• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

漆黒式部のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

近況



生きてます、私も86くんも(笑)

11月に入り・・・色々ありました。

色々の中でも一番困ってしまったことが、ココ、みんカラに入れなかった、ということでしょうか。。。


少し振り返りつつ進めます。


◾11/5(日)
Wダイヤモンドキーパーを施し、こまめな洗車を固く誓い、洗車してキレイになった86くん。









天気に誘われて大山へ向け出発(*≧艸≦)
私の好きな場所のひとつ♪*゚

ハイドラの起動を試みるもログイン拒否られっぱなしでログなし。
残念。

山陽道・小谷SA





ツアーなのかな^ ^





アンデルセン
フードコートでサンドセットなんぞ食したかったのだけど、なんせ人が多くて!
かように、外で(*^^*)





アンデルセンの「小谷肉まん」
これまで食べた肉まんで一番美味しかった(๑´ლ`๑)





朝食完了!


ばびゅーん!と一気に!!


今回は、蒜山を通過で大山PAまで














引き続き、ばびゅばびゅーん!!と日本海側へまわり、大山を背中に境港まで。












新鮮なお魚さんが食べたい!との本能のまま(笑)


でっかい鬼太郎がお出迎え










少し散策









活きはいいし安いし、買って帰りたかったのだけど、今回は偵察のみ。
年末にかけて来るかな^ ^


そして


いざ!














ごちそうさまでした!










お腹いっぱいなのだけど・・・
イカ焼きの香りが罪で(笑)





肉厚で柔らかく甘かった!
ほんと、食べ応えのある美味しいイカさんでした^ ^


店内で購入の鮮魚はコチラで焼いてくださるらしく、有難いサービスです。


堪能したあとは境港を散策
「夢みなとタワー」
















展望台から
向こうに見えるのが皆生温泉





奥にうすらぼやぁ〜んと見えるのが大山





山の上にちょこんとある白い突起物は自衛隊のモノ





向こうにこれまたうすらぼやぁ〜んと見えるのがキュピーさん
キュピーさんに見えるかな(*^^*)





日本の海を守ってくれている海保の船






帰りの途

弁慶生誕の地とされている本庄のSA










宍道湖SA
宍道湖が見えます






このあと、松江道の道の駅たたらば壱番地へ立ち寄ったのだけど(新しい道の駅らしく、前回通過時はなかったはず)あまりの感動ぶりに画像を撮り忘れ(笑)
ここね、私、好きです♪*゚

1個40円の卵で作った濃厚なプリンが絶品!!
あと、ここで蕎麦粉をひいて作ったそばとか。
こじんまりしてて田舎の道の駅なので、フードコートも田舎の色なのだけど、それでも、なんとなく食したくなるホンワカなメニュー^ ^
近いうちにまた行きたいな、と(*^^*)



◾そして、数日後、この日のブログを書こうとしたらば!

ハイドラ拒否に続き、みんカラへのログインも出来なくなり・・・
IDもパスも変更してないのだけど、何故かしら拒否られるという。

みんカラ登録のアドレスも忘れてしまっていて(´ヘ`;)
とほほ・・状態。
(みんカラをはじめたあとにアドレスの整理なんぞ行いまして、使用しなくなったアドレスを忘れてしまったのです)

そんなこんなで、みんカラのIDやらパスを再発行してもらおうにもお手上げ。
コチラは放置で新しく登録しようかと考えたりもしたのだけど、同じ名前は使用出来ず・・・

それよりもなによりも、これまでのみなさま方との会話や思い出などが置き去りになってしまうのが心苦しく・・・

そんなこんなで、みんカラへ拒否られる日々が続きました。
が、日にちが過ぎると、なんとなく思い出してきて・・・

やっとこさ、登録アドレスOKでパスを送ってもらいました!
しかし!
これまた、メール確認しようにもそこのパスを忘れているという(-"-;)

次の段階で苦痛を味わうことに。

ここまでくると「ほんま、再登録しか方法がないわぁ・・・」との気持ちになりました。



◾そんな気持ちを抱えながら11/12(日)はGRからこのようなお知らせがあったのでお邪魔しました。





みんカラへのアップが目的ではないのだけど、それでも何かしら画像に収める気にはなれず、1枚もありませぬ(^_^;)


BRIDEさんとたくさん語り合いました(*^^*)

私と86くんの(笑)WAKO'Sさんもいらっしゃっていて、なんやら実演もしてくださったのだけど、私の理解力では何のことだか╮(´•ω•)╭
笑顔で誤魔化しときました(*´ー`*)

BRITZさんとこで、「今更感」が満載なのだけど、それでも、ひっつけたいものがふたつあるので・・・
壁|ω・`)チラッ
こっそり見て(笑)
欲しい物リストへカキカキしました。

ENDLESSの青いヤツは「ドヤ顔」で並んでいたので、恐れ多く、近寄れませんでした
w

( ゚д゚)ハッ!と時計を見ると11時を過ぎておりまして、小腹対策にハガキに記載の肉まんをゴチになり退散。

天気がいいので県北へ紅葉を見に出発!

三段峡へ!!

が、やはし、画像はないという。
OMDをぶら下げてはいるのだけど(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
86くんも撮っていないというσ(^_^;)

なので、アドレスを貼っとくv
安芸太田町

ここらあたりはテリトリーなので久々に走ると懐かしさがこみ上げてくるのです。

お友だちの実家である鯛焼き屋の「よしお」さんに立ち寄りたかったのだけど、加計商店街のお祭りで車は通行できず、おまけに、凄い賑わいで駐車場もいっぱい。

まあ、いつでも来れるので。。。と、今回は通過。

三段峡へ到着!











しかし!
紅葉には少々遅かったようで、真っ赤で感動!!とはいきませんでした。

とはいえ、観光客さんはいっぱいで駐車場も満車。

それでも、黒淵までの約3kmを散策し、渡舟で向こうまで行ってきました。

入口






舟の上から










ここが広告やら宣伝やらに使用されるスポット
絶景ポイントとのこと






水が澄んでます。
水底の葉っぱは、今回の紅葉とのことでした ← 船頭さん言





※11/26(日)が最終日
その後は春まで閉鎖されます。



◾11/14(火)
苦節・・・1週間(笑)

朝の通勤時、ケーキ屋さんの前を通過中。
ふと・・・
ほんとに、ふと・・・
アドレスのパスが降りてきたのですよ!!

職場着と同時に打ったらビンゴ!!
メールが開きました!!!

早速、みんカラからパスを送ってもらい見事ログイン
ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪

・・・と、いいつつ、このあとも「このアドレスを開くのが久々過ぎて、本人確認のために登録アドレスへメール送信したので認証コードを入れろ」みたいなメッセージがっ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ここへの登録アドレスは既にプロバイダが存在していないので・・・どうしよう(-"-;)

みたいな。
その後も二重苦を味わいまして。。。

しかし、二重苦を味わったのだけど、最後の最後に、天は私と86くんを見捨てずにいてくださったようですv

本人確認画面が新規ページで立ち上がっておりました!
なので、ひとつ前のページにて、みんカラからのパスを受信し今に至ってます
٩(๑>∀<๑)۶

入れた瞬間の感動やいかに!!

速攻、登録アドレスの変更を行いました。


と、このような半月でありんした。


さて、あたくしがこのようにアタフタしてる間に、季節は一気に冬になったようです。
最高気温6℃なんていう日もあったりで。
みなさま、体調を崩して風邪など召されませぬように。。。

あたくも86くんも冬支度です(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
温かく越冬したいものですねヽ(・∀・)ノ






Posted at 2017/11/19 23:47:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

お出かけブログをあげる前の余談


先日、11/5(日)に洗車したのち、天気の良さに誘われ、久々のお出かけとあいなった♪*゚

が、これがなかなかブログをあげられないという。
何がどうってことはないのだけど・・・
何故かしらブログが遠いσ(^_^;)

それはおいといて。。。

時間に余裕が持てれば書こうと思っている次第。
(86くんとの全てを記す決意で始めたみんカラなのでw)




で、そのブログの最後に締めくくる予定の「余談」を少々披露しとく。

なんか・・・
ムカッ腹立つので・・・

ちょびっと吐いとく・・・

余談のクセにメインになり得る内容なのでは?と思えてくるから、ほんま、気分悪い(-"-;)


何がそんなに気を滅入らせているかというと・・・
ドアパンチされておるのですよ。
あたくしの大切な86くんの助手席ドア・・・
微かに。。。程度なのだけど、光の加減でハッキリ判る。

(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

洗車の時には気付かなかったので、お出かけ最中の駐車場か?!と。
しかし、職場駐車場もかなり怪しい。
限りなく黒に近いグレー。

・・・こんな職場、辞めてやる。。。


Posted at 2017/11/07 23:05:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 86くん その他 | 日記
2017年09月03日 イイね!

落としてからのぉ〜、出す!!


漆黒のだぁ〜りん86くん イケメン化計画 〈 弐 〉
スペーサー&ワイトレ編

all produced & worked by sk



イケメン化計画〈 壱 〉にて、BS 、 ENKEI 、TEINを引っつけたのが2015 10月吉日
その時のブログは コチラ


それから早2年が経過
そして、ようやくの第二弾です


私の86くん、落として出すのは絶対に無理!って思っていたのだけど、なんとなんと!!願いが叶いました!


少しだけ暖かい場所へ引っ越したことで、冬場の積雪をこれまでほど気にしなくて良くなったのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんせ、リップが雪かきしちゃってたのです(-"-;)
そして、前に進めなくなるという(-"-;) (-"-;)
そういう生活からプチっと脱出v


過日、ダンパーの調整時に少しだけ落としてもらっていたので引き続きの作業ってことです。




今回のパーツ
昨日の夕方に手元へ届きました(*´艸`)
たまさんのチェックを受けまして。。。





開封!





ひと晩ほど寝かせて熟成させました(笑)


そして、今朝
外から、ガシャンガシャン、ガガガーと音が・・・
しかし、たまさんさま、そんな音などお構いなしでこんな感じ(笑)
随分と涼しくなったので、人肌を恋しく感じてらっしゃるようです





音のする方へ視線を。。。





(´つヮ⊂)ウオォォォwww
なんと!
作業をされてるではないですか!!
・・・主さまが(*´σー`)
おまけに、ドロってた86くんがテカってます!
洗車してくださった模様。
ありがとうございます<(_ _*)>


って、そのままお独りで作業をしていただくのもしのびなく・・・
そろそろと、あたかも「お手伝い致します!」的にお側へ





しかし、することと言えば、かように写真撮影(笑)







日頃は洗えない、いや、もとい、私の場合は「洗わない」でしたσ(^_^;)
ホイールの裏側も





キレイにしてくださいまして<(_ _*)>


あわせて、こんなとこまで





キレイキレイしてくださいました<(_ _*)>



DIGICAM ワイトレ 15mm






協永 ホイールスペーサー 5mm





beforeの画像を撮り忘れ💧
かろうじて右後ろのみ!







after





正面







後 左側





前 左 上から撮影





後 右 上から撮影






主さまの手により、ちょこっとだけカッコ良くなった86くんです♪*゚


・・・が、既に私は「乗るだけオーナー」と化してます(ー'`ー;)





Posted at 2017/09/03 23:13:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 86くん パーツ | 日記
2017年08月14日 イイね!

のどぐろ炙り丼


一昨日は広島市内の墓地へ墓参り。
昨日は広島県境の墓地へ墓参り。
どちらさまへも日頃のご無礼をしっかりと詫び・・・

・・・ほんまかいな(笑)

いやいや、ほんまです
気は心でして・・・(・・。)ゞ

まあ、そんなで。。。
その足にて、ふらぁ〜と



一昨日は広島市内をウロウロ
ハローワーク通いから卒業したので、見慣れた市内の風景もなにかしら新鮮(*´艸`)
ほんの数日前までは、ひたすら、おウチとハローワークの往復のみに費やしてたから。

お昼ご飯は、これまた随分ぶりに「源蔵」さん



【注】左の透明グラスは水!ウォーターです!!


昼食後、再開発中の駅前へ出てビックカメラさんへ
決算中とのことで、お買い得商品満載!

・・・と、いうことで、寿命が尽きそうな家電の買い替えをしました。
とても満足\(^o^)/




そして、昨日は、ふらぁ〜と山陰へ。
これまた久々!
んで、またまたお昼どき(笑)


火曜日にこのような画像が送られてきまして











なんじゃあー!
浜田港で煮魚定食ですとぉー?!
どぉーりで、前夜、「明日は弁当いらないから」なワケですよ。


お魚さん好きなあたくしは「新鮮なお魚さんがたらふく食べたいっ!」モード全開です!


で、コチラに着( ´艸`)





到着13時半だったのだけど、先客の列が凄かった!
いつもは並んでまでは食べないのです、私。

待つのが嫌いということではなくて、並んでまで食べたいと思うものがないだけで σ(^_^;)

しかし、ここはこれが目的で来てるので並びもしたし、もちろん待ちました!


が、新鮮なものは売り切れで刺身やユッケ丼は「ごめんなさい」でした。





いよいよ店内へ!

メニュー
メニュー表もあり、ホワイトボードもあり^ ^





お店の名前入りシャツとメニュー





海鮮丼が売り切れなので、ここはやはし「のどぐろ」です(*≧艸≦)
島根と言えば「のどぐろ」です( *`艸´)
錦織圭さんのおかげさま、脚光を浴びることになった「のどぐろ」です(笑)

しつこいかっ!w


普段、普通に食べている「のどぐろ」が「炙り」で「丼」ですぞ!!





待つこと暫し
来ました!!
いただきます!





これね、本当に美味しい♪*゚
炙ることにより、一層にジューシー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
身はプリプリ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

「最後は出汁でお茶漬けで召し上がってください」って言われたので、半分くらい食したあと、ポットに入ってる出汁をかけて。。。


再びの「いっただきまぁ〜す!」





これもね、美味しい!!
全く違うメニューに早変わり!!!


一度で二度美味しい有難くも「お値段以上」な昼食でした。
ごちそうさまでした!





その後、出雲蕎麦を目的に、出雲やら松江やらを目指す予定だったのだけど

(ん?まだ食べるん?なんて聞こえない^ ^きこえない^ ^だって、あたくし、食べログ班ですからσ(^_^))

如何せん、待ち時間にかなり費やしたので志半ばで津和野まわりで帰路へ。


道の駅「ゆうひパーク三隅」





裏庭からの眺め
いいね!日本海!!
線路と海、画になります。





そして、シューアイス( ´艸`)





そして、そして、86くんに戻ろうとしたところ、なんとも人懐こい猫さまに遭遇。
こんなに近付いて写真撮影をお願いしても嫌がらずに撮らせてくださるのです (⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)





あたくしもコチラのお嬢さま方のあとに撮ろうとしたのだけど、私の前をオジサマが遮り、そして猫さまを執拗に追いかけられるので自販機の後ろへ避難されてしまい・・・

残念ながら収めることが出来ませんでした。


86くんを走らせ、次なるは道の駅「シルクウェイにちはら」
養蚕で栄えた町とのこと。
その記憶を留めるべく「シルクウェイ」と命名した、との説明がありました。





津和野に寄ったぞ!と
今回は散策なし!
一昨年、昨年と津和野には来ているので通過のみ





ここで、ニックンとセイチャンを発見!





この店舗の左にとても気になるものが。

じゃん!



なんとも大きい郵便ポスト(笑)


ニックン、セイチャン、ごめんさい!
今日は「かき氷」じゃわ!
かき氷は「ハワイアンブルー」♪*゚





かき氷をキンキンしながら頬張っておったところ、後ろの壁にこのようなものが





スタンプってね、記念になるので好きなのだけど、押すだけ押して「どこへいったやら?」が常(笑)
コレは嬉しいアイテムですぞ!!


速攻DL(๑´ლ`๑)





早速のスタンプget!!
日原にて





山口県は錦町にて





ハマった!


獲得したところには「済」マーク





コースも色々あったり




シャチハタさんのまわしの者ではないけれど、結構楽しい(笑)
これならスタンプの台紙がどこぞへ旅に出ることもないσ(^_^;)


ハイドラは起動させるだけで使いこなせていないのよね・・・トホホ


そのハイドラ
今回は、スタートは走り始めて随分経過にてon、フィニッシュも帰宅して随分経過にて「おっ!まだ走ってるぞ!」ってな感じでoff。
よって、時間も距離もあてにならんという(笑)










今回もだぁ〜りん86くん、大変にお疲れさまでした!






Posted at 2017/08/14 21:17:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 86くん お出かけ | 日記
2017年08月06日 イイね!

美しい言葉



ひとりごと


どうでもいいことなのだけど。


私自身、「言葉は正しいか?」と問われれば、「いいえ」であり、「私の言葉遣いは綺麗か?」と自問してみてもこれまた「いいえ」なのです。

だけど、それでも、正しく使おう、使いたい。
言葉遣いは綺麗でありたい。
かように思い、そして努力はしておるのです、これでも。
物書きのハシクレとして。


本来、日本語はとても美しいものである、と思っているのです。
特に表現が繊細。

同じ言葉でも、言い手の立場と受け手の立場で違う表現になったり。

中途半端にボヤァ〜ンと濁しても相手には伝わっていたり。

が、きょうび、なんやら聞きなれない言葉が多く往き来していて、オバさんには理解出来ないことが多くなってきました。
ネット用語なるものも私の理解度はかなり低く、ブログやら書き込みやら読み解くには至難。

まあ、ここまでは前置きなのだけど。




今日、「ん?!」「なんだ?」「なんか違うぞ」と痛切に感じ、そして違和感を覚えたことがあったので、ググってみた。
らば、「へぇ〜」ってことだったので記しておこうかと。


本日、ちょっとした用事で病院へ。
待合室で待つこと数時間。
その間、会計など済ませて帰られる患者さん多数。

でね、受付けのお姉さんが病院をあとにする患者さんへ「お大事になさいませ」と言ってるの。
「なんだぁー!」そこは「お大事になさってください」でしょ!

それから、服薬の説明するのに「飲まれてください」なのですよ。
「服薬(服用)してください」または「飲んでください」でしょ!!

待ち時間、とても暇だったので、いちいちを検索。

「お大事になさいませ」は「あり」なのね。
勉強になりました。
文法の詳細説明は長くなるので割愛。
関心ある方はググってくださいm(__)m

しかし、やはし、「飲まれてください」・・・これはないわ╮(︶﹏︶")╭


あと、付随しての余談なのだけど、お店で頻繁に耳して違和感なのが、注文を確認されるときの「〜でよろしかったですか」とか注文したものを持って来られたときの「〜になります」とか。

たとえば、今夜のチーズハンバーグで。

私「ステーキとチーズハンバーグをお願いします」
店員さん「ステーキとチーズハンバーグですね。ご注文を確認いたします。ステーキとチーズハンバーグでよろしかったですか」

私「はい^ ^」←笑顔で応じる
が、心中→「・・・」(-"-;)

じゃじゃあ〜ん!
チーズハンバーグがジュージュー♪*゚パチパチ♪*゚やってきました!!
\(^o^)/





店員さん「お待たせしました。こちらがチーズハンバーグの方になります」
私の心「・・・(ー ー;)」





店員さん「こちらがステーキになります」
私の心「・・・(-"-;)」





だけど、ハンバーグに罪はないので美味しく完食!





そして精算。
店員さん「1万円からお預かりします」
私┐(´ー`)┌



どれも使われ過ぎているので、率直なところ、私も聞き慣らされてきて、あまり気にならなくなってきてますσ(^_^;)
っていうか、むしろ使っていたりするかも(笑)

それに、これらは最近「バイト敬語」とやらで確立されてきているらしく、あながち、間違いとは言えなくなっているのが現状みたい。




だけど、やはり、綺麗に使いたいものです、母国語。
美しい日本語。


Posted at 2017/08/06 00:40:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記帖 | 日記

プロフィール

「@シロプラ(改) さん とても素敵よ(`•∀•´)✧」
何シテル?   12/11 22:28
漆黒の86に出会った瞬間から心を鷲掴みされ奪われ…そして、持って行かれています。 ロマンチストな現実主義者で自由人、冷めた情熱家です。 著しい協調性...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドライブシャフト改造届出(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:34:43
ドライブシャフト改造届出(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:34:30
この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 09:12:40

お友達


細くとも末長く、そして温もりのあるお付き合いをして頂ける方ならば拒みません。
結んだご縁は大切にしとうございます^ ^

突然のお誘いは驚きます (゚〇゚;)
先ずはメッセください <(_ _*)>

30 人のお友達がいます
ひでぶぅBRZひでぶぅBRZ * メタルゴッドメタルゴッド *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 たまちゃんさんたまちゃんさん *
赤いぷ~さん赤いぷ~さん * シロプラ(改)シロプラ(改)

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 漆黒のだぁ〜りん86くん (トヨタ 86)
all produce of my car is sk and all work is ...
日産 サニー 主さまのサニーさん (日産 サニー)
主さま所有の超レアなサニーさん 何がレアって、生産台数です。 総生産が310台強だ ...
フェラーリ カリフォルニア フェラーリ カリフォルニア
属性「果てしない夢」 でも…宝クジが当たったら購入するっ! って、宝クジを買ったこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる