『中華大吉』が出ていたオモウマイ店を視聴中♪」
何シテル?   04/23 23:26
まったりとやってます。 とりあえず宜しく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

冬の新潟でオフ会を(アルコール吸収編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 18:17:30
マツダの動きが見えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 00:04:22
ふっ、冗談はよせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/28 21:34:05

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
いわゆるセミスカイアクティブです。 また次もプレマシーを買うとは思わなかった。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーでした。 4つ目のマイナー車です。 5万キロ程乗ったでしょうか。 後期型出た ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のマイカー。 新世紀レガシィ。  グレードはマイナーな250T-B。 美脚に惚れま ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
こいつの決め手は、、、 スタイル、サイズ、スライドドア、走りの良さ 等々のトータルバラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation